【PUBG MOBILE×ヤマハ】3輪バイク「MWT-9」がコラボで乗車可能!

「PUBG JAPAN」がスマホゲーム「PUBG MOBILE」にてヤマハ発動機の3輪バイク「MWT-9」とのコラボ企画を開始することを発表しました。「PUBG MOBILE」にてヤマハ発動機の3輪バイク「MWT-9」とのコラボ企画についてご紹介します。

【PUBG MOBILE×ヤマハ】3輪バイク「MWT-9」がコラボで乗車可能!のイメージ

目次

  1. 1スマホゲーム「PUBG MOBILE」にてヤマハ発動機の3輪バイク「MWT-9」とのコラボ企画を開始
  2. 2「MWT-9」とのコラボ企画を開始するヤマハ発動機について
  3. 3ヤマハ発動機の3輪バイク「MWT-9」とのコラボ企画の内容について
  4. コラボ企画では「NIKEN」のコンセプトモデル「MWT-9」に乗車可能に
  5. 4「NIKEN(ナイケン)」のコンセプトモデル「MWT-9」の特徴
  6. 58月1日(日)までの期間中コラボを記念したインゲームキャンペーンを実施
  7. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

スマホゲーム「PUBG MOBILE」にてヤマハ発動機の3輪バイク「MWT-9」とのコラボ企画を開始

コラボ企画

7月8日、「PUBG JAPAN」がスマホゲーム「PUBG MOBILE」にてヤマハ発動機の3輪バイク「MWT-9」とのコラボ企画を開始することを発表しました。

スマホゲーム「PUBG MOBILE」にて開始となるヤマハ発動機とのコラボ企画では「PUBG MOBILE」ゲーム初となる2人乗り3輪バイクのスキンが実装され乗車することが可能となります。

その他にも、「PUBG MOBILE」をプレイするユーザー全員がコラボアイテムの体験をすることが可能となる期間限定の「YAMAHAクレート」配布キャンペーンも実施されます。

なお、コラボアイテムの体験ができる「YAMAHAクレート」配布キャンペーンの開催期間については8月1日8:59までとなっています。

スマホゲーム「PUBG MOBILE」公式サイト

「MWT-9」とのコラボ企画を開始するヤマハ発動機について

ヤマハ発動機

それではゲーム初となる2人乗り3輪バイクのスキンが実装され乗車することが可能となるコラボ企画を開始する「ヤマハ発動機」についてご紹介していきましょう。

「ヤマハ発動機」では業務の軸として「パワートレイン技術」や「車体艇体技術」をはじめとし多業務内容を行っています。

その他にも、「ヤマハ発動機」は二輪車や四輪バギー、電動アシスト自転車などのランドモビリティ事業やマリン事業、ロボティクス事業、ファイナンス事業など多方面にわたって事業を展開しています。

「ヤマハ発動機」は、世界30ヶ国の地域にて展開しているグループ140社を通して事業の開発や生産、販売活動の推進を行っています。

ヤマハ発動機株式会社 企業サイト
Thumb荒野行動の「バイクスキン」の性能を一覧で紹介!
荒野行動のバイクスキンの性能を一覧でご紹介します。荒野行動のバイクスキンには、様々なものがあ...

ヤマハ発動機の3輪バイク「MWT-9」とのコラボ企画の内容について

PUBG MOBILE

「PUBG MOBILE」にてヤマハ発動機の3輪バイク「MWT-9」とのコラボ企画の内容についてご紹介していきましょう。

「MWT-9」とのコラボ企画では『PUBG MOBILE』ゲーム初となる二人乗り3輪バイクに乗車できるようになるとのことです。

また、今回の「MWT-9」とのコラボ企画を記念してキャンペーンが実施され、期間中ユーザー全員がコラボアイテムの体験をすることができる「バイクスキン」が特典として付与されます。

コラボ企画では「NIKEN」のコンセプトモデル「MWT-9」に乗車可能に

乗車可能に

今回のコラボ企画では、ゲーム内でフロント2輪が特徴である「NIKEN(ナイケン)」のコンセプトモデル「MWT-9」に乗車することができます。

ヤマハ発動機が開発したバイク「MWT-9」は「めざせ、ころばないバイク」として開発が行われ、ユーザーにも人気のあるバイクとなっています。

また今回のコラボ企画では、ヤマハの二輪の爽快感と3輪の安定感を両立する技術「LMWテクノロジー」が採用されており、天候などの路面状況に応じて前二輪が独立して駆動するようになっています。

なおヤマハ発動機では、LMWのラインアップとして販売モデルのNIKENシリーズをはじめとして3輪スクーター「トリシティ」の販売も行っています。

ThumbFacebookが「Collab」アプリ発表!TikTok風に音楽でコラボできる!
FacebookがTikTok風アプリ「Collab」のリリースを発表しました。招待制のベー...

「NIKEN(ナイケン)」のコンセプトモデル「MWT-9」の特徴

ゲームに実装された「NIKEN(ナイケン)」のコンセプトモデル「MWT-9」の特徴についてご紹介しておきましょう。

ゲームに実装された「NIKEN(ナイケン)」のコンセプトモデル「MWT-9」の実装に際しては、ヤマハ発動機が全面的に協力を行うことで前輪それぞれが路面に応じて独立して駆動するNIKENの挙動を完全再現が実現したとのことです。

Thumb【WebARカメラ】「TOBIRA」リリース!アニメ「モモウメ」コラボも!
palanはブラウザのサイト上で遊べるWebARカメラ「TOBIRA(トビラ)」のリリースを...

8月1日(日)までの期間中コラボを記念したインゲームキャンペーンを実施

キャンペーン特典

本日より8月1日(日)8:59までの期間中、「PUBG MOBILE×YAMAHA」のコラボを記念したインゲームキャンペーンが開催されます。

キャンペーンに参加するには「PUBG MOBILE」の最新版である「0.19.0バージョン」にアップデートを行うと「YAMAHAクレート」が特典として付与されます。

特典として付与される「YAMAHAクレート」には期間制「MWT-9」や「ZENITHGraphicヘルメット」、「コンテンドジャケット」が含まれているとのことです。

Thumb【d払い】2月はコンビニで10%還元!ドコモのバイクシェアで還元も開催!
d払いをコンビニで行うと10%ポイントが還元されるキャンペーンが2月から開催されます。2月か...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【ミラティブ】ゲーム音だけの「声なし」配信をくわしく解説!
ゲーム配信アプリとして人気の「ミラティブ」でゲーム音だけの「声なし」配信をくわしく解説します...
Thumb「Facebookゲーミング」の使い方!ゲーム配信についても解説!
「Facebookゲーミング」の始め方や使い方について解説していきます。「Facebookゲ...
ThumbMicrosoftがゲーム バーに「ウィジェット」ストアを正式公開!
MicrosoftはWindows 10の「ゲーム バー」に追加できる「ウィジェットストア」...
Thumb【発表】「Apple Design Award 2020」受賞アプリケーション/ゲーム!
アプリケーション及びゲームのデベロッパ8組が「Apple Design Award 2020...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫