【メルペイ】「マイナポイント」1000円上乗せで最大7000円還元!

スマホ決済「メルペイ」が「マイナポイント」にて1000円上乗せで最大7000円還元する追加の還元キャンペーンを発表しました。「マイナポイント」にて1000円上乗せで最大7000円還元となるメルペイのキャンペーンについてご紹介します。

【メルペイ】「マイナポイント」1000円上乗せで最大7000円還元! のイメージ

目次

  1. 1「メルペイ」が「マイナポイント」にて追加の還元キャンペーンを発表
  2. 2「マイナポイント」とは
  3. 31000円上乗せで最大7000円還元する追加の還元キャンペーンについて
  4. 4「残高チャージで最大1,000円分ポイント付与キャンペーン」も実施
  5. キャンペーン対象のチャージ方法について
  6. 特典付与を受ける条件について
  7. 5メルペイでは
  8. 合わせて読みたい!マイナポイントに関する記事一覧

「メルペイ」が「マイナポイント」にて追加の還元キャンペーンを発表

メルペイ

スマホ決済「メルペイ」が「マイナポイント」にて1000円上乗せで最大7000円還元する追加の還元キャンペーンを発表しました。

7月1日より申し込み受付を開始した「マイナポイント」では、メルペイをはじめとして各決済事業者が参加を表明しています。

政府の「マイナポイント事業」の事前申し込み開始に合わせて開始される7月1日よりメルペイでは2つのキャンペーンを実施することとなります。

Thumb【PayPay】マイナポイントで「ペイペイジャンボ」実施!最大100万円が当たる!
PayPayは「マイナポイント事業」に参加し、「マイナポイント」の申込受付を開始しました。8...

「マイナポイント」とは

7月1日申し込み受け付け

「マイナポイント事業」は政府が推奨している「マイナポイント」を活用することで、消費の活性化やマイナンバーカードの普及促進の取り組みの一環としてキャッシュレス決済の基盤を構築する事業となっています。

「マイナポイント」は、キャッシュレス決済手段とマイナンバーの紐づけを行うことで残高チャージもしくは支払金額の25%(上限5000円)を還元する国のキャンペーンです。

「マイナポイント」についてはキャッシュレス決済サービスである「メルペイ」などユーザーが選択した事業者より付与されますが、事前にマイナンバーカードを取得する必要があり、別途マイナポイントの事前申し込みを行う必要があります。

‎「マイナポイント」をApp Storeで
マイナポイント - Google Play のアプリ

1000円上乗せで最大7000円還元する追加の還元キャンペーンについて

最大7000ポイント

スマホ決済「メルペイ」ではマイナポイントにて「最大1,000万円相当が当たる!マイナポイント申し込みで、総額1億ポイント山分けキャンペーン」を実施することを発表しました。

このキャンペーンではキャンペーン期間の8月31日までの期間中、マイナポイント事業のキャッシュレス決済サービスとしてメルペイを選択することで抽選で約13万人に最大1000万円相当となる総額1億円のポイントを付与する内容となっています。

なお、抽選で約13万人に最大1000万円相当となる総額1億円のポイントを付与するキャンペーンの当選人数については次の通りとなっています。
 

  付与されるポイント 人数
1等 1000万ポイント 1人
2等 100万ポイント 10人
3等 5万ポイント 150人

Thumb【Suica】「マイナポイント」がプラス1,000円で合計6,000円還元!
7月1日から開始される「マイナポイント事業」ではSuicaにて「マイナポイント」の申し込みを...

「残高チャージで最大1,000円分ポイント付与キャンペーン」も実施

キャンペーン実施

スマホ決済メルペイでは「マイナポイント」を申込みしたユーザー限定にて、「メルペイ」の残高チャージで最大1,000円分ポイント付与キャンペーンも実施することが発表されています。

このキャンペーンでは7月15日~8月31日のキャンペーン期間中、マイナポイント事業のキャッシュレス決済サービスにメルペイを選択し、メルペイへ残高チャージを行うことでチャージ金額に応じて最大1000円相当のポイントが特典として受け取れます。 

キャンペーン対象のチャージ方法について

キャンペーン対象のチャージ方法については次の残高チャージの方法にてチャージした場合に特典が付与され還元されるポイントの付与上限は1000円相当までとなっています。
 

  1. セブン銀行ATMからの残高チャージ
  2. メルカリの商品購入時の支払い
  3. メルペイスマート払い精算時の支払い用金融機関からのチャージ

特典付与を受ける条件について

メルペイの2つのキャンペーンでは、いづれも8月31日までにマイナポイント事業のキャッシュレス決済サービスの事業者に「メルペイ」を選択する必要があり申し込みを完了させておくことが条件となっています。

なお、メルペイの2つのキャンペーンで付与されるポイントは9月10日までに還元される予定となっています。

Thumb【au PAY】1000円相当の還元を「マイナポイント」申し込みでプラス!
「au PAY」がマイナポイント事業に参加を表明し7月1日から申し込み受付を開始することを発...

メルペイでは

メルペイでは、マイナポイント事業にてメルペイを選択し登録することで5000円に上乗せして1000円相当を付与することを発表しています。

今回、メルペイの発表したキャンペーンでは上乗せ分がさらに1000円追加されることとなっており、マイナポイント5000円相当と合算すると計7000円相当のポイントが付与されることとなります。

合わせて読みたい!マイナポイントに関する記事一覧

Thumbビックカメラが「マイナポイント」申し込み専用端末を設置!
家電量販店のビックカメラが「マイナポイント」申し込み専用端末を設置するとのことです。ビックカ...
Thumb【マイナポイント】WAONが申し込み開始!最大2,000円の上乗せ!
イオンは、マイナポイントをWAONが申し込み開始することを発表しました。マイナポイントをWA...
ThumbLINE Payは「マイナポイント」申し込みで特典クーポン/ポイント付与!
人気のLINEのキャッシュレス決済サービスLINE Payは「マイナポイント」申し込みで特典...
Thumb【メルペイ】マイナポイントが追加で1,000ポイント!事前申込みを開始!
「メルペイ」は7月1日よりマイナポイントに紐付ける決済事業者として事前申込みを開始することを...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫