【Amazonプライムビデオ】1契約6プロファイルを全世界で提供開始!

Amazonプライムビデオが1契約で6プロファイルを設定する機能を全世界にむけて提供を開始したことを発表しました。全世界にて1ユーザーアカウント契約で6プロファイルの設定が可能となったAmazonプライムビデオについてご紹介します。

【Amazonプライムビデオ】1契約6プロファイルを全世界で提供開始!のイメージ

目次

  1. 1Amazonプライムビデオが1契約で6プロファイルを設定する機能を全世界のユーザーを対象に提供開始
  2. 2「Amazonプライムビデオ」について
  3. 3「Amazonプライムビデオ」のプロフィール設定について
  4. 4「Amazonプライムビデオ」で設定可能なユーザープロフィールについて
  5. 5アジアやアフリカの一部の国にてプロファイル機能を先行導入
  6. 6プロファイル機能はロールアウト式にリリース予定
  7. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Amazonプライムビデオが1契約で6プロファイルを設定する機能を全世界のユーザーを対象に提供開始

最大6つまでのプロファイル設定可能

Amazonプライムビデオが1契約で6プロファイルを設定する機能を全世界のユーザーを対象に提供開始することを発表しています。

全世界にて提供が開始された1ユーザーアカウント契約にて6プロファイルが設定可能となる機能を活用することで、家族の中でもそれぞれが情報を個別に管理することが可能となります。

なおそれぞれが個別に管理することが可能となる機能については、「視聴履歴」の表示や「視聴履歴」に基づく「おすすめ表示」および「ウォッチリスト」の管理などができるようになります。

Thumb【オフライン再生】Windows 10向け「Amazonプライムビデオ」アプリ公開!
Windows 10向け「Amazonプライムビデオ」アプリが公開されました。Windows...

「Amazonプライムビデオ」について

会員制プログラム

「Amazonプライムビデオ」とは、月額500円または年間4900円で有料契約を行った「プライム会員」が会員特典として利用できるサービスとなっています。

「Amazonプライムビデオ」では会員特典として視聴対象の映画やドラマをはじめとして、アニメやAmazon Original作品が見放題にて楽しむことができます。

Thumb「Amazonプライムビデオ」のPINコードの設定方法を解説!
「Amazonプライムビデオ」のPINコードの設定方法をご存知でしょうか?「Amazonプラ...

「Amazonプライムビデオ」のプロフィール設定について

プライムビデオ

「Amazonプライムビデオ」では、プロフィール設定を利用することでそれぞれのプロフィールのアクティビティに基づいた個別のおすすめやウォッチリストが表示されるようになります。

「Amazonプライムビデオ」を利用しているユーザーであれば、1ユーザーアカウント契約にて6プロファイルが設定可能となる変更が全世界中のユーザー向けに実施されています。

なお、「Amazonプライムビデオ」で設定可能なユーザープロフィールの内訳としては、デフォルトとなるプライマリプロフィールが1つと「大人用」もしくは「子供用」の追加プロフィールが5つまで登録することが可能となっています。

「Amazonプライムビデオ」で設定可能なユーザープロフィールについて

「Amazonプライムビデオ」で設定可能なユーザープロフィールについては、PCブラウザーをはじめとして次のデバイスにて利用可能となっています。
 

  • WindowsやMacなど
  • Andorid版やiOS版のアプリ
  • Fire TV
  • 第10世代以降のFireタブレット
  • PlayStation 4

なお活用方法の例としては大人が利用しているPC版では、大人向けコンテンツを視聴可能と設定を行い、お子様が利用するタブレットには子ども向けのプロファイルを設定することで大人向けコンテンツを視聴できないよう設定し管理することが可能です。

またそれぞれのプロファイルに「PINコード」の設定をしておくとそれぞれの状況の変化によって制限の解除など対応することができます。

ThumbAmazonプライムビデオをPCにダウンロードする方法!保存方法は?
Amazonプライムビデオはたくさんの動画を楽しめ、動画のダウンロードも可能、オフライン視聴...

アジアやアフリカの一部の国にてプロファイル機能を先行導入

プロファイル機能リリース

Amazonでは3月に1ユーザーアカウント契約にて6プロファイルが設定可能となる機能をアジアやアフリカの一部の国にて先行してリリースしています。

Amazonでは、1ユーザーアカウント契約にて6プロファイルが設定可能となる機能については先行リリース後、段階的に世界中に機能追加を拡大することを発表していました。

Thumb【Amazonプライムビデオ】PINコードを初期化できないときの対処法!
AmazonプライムビデオPINコードの解除ができない場合の初期化の対処法を徹底解説!Ama...

プロファイル機能はロールアウト式にリリース予定

Amazonでは「Amazonプライムビデオ」で設定可能なユーザープロフィール機能をロールアウト式にリリースするスケジュールとなっています。

「Amazonプライムビデオ」にて現段階でユーザープロフィール機能が利用できない場合も順次対応可能となるため、利用できるようになる日を楽しみに待ちましょう。

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Thumb
Thumb【Amazon】「New World」クローズドベータ開始を発表!
Amazonは、2020年8月25日発売を予定している新作MMORPG「New World」...
ThumbAmazonで無印良品が販売を開始!日用品など約250商品!
無印良品はAmazonにおいても日用品や収納用品など約250の商品の販売を開始しました。新型...
Thumb「Amazon Music Unlimited」でジブリ楽曲アルバムを配信!
「Amazon Music Unlimited」でジブリの楽曲アルバムが配信されました。Am...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫