【メルペイ】月々一定額に分割「定額払い」を追加!

スマホ決済を提供している「メルペイ」が「スマート払い」に月々一定額の分割ができる「定額払い」を追加したことを発表しました。「メルペイ」が「スマート払い」に追加された月々一定額に分割が可能な「定額払い」の手数料や利用上限についてご紹介します。

【メルペイ】月々一定額に分割「定額払い」を追加!のイメージ

目次

  1. 1「メルペイ」が「スマート払い」に月々一定額の分割ができる「定額払い」を追加
  2. 「メルペイスマート払い」について
  3. 2「スマート払い」に追加された月々一定額の分割ができる「定額払い」の内容について
  4. 3「メルペイスマート払い」を利用するには
  5. 4「メルペイスマート払い」の「定額払い」を利用する方法
  6. 5メルペイでは「定額払い手数料0円キャンペーン」を実施
  7. 合わせて読みたい!メルペイに関する記事一覧

「メルペイ」が「スマート払い」に月々一定額の分割ができる「定額払い」を追加

定額払い開始

スマホ決済を提供している「メルペイ」が、商品購入代金の後払いサービス「スマート払い」にて月々一定額の分割ができる「定額払い」を追加したことを発表しました。

商品購入代金の後払いサービス「メルペイスマート払い」にて、月々一定額の分割支払いが可能となる「メルペイ定額払い」は2020年7月7日(火)より順次利用可能となります。

「メルペイスマート払い」について

まとめで翌月精算可能

「メルペイスマート払い」はユーザーが、利用した支払い当月の商品購入代金を翌月にまとめて支払いすることができるサービスとなっています。

「メルペイスマート払い」はフリマアプリ「メルカリ」での商品購入やネット上でのWebサービスを利用した際、またネットやコンビニなどメルペイ加盟店にてお買い物をした際に利用することができます。

Thumb【メルペイ】「マイナポイント」1000円上乗せで最大7000円還元!
スマホ決済「メルペイ」が「マイナポイント」にて1000円上乗せで最大7000円還元する追加の...

「スマート払い」に追加された月々一定額の分割ができる「定額払い」の内容について

概要

それでは「スマート払い」に追加された月々一定額の分割ができる「定額払い」の内容についてご紹介していきましょう。

「メルペイスマート払い」は一カ月20万円を上限金額に設定し「メルカリ」での商品購入代金のお支払いに利用できるほか、全国の「メルペイ」加盟店でのお買い物を行った時の精算にも後からまとめて支払いすることができる便利なサービスとなっています。

今回追加された「メルペイスマート払い」の「定額払い」の活用により、従来よりもより便利な支払い方法を選択することが可能となります。

Thumb【メルペイ/d払い】共通QRコードを9月から利用可能に!
「d払い」と「メルペイ」は、2020年9月から共通のQRコードの利用を開始することを発表しま...

「メルペイスマート払い」を利用するには

翌月にまとめて精算が可能です

「メルペイスマート払い」を利用するには、オンラインによる本人確認を実施する必要があります。本人確認の方法としては銀行口座を登録するか「eKYC」による本人確認のいづれかを行うことで利用可能となります。

なお、「メルペイスマート払い」の利用可能金額については、ユーザーの利用実績等を考慮して設定されるため個々のユーザーによって上限金額が設定されるようになっています。

また18歳未満のユーザーは「メルペイスマート払い」を利用することができないので注意しましょう。そのほか満18歳、満19歳のユーザーが利用する場合には保護者の同意が必要となります。

Thumb【メルペイ】マイナポイントが追加で1,000ポイント!事前申込みを開始!
「メルペイ」は7月1日よりマイナポイントに紐付ける決済事業者として事前申込みを開始することを...

「メルペイスマート払い」の「定額払い」を利用する方法

支払いイメージ

「メルペイスマート払い」の「定額払い」を利用する方法については、次の手順にて利用することが可能となっています。

なお、「定額払い」ではユーザーの状況でいつでも清算金額の変更をすることができるので早期に清算を終了することができます。

また「定額払い」の利用可能な商品数を3つまでに限定することで、ユーザーの使いすぎを防止するメリットがあります。
 

  1. フリマアプリ「メルカリ」や「メルペイ」加盟店でのお買い物の支払いの際に支払い方法として「メルペイスマート払い」を選択して購入する
  2. 「メルペイスマート払い」を選択後、購入済商品の中から「定額払い」にて清算する商品を選択する(⇒選択できる商品の上限は3点までとなっています。)
  3. 清算方法を「定額払い」に指定する

メルペイでは「定額払い手数料0円キャンペーン」を実施

メルペイでは7月7日から10月31日までの期間中「定額払い手数料0円キャンペーン」を実施することを発表しています。

このキャンペーンでは7月7日から10月31日までの期間中に「メルペイスマート払い(定額払い)」を利用すると、定額払いの手数料が無料にて利用することが可能となります。

合わせて読みたい!メルペイに関する記事一覧

Thumbイケアが「メルペイ」を導入で利用可能に!10%還元キャンペーンも!
イケアが「メルペイ」を導入し利用可能になりました。イケアのメルペイ導入開始を記念して、6月1...
Thumb【メルペイ】本人確認/利用で1,000円分がもらえるキャンペーン!
「メルペイ」では、「本人確認」を新規で行い、さらに利用すると1,000円分のポイントがもらえ...
Thumb「メルペイスマート払い(後払い)」の支払い/精算方法など解説!
今記事ではメルペイスマート払い(後払い)の支払い/精算方法とは何かついてご紹介していきます。...
Thumbメルペイがテイクアウト/デリバリーの対応店舗を表示!特集ページを公開!
メルペイは「メルカリ」アプリ内にテイクアウト/デリバリーの対応店舗を表示する「テイクアウト・...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫