【デジタル名刺アプリ】「handshake」リリース!まとめてQRコード交換!

新型コロナウイルスの影響によりデジタル名刺アプリが使われています。そこでデジタル名刺アプリ「handshake」がリリースされると注目されています。デジタル名刺アプリ「handshake」の便利なまとめてQRコード交換などについてくわしく見ていきます。

【デジタル名刺アプリ】「handshake」リリース!まとめてQRコード交換!のイメージ

目次

  1. 1デジタル名刺アプリ「handshake」リリースしたと発表
  2. 2「handshake」は自分のSNSなどをまとめてQRコード交換ができる
  3. 3デジタル名刺アプリ「handshake」を開発した背景とは
  4. 4「handshake」の作り方
  5. 5Ruten株式会社とは
  6. 合わせて読みたい!名刺アプリに関する記事一覧

デジタル名刺アプリ「handshake」リリースしたと発表

handshake

Ruten株式会社側は、7月2日にデジタル名刺アプリ「handshake」リリースしたと発表をしました。デジタル名刺アプリ「handshake」は、これまでの名刺アプリとは違った新しい機能を搭載していると報告しています。

デジタル名刺アプリ「handshake」のコンセプトとしては「まったく新しい握手のカタチ」として、現在の新型コロナウイルスの感染防止のために掲げたコンセプトとなっています。

ThumbLINEの名刺管理アプリmyBridge(マイブリッジ)が便利!使い方や特徴・評判を解説
マイブリッジは名刺管理用のアプリです。スマートフォンで簡単に名刺を管理したり、LINEと連携...

「handshake」は自分のSNSなどをまとめてQRコード交換ができる

アイコンデザイン

今回のデジタル名刺アプリ「handshake」は、便利な機能を搭載しています。「handshake」は、自分自身のデジタルな情報を一つのページにまとめて、簡単にQRコードで共有することが可能な名刺アプリとなっています。

たとえば、自分のSNSやブログなどの情報をデジタル名刺アプリ「handshake」でまとめてQRコードでシェアをすることができるのです。

ピンポイントに相手に見てもらいたいSNSから、Amazonの欲しい物リストなどをアイコンスタイルでまとめて表示することが可能で、自分のオリジナルのデザインをカスタムしてページを作ることができます。

Thumb【名刺管理アプリ】「Eight」の設定方法!便利な活用方法も解説!
便利な名刺管理アプリEightをご存知ですか?Eightは面倒でかさばる名刺を、一括で管理す...

デジタル名刺アプリ「handshake」を開発した背景とは

つづきましては、デジタル名刺アプリ「handshake」を開発した背景について注目をしていきたいと思います。インターネットの技術が進歩して、SNSで自由に活動し自分を表現をする時代になっています。

若い人は、Instagram、Twitter、TikTok、YouTubeなどのSNSで自分の価値を情報発信しながら、SNSでの存在感を表現しています。いくつかのプラットフォーム上で情報を発信する場合は、ばらばらに情報を投稿するしかありませんでした。

そんな問題を解決するべく、一括で情報をまとめることができるデジタル名刺アプリ「handshake」が登場をしたのです。

Thumb【名刺アプリ】EightでQRコードつきバーチャル背景で名刺交換!
名刺アプリで有名な「Eight」でQRコードつきのバーチャル背景で名刺交換することができる機...

「handshake」の作り方

デジタル名刺アプリ「handshake」が便利だとは言っても、実際にどのように利用をするのか分からなければ何も始まりません。そこで「handshake」の作り方を説明していきます。

ログイン

下のリンクにアクセスをして「ログイン」をクリックしていきます。

handshakeのhandshake
ログインします

つづいて「Twitterでログイン」「パスワードログイン」を行います。ログイン完了後は「編集ボタン」を押していきます。アイコンを追加する場合は「+」を押して作っていきます。

Ruten株式会社とは

デジタル名刺アプリ「handshake」を手掛けているRuten株式会社について見ていきます。Ruten株式会社の公式ホームページを確認して、どういった会社なのか把握をしておくのもいいかもしれません。
 

  概要
会社名 Ruten株式会社
代表 代表取締役 倉岡篤志
公式ホームページ https://ruteninc.com/
お問い合わせ info@ruteninc.com

合わせて読みたい!名刺アプリに関する記事一覧

ThumbEightアプリに「スキルタグ」新機能!名刺を自動整理/⼈脈活⽤!
Sansanがサービス提供を行っている名刺アプリ「Eight」が新機能「スキルタグ」を追加し...
Thumb【名刺管理アプリ】「Eight」と「CamCard」を比較!
名刺管理アプリのEightとCamCardはご存知でしょうか。名刺を管理するアプリがあります...
Thumb名刺管理アプリの「Eight」のレビューを紹介!
名刺管理アプリの「Eight」はレビューでも評価の高いアプリで、名刺交換した情報を一元管理す...
Thumb【名刺管理アプリ】「Eight」の使い方!評判/口コミも紹介!
本記事では、まず名刺管理アプリ(Eight)とは何か紹介しています。そして名刺管理アプリ(E...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ