【Yahoo! MAP】「混雑レーダー」にアイコン3つで表示する機能を提供!

「Yahoo! MAP」アプリの「混雑レーダー」にアイコン3つで表示する機能を提供するとのことです。「Yahoo! MAP」アプリのアップデートにより「混雑レーダー」にアイコン3つで表示する機能や混雑状況が表示できる店舗が約2万件数追加されたと報告があります。

【Yahoo! MAP】「混雑レーダー」にアイコン3つで表示する機能を提供!のイメージ

目次

  1. 1. Yahoo! MAPが「混雑レーダー」にアイコン3つの種類で表示する機能を提供する
  2. 2. 「混雑レーダー」機能がさらに使いやすくアップデートされた
  3. 3. 混雑情報の対象店舗を約2万件数追加をした
  4. 4. 店舗ごとの詳しい情報を詳細に見れる機能が搭載
  5. 5. Yahoo!MAPのダウンロード方法
  6. 5-1. 合わせて読みたい!Yahoo! MAPに関する記事一覧

Yahoo! MAPが「混雑レーダー」にアイコン3つの種類で表示する機能を提供する

アイコン3つで表示する機能を提供

あの人気の地図アプリ「Yahoo! MAP」アプリがアップデートを7月30日に行って「混雑レーダー」にアイコンの種類を3つに表示する機能を提供したことが分かりました。

「混雑レーダー」の画面内に、店舗や施設の混雑の状況をアイコンで表示します。アイコンは通常の混雑具合と比較しまして、3つの種類「普段より空いている」「通常程度の混雑具合」「普段より混雑している」で表示されるようになりました。

関連記事
Yahoo! MAPの「防犯マップ」がリニューアル!24時間以内の情報をわかりやすく表示

「混雑レーダー」機能がさらに使いやすくアップデートされた

「Yahoo! MAP」アプリがアップデートしたことで「混雑レーダー」機能がさらに使いやすくなりました。以下が使いやすくなったポイントとなります。
 

使いやすさポイント一覧
  • アプリ起動で素早くアクセス可
  • 店舗周辺の混雑状況が把握できるアイコンを表示
  • 周辺の混雑状況が確認できる対象店舗が約2万件数が追加

関連記事
Yahoo! MAPの終了した「混雑レーダー」を再開!エリアの混雑度がわかる!

混雑情報の対象店舗を約2万件数追加をした

「Yahoo! MAP」アプリは、周辺の混雑状況を把握できる店舗や施設が、約2万件に対象を拡大します。いままでの対象分を合わせることで、日本全国で約5万件の混雑状況が一目瞭然となります。

さらに身近なエリアの混雑状況も手に取るように確認できますので、日常生活でのショッピングや外食時などの混雑をあらかじめ予想して、回避することができるので何かと便利になるでしょう。

関連記事
【Yahoo! MAP】「混雑レーダー」の状況表示が20分前から確認可能に!

店舗ごとの詳しい情報を詳細に見れる機能が搭載

店舗

また、今回のアップデートにより「Yahoo! MAP」アプリは、地図上の各店舗のアイコンをタップすることで、店舗ごとの詳しい情報を閲覧することができます。

例えば店舗のいつの時間帯が混雑しているのか、一週間の内どの日が人が多いのかを詳細に確認することができます。店舗のアイコンで「現在:人が増えてきています」など混雑情報をリアルタイムで把握できます。

Yahoo!MAPのダウンロード方法

Yahoo! MAPアプリに「混雑レーダー」にアイコン3つの種類で表示する機能や店舗が約2万件数を追加するなどアップデートしたとは言ってもアプリのダウンロードをしなければ何も始まりません。

そこで、Yahoo! MAPアプリのダウンロード方法についてくわしく解説をしていきたいと思います。Yahoo! MAPアプリは、iOS・Androidデバイスで無料でダウンロードすることができます。

App Store

iOSデバイスで、Yahoo! MAPアプリを利用したい場合は下のリンクの「App Store」にアクセスをしてダウンロード・インストールを行っていきます。

‎「Yahoo! MAP-ヤフーマップ」をApp Storeで
Google Play

つづいて、AndroidデバイスでYahoo! MAPアプリを利用したい場合も下のリンクの「Google Play」にアクセスをしてダウンロード・インストールを実行していきます。

Yahoo! MAP - 【無料】ヤフーのナビ、地図アプリ - Apps on Google Play

合わせて読みたい!Yahoo! MAPに関する記事一覧

関連記事
【Yahoo!カーナビ】地図を「道路だけ見やすく」システムをMapboxに変更!
関連記事
【Yahoo! MAP】ショッピングモール/行楽施設の混雑状況を確認可能に!
関連記事
【Yahoo! MAP】店舗の時短営業の時間情報を自動で更新!
関連記事
【Yahoo!】MAP/検索で混雑状況がわかる「お買物混雑マップ」機能!

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ