LINE2アプリでiPhoneにLINEを2つ入れる方法

今回の記事では、LINE2アプリでiPhoneにLINEを2つ入れる方法について紹介します。また、LINE2アプリでiPhoneにLINEを2つ入れる方法、【LINE2】サブアカウント生成後にPCでサブアカウントを使う方法についても紹介します。

LINE2アプリでiPhoneにLINEを2つ入れる方法のイメージ

目次

  1. 1LINE2アプリとは
  2. 2LINE2アプリでiPhoneにLINEを2つ入れる方法
  3. 【LINE2】サブアカウント生成(新しく作るアカウント)方法
  4. 【LINE2】サブアカウント取得方法
  5. 【LINE2】サブアカウント設定方法
  6. 【LINE2】メインアカウントの復旧(今までのアカウント)方法
  7. 3【LINE2】サブアカウント生成後にPCでサブアカウントを使う方法
  8. 【LINE2】LINEのソフトをPCで取得する方法
  9. 【LINE2】LINE PCでセッティングする方法
  10. 4LINE2アプリをインストールする際の注意点
  11. 5LINE2アプリが使えない時の対処法

LINE2アプリとは

まず、LINE2アプリとは何なのか?いま安全な検証することができない状態なのですが、どうやらこの「LINE2」というアプリは、これ自体はLINE v4.9.0 と同一のもの(色違いだったり)です。

また、LINEとは別に動作するため、本物のLINEとは別にインストールすることができ、最新のiOSで安全なメインアカウントを「LINE」で作成し、最新のiOSでサブアカウントを「LINE2」で作れる、といったようなiPhoneアプリのようです。

しかしながら、実際のところ安全かなど、使えないなど使い方は詳しいことは分かっていません。

ここで、LINE2を最新のiOSでインストールしようとしている人の心配の声についてですが、LINE2をダウンロードしてインストールしようとして、次のような使えない状態で困っている人が増えています。

例えば、これは安全ですか?、ウイルスは仕組まれていませんか?、アラビア語ですか?そして、LINEアカウントを2つ作れる(使い方)、という触れ込みで、このアプリは紹介されている場合が多いです。

そこで、LINE2の配布URLについてですが、LINE2は、最新のiOSで「http://ipa.othman.tv/ipa/line2.php」というURLで配布されている、iPhoneアプリです。

なお、実際にインストールしようとすると、次のように表示されます。それは、安全ではなく信頼されていない使えないAppデベロッパで、デベロッパ"iPhone Distribution: CMN VIET NAM ONLINE JOIN STOCK COMPANY"を信頼してこのiPhoneでAppを実行しますか?

また、使えない、[信頼] [信頼しない]、安全、インストールすべきでないということで、基本的に、特別信頼に足る"追加の理由"がない限り、この日本語が表示されて、最新のiOSで「信頼」をタップすることは、あまりにセキュリティ意識が欠けています。

そして、この使えない状態で何もわからないのであれば、速やかに最新のiOSで「信頼しない」をタップすべきです。

さらに、使い方においてインストールに失敗するということで、使えない最新のiOSで安全なiOS9にて、簡単にはインストールできないようになりました。

加えて、上記リンク先の使えない対策を行っても、使い方において「Appをダウンロードできません @OthmanAl3miryは現在インストールできません」というエラーになる場合があります。

なお、最新のiOSで安全なサブアカウントを使うためのアプリたちについてですが、同様に、いろいろな「2」や「3」と名のつく安全なアプリがあるようですし、最新のiOSで「LINE3」もあります。

あるいは、Viber 2、Messenger 2、Facebook 2、WhatsApp 2、WhatsApp 3、WhatsApp 4、BBM 2、BBM 3、Instagram 2、Instagram 3、Snapchat 2、WeChat 2、WeChat 3、LINE 2、LINE 3、Telegram 2、ango 2

以上のこれらは、使い方において使えない脱獄(Jail break)が不要でインストールできるとされているのです。

ThumbLINEでトーク履歴をメールで送信(転送)・保存する方法
LINEでトーク履歴をメールで送信(転送)・保存する方法を解説しています。LINEのトーク履...

LINE2アプリでiPhoneにLINEを2つ入れる方法

まずここで、安全なLINEアカウントを2つ作るための注意事項について話しますが、使い方においてLINEアカウントを2つ作るための全体像を話します。

それは、安全なサブアカウント生成(新しく作るアカウント)→LINE PCでサブアカウントを使うということは、メインアカウントの復旧(今までのアカウント)ですので、最終的にメインアカウントを支障なく使えるようにしなくてはなりません。

または、安全なトーク履歴が必要な場合はバックアップを取っておいて、使い方において安全なトークルームの画像が必要な場合も、全て保存するかバックアップを取ってください。

【LINE2】サブアカウント生成(新しく作るアカウント)方法

まずは、安全なサブアカウント生成(新しく作るアカウント)(使い方)について紹介していきます。

【LINE2】サブアカウント取得方法

初めに、安全なサブアカウント生成(新しく作るアカウント)(使い方)についてで、最新のiOSでサブアカウント取得について紹介しますが、まずは、安全なメインアカウントのデータ確認です。

そして、最終的にメインアカウントを支障なく使えるようにするために、使えないアカウントではなく最新のiOSで使い方においてメインアカウントの情報をメモします。

それでは、最新のiOSで使い方においてスマートフォンでLINEアプリを開いて、使えないアカウントではなくこれからiPhoneで作業していき、LINEを開いたら、「その他」→「設定」の順にタップします。

そして、次に「アカウント」を選択して、黒く塗りつぶした部分が電話番号となりますが、080で番号が始まる場合は、+81 80-1111-1111で、090で番号が始まる場合は、+81 90-1111-1111で、この2パターンになります。

したがって、使い方においては、最新のiOSで080なのか090なのか把握してメモしてください。また、例)○ 080-1111-1111、☓ +81 80-1111-1111です。

続いて、LINEアプリを削除することについてですが、使えないアカウントではなく最新のiOSで使い方においてLINEアプリを削除して、削除したら直ぐに新たにインストールします。

次は、サブアカウント登録についてですが、使えないアカウントではなく最新のiOSで新たに取得したLINEアプリを開いて、そうすると、使い方において下のような画面が出ますので、「新規登録」を選択してください。

そして、「Facebookでログイン」をタップするのですが、Facebookにログインしている場合には、iPhoneだとFacebookアプリではなく、safariでFacebookにログインしている場合は、Andoridも同じ感じだと思いますので、確認してみてください。

一方で、Facebookにログインしていない場合ですが、Facebookにログインしていない場合は、ここにログイン情報を入力して「ログイン」をタップしますが、Facebookに登録していない場合は、まずは登録をしてください。

また、ログインして、ここでは、使い方において「OK」を選択して、使えないアカウントではなくOKを選択した方といって、最新のiOSでFacebookの友だちにアカウントを知られることはありません。

なお、後ほどの設定で知られず作る方法がありますので、使い方においてこのまま読み進めて、使えないアカウントではなく最新のiOSで次の画面では「スキップ」を選択します。

さらに、利用規約が出てきますので、よく読んでから「同意」を選択するのですが、こちらはサブアカウントに設定したい名前に変更してください。

【LINE2】サブアカウント設定方法

そこで、次の画面では「年齢確認をしない」を選択して、次は、「キャンセル」をタップで、ここで「キャンセル」を選択することで、Facebookの友だちに知られることなくアカウントを作れますが、これで登録は完了です。

そして、サブアカウントが使えるようになりましたが、使えないアカウントではなく使い方においてここまでで終わると危険ですので、色々と設定していきましょう。

そこで、サブアカウント設定についてですが、IDの設定では、使えないアカウントではなく使い方においてサブアカウントを取得して、「その他」を選択してください。

なお、その他の右上についている”②“は、LINEの仕様ですので、気になさらないでください。また、マニュアルで付けた番号ではありませんので、次に「設定」をタップします。

さらに、「プロフィール」をタップし、「ok」を選択して、そして、少し下にスクロールして「ID」をタップして、サブアカウントのIDを設定してください。

加えて、自分が好きなIDを入力したら、「使用可能か確認」を選択して、使用可能だった場合で、このIDでよければ、「保存」を選択してください。

【LINE2】メインアカウントの復旧(今までのアカウント)方法

次に、メールアドレスの設定についてですが、「設定」に戻って、次は「アカウント」を選択して、「メールアドレス登録」を選択します。

そして、フリーメールでも何でもいいので、メールアドレスを入力して、ただしここに入力したメールアドレスは重要なものですので、必ずメモを取るようにしてください。

また、フリーメールを持っていない場合は取得して、入力が終わったら「メール認証」を選択して、次に登録したメールアドレスに「認証番号」が記載されていますので、メールを開いてみてください。

なお、LINEのメールは迷惑メールに入ることが多いので、そちらも確認してみて、ここに書いてある認証番号4桁をコピーして下さい。

そして、スマートフォンのLINEアプリに戻って貼り付け、1回や2回なら失敗しても大丈夫ということが分かったので、気張らずやってみて、認証番号を入れたら、「メール認証」をタップしてください。

以上で、メールアドレスの登録は完了で、「ok」をタップしてください。

ここで、背景の設定についてですが、今回のサブアカウントを作ったあとには、一度削除してメインアカウントに戻します。

つまり、サブアカウントは今後スマートフォンで利用しないということで、後ほどPCでログインして使うのですが、PCで変えられない重要なものがあります。

また、それが、「背景」ですが、これはスマートフォンでしか変えられませんので、必ず今の内に変更してください。

次は、変更の仕方は、まず「その他」をタップして、次に「プロフィール」をタップして、プロフィールの画面に入ったら、「ホーム」を選択してください。

あとは「写真を撮る」か「アルバム」から、自分が選択したい画像を選択して、それと、使えないスタンプもPC版では新たに取得出来ませんので、必要な場合は可能な限りダウンロードしておいて、ここまでで設定編は終了です。

ThumbLINEのトーク履歴を間違えて削除した時の復元(復活)方法は?
LINEのトークを確認している時に、うっかり履歴を削除してしまうことがあります。過去の内容や...

【LINE2】サブアカウント生成後にPCでサブアカウントを使う方法

ここでは、【LINE2】サブアカウント生成後にPCでサブアカウントを使う方法見ついて紹介します。

【LINE2】LINEのソフトをPCで取得する方法

ここでは、LINE PCでサブアカウントを使うということで、ダウンロードして、LINEのソフトをPCで取得する方法についてですが、LINEをPCで使うには、PC用のLINEが必要になります。

そして、まだ取得していない場合は、取得して、まずは、LINE PCでセッティングして、ダウンロードして、サブアカウントでログインして、まずは先ほど作成したサブアカウントで、LINE PCにログインしましょう。

続いて、PCでLINEを起動させて、最初のログイン画面にログイン情報を入れ、ログイン情報はメモをとっていると思いますが、いちいち入力が面倒な場合は「自動ログイン」「Windows起動時に自動実行」にチェックを入れておくと便利です。

そして、その後「ログイン」をクリックしますが、認証では、ダウンロードして、ログインすると、4桁の数字が表示されます。(この時点ではログインが完了していません)ので、この数字をメモしておきましょう。

例として、今回は、「2017」ということで、制限時間がありますので、ダウンロードして、迅速に進めていきましょう。

【LINE2】LINE PCでセッティングする方法

続いて、スマートフォンのLINEで認証番号を入れて、先ほどサブアカウントでログインしている状態の、ダウンロードして、スマートフォン版LINEアプリを開いてください。

そうしたら、この赤枠の部分に、PC LINEで表示された4桁の数字を入力してください。その後、ダウンロードして、「本人確認」をタップし、本人確認は完了です。

また、PC LINEにログインするのですが、ここまでの作業を全て完了後に、ダウンロードして、PCのLINEを見てみてください。

なお、このようにログインしている状態になっていて、この操作は一度切りでいいので、再度行う必要はありません。

そして、プロフィール画像の変更についてですが、ログインが正常に完了したら、PCのLINEでプロフィール画像を変更していきましょう。

次に、左上にある▼をクリックして、次に「設定」を選択し、基本的にLINE PCの設定はここから行い、「基本設定」タブを選択して、顔の画像の上にマウスを載せると、「編集」と表示されます。

また、必ず「編集」と表示されている場所をクリックして、そうすると、「プロフィール画像の編集」という画面が出ますので、「参照」をクリックしてください。

なお、PCに入っている画像を選択するのですが、画像が決まったら一度クリックして「開く」を選択し、ダブルクリックでもいいですし、画像の大きさ(表示する部分)を調節する画面になりますので、お好みで決めていただき「ok」をクリックしてください。

そして、左上、右上、左下、右下をクリックしながら動かすと、拡大縮小出来ますので調整してみて、「ok」を押すとプロフィール画像が設定されます。

ここで、ID検索を許可することについてですが、年齢認証をしていませんので、スマートフォンだと、IDを設定しても誰も探すことが出来ません。

また、IDの検索を許可出来ないからですが、LINE PCだと年齢認証しなくても可能ですので、必ず設定しましょう。

さらに、「基本設定」のタブから、「IDの検索を許可」を探してチェックを入れてください。

次に、チェックを入れたらここで「ok」を選択して、もちろん、プロフィール画像を変更した状態で一度「ok」を押しておいてもいいです。

ここで、メインアカウントの復旧(今までのアカウント)で、スマートフォンでメインアカウントを復旧についてですが、LINEアプリの削除&再インストールです。

まず、サブアカウントにログイン出来る情報を取得したところで、スマートフォンにあるLINEを削除し、その後、再度LINEアプリをインストールします。

なお、メインアカウントでログインするのですが、ダウンロードして、再度取得したLINEアプリを開いて、最初の画面で「LINEユーザーログイン」を選択してください。

それから、次の画面で「登録をしていない場合」を選択し、注意書きを読んだ上で「認証する」をタップして、ここで最初にメモしたメインアカウントの電話番号を入力します。

次は、入力が完了したら「番号認証」を選択して、ダウンロードして、次の画面では「利用規約」を読んだ上で、「同意」を選択します。

そして、「携帯番号宛にメールを送りますよ」というような表示が出ますので、ダウンロードして、「ok」を選択してメールをお待ちください。

そこで、メールに記載してある4桁の番号をメモしますが、メモしたものをメール到着から30分以内に、フォームに入力し、入力したら「次へ」を選択してください。

なお、次の画面で年齢認証を済ませてない場合は、年齢認証するかしないか選択しなければなりませんので、ここはどちらでもいいです。

そして、いずれかを選択すれば、メインアカウントの復旧が完了して、現時点で、スマートフォンでメインアカウント、PCでサブアカウントにログインしているはずです。

ThumbLINE LIVEを録画/保存/ダウンロードする方法【iPhone/Android/PC】
LINEには、「LINE LIVE」というライブ配信サービスが存在します。LINE LIVE...

LINE2アプリをインストールする際の注意点

LINE2アプリをインストールする際の注意点についてですが、アプリ動作の安定性が挙げられますが、あくまでのこの「並行世界」は、androidスマートフォンの中にもう一つ疑似的に待ち受け画面を作るものです。

そのため、ダウンロードして、動作が不安定なアプリがありますし、実は、Twitterがまさにそれで、割と不安定なんです。
 
さらに、アプリによっては追加ソフトのインストールが必要で、これもTwitterの話なんですが、アプリによっては、この「並行世界」を出している会社が提供している追加のアプリをインストールする必要があります。

なお、この追加アプリについては、必要な時に画面に出てくるので、ダウンロードして、最初からインストールしておく必要はありませんので、安心してください。

ThumbLINE「Letter Sealingメッセージが復号されていない可能性があるため表示できません」エラーの原因・対処法
今回の記事では、LINE「Letter Sealingメッセージが復号されていない可能性があ...

LINE2アプリが使えない時の対処法

ここで、まずは、LINEが起動しない原因として、通信環境が悪くて繋がらない可能性がありますので、Wi-Fiへの接続のオン/オフや、機内モードのオン/オフを試してみましょう。

初めに、各種設定は、ホーム画面で下から上にスワイプし、コントロールセンターを表示、Wi-Fiのオンオフ、機内モードのオンオフで、これでLINEを起動してみましょう。

そして、ダウンロードして、通信関係が原因であった場合はこれで正常に起動するはずです。

次に、LINEアプリを完全に終了するということですが、ダウンロードして、iOSのアプリはホームボタンを押しただけではアプリが完全に終了しておらず、バックグラウンドで待機状態になっています。そのため、LINEアプリを一度完全に終了させてみましょう。

そして、終了させる方法は、ダウンロードして、ホームボタンをトントンとダブルタップし、iPhoneのマルチタスク画面を表示させます。

また、終了していないアプリが表示されるので、ダウンロードして、下から上にスワイプすると完全に終了させることが出来ます。

なお、ホームボタンを2度押して、LINEアプリを上にスワイプして終了ですが、ここで、ダウンロードして、iPhoneを再起動するということですが、iPhoneそのものの不具合でLINEが起動しない場合もあります。一度iPhoneを再起動してみましょう。

さらに、本体右側面の電源ボタンを長押しし、画面上に表示された「スライドで電源オフ」をスライドさせ、電源をオフにしましょう。

次に、右側面の電源ボタンを長押しにして、電源をオフにし、画面が真っ暗になったら、再度電源ボタンを長押します。するとAppleのマークが表示され起動します。

また、再度電源をオンにし、これで再起動は終了、iOS側の不具合であればこれでLINEが起動する可能性があります。

次は、iPhoneのメモリを解放することについてですが、LINEが起動しないのはLINEアプリが原因ではなく、もしかしたら他のアプリがメモリを占有してしまっていることが原因かもしれません。

さらに、特に最近のゲームアプリはメモリをたくさん使用するので、それらのアプリを一度終了させメモリを開放してみましょう。

また、メモリを多く使用するアプリ(ゲームアプリなど)を終了させて、この時、今使用していないアプリはすべて終了させることをオススメしますし、終了させればその分メモリに空きが出来ます。

続いて、 LINEアプリを最新のバージョンにアップデートすることについてですが、古いバージョンのLINEを使用していると様々なバグや不具合を抱えている場合があります。

そして、アップデートせずに使用しているとバグが発生して不具合を起こす可能性もあるので、それらを修正した最新版のLINEを利用し、App Storeからアップデートを行います。

なお、ホーム画面からApp Storeをタップし、右下のアップデートをタップし、App Storeのアップデートチェックです。

まとめ

最後まで、LINE2アプリでiPhoneにLINEを2つ入れる方法についての記事を読んでいただきありがとうございます。

Thumb【iPhone】LINEのトーク履歴を機種変更時に引き継ぎ・バックアップ・復元する方法
今回の記事では、【iPhone】LINEのトーク履歴を機種変更時に引き継ぎ・バックアップ・復...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング