LINEミニアプリで「スシロー」の予約/受付が可能に!

LINEミニアプリで「スシロー」の予約/受付が可能になったことが発表されました。「スシロー」の予約/受付がLINEミニアプリでできるようになったことで今後はスシローアプリ内の「まいどポイント」をミニアプリ内に反映させることも可能となります。

LINEミニアプリで「スシロー」の予約/受付が可能に!のイメージ

目次

  1. 1LINEミニアプリで「スシロー」の予約/受付が可能に
  2. 2LINEからスシロー店舗への来店受付や予約可能となった背景について
  3. 3LINEからの来店受付・予約を行うには
  4. 4利用にあわせてポイントが貯まる「まいどポイント」では
  5. 5「まいどポイント」とは
  6. 6「LINEミニアプリ」で受付・予約に対応のバージョンについて
  7. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINEミニアプリで「スシロー」の予約/受付が可能に

LINEから予約可能に

大阪府吹田市に本社を置く株式会社あきんどスシローが6月16日より、LINE株式会社が展開している「LINEミニアプリ」にて「スシロー」の予約/受付が可能になったことが発表されました。

「スシロー」は大手外食チェーン店として「LINEミニアプリ」にて初めてサービスを提供しており、ユーザーは来店前にLINEからスシロー店舗への来店受付や予約をすることができるようになります。

Thumb【LINE】トークルーム背景に動く「エフェクトスタンプ」を表示!
LINEアプリにトークルーム背景に動く「エフェクトスタンプ」を表示可能にしたと発表をしました...

LINEからスシロー店舗への来店受付や予約可能となった背景について

スシローアプリ

それでは、LINEからスシロー店舗への来店受付や予約に対応可能となった背景についてご紹介していきましょう。

大手寿司チェーンを展開している「スシロー」では、 これまでお客様の店舗での待ち時間を少しでも短縮し、快適に店舗へきていただけるようスシローアプリでの事前予約サービスの活用に取り組んできました。

今回「LINEミニアプリ」での予約・来店受付サービスを提供開始することで、より便利にスシロー店舗への来店受付・予約ができるようになります。

ThumbiPhoneのLINEのトークをiCloudにバックアップする方法!
この記事では、LINEのトークをiCloudにバックアップする方法やトークの復元方法を解説し...

LINEからの来店受付・予約を行うには

LINE

LINEからのスシロー店舗の来店受付・予約を利用するには、 LINE内のスシローのLINE公式アカウントのトーク画面から操作することができます。

また、 LINE内ホームタブの「サービス」から「スシロー受付/予約」を選択しても同様にスシロー店舗の来店受付・予約ができるようになっています。

なお、LINEからのスシロー店舗の来店受付・予約を利用した場合は受付・予約の完了通知や受付番号をはじめとしてお呼び出しリマインド通知メッセージがLINEのトーク画面に届きます。

このスシローからの通知メッセージは、ユーザーのLINE友だちとのトークへも共有することも可能となっています。

Thumb【LINE版】充電GO!リリース!公式アカウントから決済まで完結!
モバイルバッテリーレンタルサービス「充電GO!」のLINE版のリリースが発表されました。20...

利用にあわせてポイントが貯まる「まいどポイント」では

連携を行う

LINEのミニアプリでは、利用したポイントに応じて多種多様な特典がもらえるお得な「まいどポイント」が面倒な会員登録不要で貯まるようになっています。

ユーザーがすでにスシローアプリで会員登録を行い「まいどポイント」を貯めている場合には、事前にLINEミニアプリ上でIDを連携しておくことをおすすめします。

利用にあわせてポイントが貯まる「まいどポイント」では、事前にLINEミニアプリ上でIDを連携することで、スシローアプリ内の「まいどポイント」をミニアプリ内に反映させることができます。

「まいどポイント」とは

まいどポイント

「まいどポイント」とは、スシローアプリや「LINEミニアプリ」で受付・予約をし、店舗にてチェックインすると付与されるポイントとなっています。

「まいどポイント」は、お持ち帰りネット注文でもポイントが貯まるようになっており、 ポイントに応じてお得な特典を受けることができます。

「LINEミニアプリ」で受付・予約に対応のバージョンについて

スシロー

「LINEミニアプリ」でスシローの来店受付・予約に対応可能となっているのは、iPhoneやAndroidのスマホ端末もしくはタブレットのみで利用可能なサービスとなっており、現段階では、 PC環境では利用することができません。

また、利用するには、LINEアプリを最新のバージョンにアップデートしておく必要がありますので気を付けましょう。

なお、「LINEミニアプリ」でスシローの来店受付・予約に対応可能となっている対象OSは、「 iOSについてはバージョン10.0以降」で「Androidについてはバージョン5.0以降」となっています。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【LINE】メモ機能「Keepメモ」を追加!トーク画面を保存!
「LINE」にてユーザーが自分専用のトークルームを利用してテキストや画像などを保存できる「K...
Thumb【LINE】「人狼ゲーム」の使い方/遊び方を解説!
LINEアプリ「人狼ゲーム」の使い方や遊び方を解説します。LINEアプリの「人狼ゲーム」の人...
Thumb「LINEノベル」がサービスを8月で終了!開始から約1年で!
LINEは小説プラットフォーム「LINEノベル」を8月末に終了することを発表しました。「LI...
Thumb【LINEポケオ】「POS+」と連携!テイクアウトサービスが可能に!
テイクアウトサービスで人気の「LINEポケオ」とモバイルPOSレジ「POS+」が連携し飲食店...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫