【ミラティブ】毎日配信のメリットをくわしく解説!

配信サービスのミラティブで、毎日配信をするメリットをくわしく解説していきます。ミラティブの毎日配信のバッジの獲得や配信者の種類、配信のルールからおやすみ権、固定ファンの獲得など説明します。ミラティブの毎日配信をする際の役立つ情報を提供します。

【ミラティブ】毎日配信のメリットをくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【ミラティブ】毎日配信のメリット
  2. 視聴者数が増えやすい
  3. オーブを獲得できる
  4. 自分の励みになる
  5. 2【ミラティブ】毎日配信者の目的
  6. 毎日配信者のバッジが獲得できる
  7. 3【ミラティブ】毎日配信者の種類
  8. 毎日配信者
  9. 名毎日配信者
  10. 超毎日配信者
  11. 極毎日配信者
  12. 殿堂入り
  13. 4【ミラティブ】毎日配信のルール
  14. 日数カウントのタイミング
  15. おやすみ権のルール
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!Mirrativ(ミラティブ)に関する記事一覧

【ミラティブ】毎日配信のメリット

ミラティブ

人気の配信サービス「ミラティブ」の毎日配信者になる条件やバッジの種類、配信のルール、おやすみ権について知りたい人。「ミラティブ」の毎日配信者になるメリットについて知りたい人に向け、くわしく解説していきたいと思います。

配信者としてこれから頑張っていきたいという人は、是非とも今人気の配信サービス「ミラティブ」で毎日配信をしていけば、成功することができるかもしれません。そんな「ミラティブ」で毎日配信をするメリットについて探っていきたいと思います。

それでは、「ミラティブ」で毎日配信をするメリットを一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にして配信を継続してみてください。

視聴者数が増えやすい

最初に紹介をする「ミラティブ」で毎日配信をするメリットとしては「視聴者数が増えやすい」ことがあげられます。毎日配信をしていると自分のプロフィールで毎日配信者であることが確認できますので、配信者と認知されることができます。

「ミラティブ」で毎日配信していると、自分の存在を広めることに繋がりますので少しづつではありますが、確実に視聴者数が増えて行くでしょう。

固定ファンも獲得しやすい

また、「ミラティブ」で毎日配信するメリットとして「固定ファンも獲得しやすい」こともあげられます。視聴者数が増えてくれば、当然自分の固定ファンも着実に増えて行きます。

特に更新頻度が多い配信者には固定ファン(ヘビーユーザー)が付きやすいです。コミュニケーションを何度も取ることで、固定ファンを増やすことができますので毎日配信は大事です。

オーブを獲得できる

つづいての「ミラティブ」で毎日配信するメリットは「オーブを獲得できる」こともあります。開催しているデイリーミッションでオーブを獲得することが可能となっています。配信日が伸びるほど増えるので、毎日配信を続ける必要があります。

コインやギフトコードに交換できる

また、「ミラティブ」で毎日配信で獲得したオーブは「コインやギフトコードに交換できる」ので報酬を得ることができます。

コインは、「ギフトアイテム」に使うことができギフトコードは1オーブ1円分で、10,000オーブ以上お持ちの場合ギフトコード(iTunes か Google Play)に交換できます。

自分の励みになる

「ミラティブ」で毎日配信するメリットの中には「単純に自分の励みになる」ことがあげられます。報酬を獲得できる/視聴者数が増えやすい/特定ユーザーと交流できることが合わさって、モチベーションを向上させることができます。

Thumbミラティブ(MIRRATIV)をPCから配信する方法!PCでのスマホ画面配信方法は?
ミラティブ(MIRRATIV)をPCから配信することもできますが、初心者にはハードルが高いか...

【ミラティブ】毎日配信者の目的

つづいて、ミラティブの毎日配信者の目的についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。ミラティブの毎日配信者を行う目的があり、その目的があるからこそ自分のモチベーション高めることができます。

それでは、、ミラティブの毎日配信者の目的である「バッジ」についてくわしく解説していきたいと思います。

毎日配信者のバッジが獲得できる

ミラティブの毎日配信者の目的としては「毎日配信者のバッジが獲得できる」ことがあげられます。毎日配信者のバッジを獲得することで、どういった毎日配信者なのだろうかと視聴者は疑問を持ち「プロフィール」にアクセスしてくれる確率が上がります。

また、プロフィールではリボンのアイコンがつきます。毎日配信のバッジやリボンを見につけていると「この配信者は定期的に配信をしている」といった安心感を持たれますので、興味をさらに持ってくれるでしょう。

バッジの獲得条件

そんな毎日配信のバッジの獲得条件を説明させていただきます。獲得条件は「1日15分以上の配信を7日間以上続ける」ことで獲得できます。

Thumbミラティブとは?収益化の仕組みや稼ぐ方法まで徹底解説
ミラティブとはスマホ一台だけでゲーム実況や生配信ができる画期的なアプリです。さらにミラティブ...

【ミラティブ】毎日配信者の種類

つづきましては、ミラティブの毎日配信者の種類についてくわしく解説していきたいと思います。ミラティブの毎日配信者の種類を理解していないと、獲得できる毎日配信のバッジや配信スタイルがブレてしまいます。

そんな、ミラティブの毎日配信者の種類を一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、自分に合った毎日配信の種類を選んで実行してみてはいかがでしょうか。

毎日配信者

一つ目のミラティブの毎日配信者の種類として「毎日配信者」があげられます。毎日配信者は「7日以上で毎日配信者」になっています。

基本的にこの「毎日配信者」の条件が達成しやすく毎日配信者デビューとしてはおすすめします。

名毎日配信者

二つ目のミラティブの毎日配信者の種類として「名毎日配信者」があげられます。名毎日配信者は「30日以上で名毎日配信」すると達成できます。ほぼ一か月毎日配信をすることが必要条件となっています。

超毎日配信者

三つ目のミラティブの毎日配信者の種類として「超毎日配信者」もあげられます。超毎日配信者は「100日以上で超毎日配信」することです。約3か月と少々毎日配信を継続する必要があります。

極毎日配信者

四つ目のミラティブの毎日配信者の種類として「極毎日配信者」もあげられます。極毎日配信者は「365日以上で極毎日配信」をする必要があります。1年間毎日配信を続ける努力が重要です。

殿堂入り

最後に紹介をする、ミラティブの毎日配信者の種類として「殿堂入り」があります。殿堂入りは「1000日以上(バッジが消えない)」をする必要があります。

1000日以上毎日配信を続けると「殿堂入り」になり、一度この種類は獲得すると「バッジは消えない」仕組みになっています。

Thumbミラティブ(MIRRATIV)のゲーム配信方法は?使い方を解説!
ミラティブ(MIRRATIV)とはスマホ1台でゲーム配信ができるアプリです。ミラティブ(MI...

【ミラティブ】毎日配信のルール

ここでは、ミラティブの毎日配信のルールについて説明をしていきたいと思います。ミラティブの毎日配信する上での基本となるルール「日数カウント」「おやすみ権」などについてくわしく解説していきたいと思います。

ミラティブの毎日配信のルールを抑えておくことで、より毎日配信を続けることが成功しやすくなりますので、必ず覚えておいてください。

日数カウントのタイミング

ミラティブの毎日配信のルールとして「日数カウントのタイミング」は覚えておくべきです。日数カウントのタイミングは「AM4:00~翌AM3:59でカウント」されます。この間に必ず配信する必要があります。

おやすみ権のルール

つづいて、ミラティブの毎日配信のルールとして覚えておくべきものが「おやすみ権のルール」です。おやすみ権のルールを理解しておくことで、毎日配信者になる近道となります。

おやすみ権とは?

そもそもおやすみ権の効果は「配信を休んでも連続配信が途切れない」ものとなっています。つまりどうしても配信できない日があれば「おやすみ権」を使うことで、連続配信履歴を保ち続けることができますので有効活用してください。

リボンの色が変わる

おやすみ権を利用すると、リボンとバッジの色が暗くなりますので視聴者側も今日は配信を休んでいると把握することができます。

おやすみ権の獲得タイミング

おやすみ権の獲得条件は、7日間の連続配信ごとに1枚貰うことができ、最大3枚までストック可能となっています、付与されるタイミングでストックを確認して使うと効率よく使うことができます。

まとめ

以上が、【ミラティブ】毎日配信のメリットをくわしく解説!の記事でした。ミラティブで毎日配信をするのであれば、固定ファンを増やして毎日コツコツ頑張って配信をし続ける必要がありますので、モチベーションを保ちながら工夫して継続してください。

合わせて読みたい!Mirrativ(ミラティブ)に関する記事一覧

Thumb
Thumb「ミラティブ」でブロックする/されるとどうなるか解説!
Mirrativ(ミラティブ)でブロックする/されるとどうなるかくわしく解説します。Mirr...
Thumb【Mirrativ(ミラティブ)】配信で重要な「画質」について解説!
人気のゲーム配信アプリ「Mirrativ(ミラティブ)」の配信で重要な「画質」の設定を解説し...
ThumbMirrativ(ミラティブ)の「アーカイブ」について解説! 
今記事ではゲーム配信アプリMirrativ(ミラティブ)のアーカイブについてご紹介していきま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO