アップルウォッチの文字盤をブランドに!無料ダウンロード/カスタム方法を解説

アップルウォッチの文字盤は、自由にカスタムできるようになっています。そして、その中でもブランドの文字盤がおしゃれで人気になっています。そこで今回は、アップルウォッチの文字盤をブランドの文字盤にカスタムする方法について解説していきます。

アップルウォッチの文字盤をブランドに!無料ダウンロード/カスタム方法を解説のイメージ

目次

  1. 1Apple Watch/アップルウォッチの文字盤をブランドにできる?
  2. Apple Watch/アップルウォッチの文字盤をブランドするには?
  3. Apple Watch/アップルウォッチで使えるおしゃれなブランド文字盤/壁紙
  4. 2Apple Watch/アップルウォッチの文字盤をブランドに変える方法
  5. おすすめはClockologyを利用して文字盤をブランドに変える方法
  6. Pinterestで文字盤画像をダウンロードする方法
  7. まとめ

Apple Watch/アップルウォッチの文字盤をブランドにできる?

Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤は、自由にカスタムできるようになっています。そして、Appleがカスタムできるように提供している文字盤は多数あります。しかし、Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤の中でも、特におしゃれで人気なのがブランドの文字盤になっています。

Apple Watch/アップルウォッチの文字盤をブランドするには?

Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤をブランドの文字盤にするには、どうすればいいのかについて解説していきます。

ブランドとのコラボモデルを購入

Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤は、ブランドの文字盤にカスタムできるようになっており、文字盤の中でも特におしゃれで人気になっています。では、Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤をブランドの文字盤にするにはどうすればいいのでしょうか。

それは、ブランドとのコラボモデルを購入することです。Appleは、ブランドとのコラボモデルのApple Watch(アップルウォッチ)も販売しているため、コラボモデルを購入すれば、ブランドの文字盤にできるということです。Apple Watch(アップルウォッチ)のコラボモデルは、「NIKE」と「HERMES」になっています。

アップルウォッチの文字盤

まず、NIKEのコラボモデルは、NIKEオリジナルの文字盤にカスタムできるようになっています。そして、Nike Run Clubアプリが利用できるようになっており、ランニングのパートナーとしてトレーニングの進み具合を記録したり、音声によるコーチングをしてくれたりします。

アップルウォッチの文字盤

次に、HERMESのApple Watch(アップルウォッチ)のコラボモデルは、HERMES限定の文字盤にカスタムできるようになっています。そして、馬具工房というHERMESのブランドのルーツを表現した文字盤で、アニメーションの馬が動くようになっています。

また、HERMESのApple Watch(アップルウォッチ)のコラボモデルは、バンド部分がレザー製とウーブンナイロン製のどちらかにカスタムできるため、自分だけのオリジナルのApple Watch(アップルウォッチ)にできます。

文字盤をダウンロードしてカスタム

ブランドとのコラボモデルのApple Watch(アップルウォッチ)を購入する以外にも、文字盤をブランドの文字盤にする方法はあります。その方法とは、文字盤をダウンロードしてカスタムすることです。文字盤をダウンロードしてカスタムするとは、スマホの待ち受け画面などに利用するような壁紙のことです。

壁紙をダウンロードすることで、Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤をブランドの文字盤にできるのです。壁紙をダウンロードできる無料のサイトは多数あるので、ネットで検索してブランドの文字盤/壁紙にカスタムしましょう。

Apple Watch/アップルウォッチで使えるおしゃれなブランド文字盤/壁紙

Apple Watch(アップルウォッチ)で利用できる、おしゃれなブランドの文字盤/壁紙はどのようなものなのでしょうか。そこでここでは、おしゃれなブランドの文字盤/壁紙について紹介していきます。

ロエベやRolexが人気

Apple Watch(アップルウォッチ)で利用できる、おしゃれなブランドの文字盤/壁紙とは、ロエベやRolexです。ロエベのブランドの文字盤/壁紙は、無料でダウンロードできるようになっています。

また、ロエベのブランドの文字盤/壁紙は、Apple Watch(アップルウォッチ)のサイズになっているため、そのまま設定するだけです。Rolexのブランドの文字盤/壁紙は、サブマリーナ風になっており、短針が日付表示のところに重なっている部分の見え方が実物のものと同じになっています。

Apple Watch/アップルウォッチの文字盤をブランドに変える方法

ロエベやRolexなどのようなおしゃれなブランドの文字盤/壁紙を、無料でダウンロードするにはどうすればいいのでしょうか。そこでここでは、おしゃれなブランドの文字盤/壁紙を無料でダウンロードする方法について解説していきます。

おすすめはClockologyを利用して文字盤をブランドに変える方法

おしゃれなブランドの文字盤/壁紙を無料でダウンロードする方法は、Clockologyを利用することです。Clockologyは、文字盤/壁紙をブランドの文字盤に変えることができるおすすめのアプリです。

そして、Clockologyアプリを利用することで、おしゃれなブランドのApple Watch(アップルウォッチ)の文字盤にカスタムできます。そこでここでは、おすすめのClockologyアプリを利用して、文字盤/壁紙をブランドに変える方法について解説していきます。

Clockologyとは

Clockologyとは無料でダウンロードできるアプリになっており、ダウンロードすることでおしゃれなブランドのApple Watch(アップルウォッチ)の文字盤に変えることができます。

そして、Clockologyアプリでは自分でApple Watch(アップルウォッチ)の文字盤を作成することができるようになっています。また、他の人が作成したApple Watch(アップルウォッチ)の文字盤を無料でダウンロードすることも可能です。

しかし、自分でApple Watch(アップルウォッチ)の文字盤を作成するのは大変なので、他の人が作成したApple Watch(アップルウォッチ)の文字盤をダウンロードするのがおすすめです。

Clockologyをダウンロード/インストールする手順

Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤を、ブランドの文字盤にできるおすすめのClockologyをダウンロードする方法について解説していきます。ブランドの文字盤にできるClockologyは、iPhone・Apple Watch(アップルウォッチ)の両方にダウンロードする必要があります。

まず、iPhoneにApple Watch(アップルウォッチ)の文字盤を、ブランドの文字盤にできるおすすめのClockologyをダウンロードする方法は、「AppStore」を開いて、「Clockology」を検索します。

アップルウォッチの文字盤を変更できるアプリ

「Clockology」を検索したら、「入手」をタップして、ダウンロードします。次に、Apple Watch(アップルウォッチ)にもアプリをダウンロードしていきます。

アップルウォッチのアプリ

Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤を、ブランドの文字盤にできるおすすめのClockologyをダウンロードする方法は、iPhoneにある「Watchアプリ」を開きます。そして、「マイウォッチタブ」の画面を下にスクロールして、「Clockology」の右にある「インストール」をタップします。

そうすれば、Apple Watch(アップルウォッチ) の画面上に、「Clockologyのアイコン」が追加されます。

文字盤をダウンロードして設定する手順

アップルウォッチの文字盤を変更できるアプリ

Apple Watch(アップルウォッチ)も文字盤を、ブランドの文字盤にできるおすすめのClockologyを無料でダウンロードしたら、文字盤を設定していきます。設定する方法は、iPhoneに無料でダウンロードした「Clockologyアプリ」を開きます。

そうすると、チュートリアルが開始されるので、位置情報などへのアクセス許可を求める画面が表示されるので、「許可」をタップします。そうすれば、ホーム画面が表示されます。次に、ClockologyアプリとApple Watch(アップルウォッチ)の文字盤データを同期させていきます。

文字盤データの同期をする方法は、「EnableBetaファイル」をiPhoneにダウンロードしていきます。EnableBetaファイルは、「https://www.mediafire.com/file/ufbaul2p2k5ptrh/_EnableBeta.clock/file」からダウンロードできます。

アップルウォッチの文字盤を変更する方法

EnableBetaファイルをダウンロードしたら、iPhoneにある「ファイル」を開いて、ブラウズタブにある「ダウンロード」をタップします。そして、「_EnableBeta2.zip」をタップして、「同期モード」という画面が表示されたら、Apple Watch(アップルウォッチ)を操作していきます。

Apple Watch(アップルウォッチ)の操作は、Apple Watch(アップルウォッチ)に無料でダウンロードした「Clockologyアプリ」を開きます。次に、iPhoneの「同期モードの画面」を下にスワイプします。そうすれば、Apple Watch(アップルウォッチ)の画面は文字盤に変わります。

Clockology Fansの使い方

自分でApple Watch(アップルウォッチ)のブランド文字盤を作成するのは大変なので、他の人が作成したApple Watch(アップルウォッチ)のブランド文字盤をダウンロードするのがおすすめです。

他の人が作成したApple Watch(アップルウォッチ)のブランド文字盤は、Facebookの「Clockology Fans」というグループに参加することでダウンロードできます。グループに参加すれば、グループ内のメンバーが作成した文字盤をダウンロードできるようになります。

メンバーが作成している文字盤は、オリジナルの文字盤だけではなく、ロエベやロレックスなどのブランド文字盤も多数あります。

Clockology Fansの使い方

Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤を、ロエベやロレックスなどのブランド文字盤にする方法は、iPhoneで「Facebook」を開いて、「Clockology Fans」を検索します。次に、「参加」をタップしてグループに参加したら、「Clockology Fans」に投稿されている文字盤を探します。

ロエベやロレックスなどのブランド文字盤が見つかったら、貼り付けられている「リンク」をタップします。そして、画面右下にある「・・・」「ブラウザーで開く」をタップします。そうすると、「Safairi」の画面が表示されるので、「リンクボタン」「ダウンロード」をタップします。

ロエベやロレックスなどのブランド文字盤をダウンロードしたら、Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤に設定していきます。Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤を、ロエベやロレックスなどのブランド文字盤にする方法は、iPhoneとApple Watch(アップルウォッチ)で、「Clockologyアプリ」を開きます。

そして、iPhoneの「Clockologyアプリ」にある、​​​​​​​「ロエベやロレックスなどのブランド文字盤」を長押しして、「同期を見る」をタップします。そうすると、「Apple Watch(アップルウォッチ)に同期」という画面が表示されるので、「同期」をタップします。

​​​​​​​iPhoneの画面上に、「Apple Watch(アップルウォッチ)アプリが応答しました」と表示されたら、正常に同期できたことになります。Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤が、ロエベやロレックスなどのブランド文字盤に変わっているか確認してください。

Pinterestで文字盤画像をダウンロードする方法

Clockologyアプリ以外にも、Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤を、ロエベやロレックスなどのブランド文字盤にする方法があります。それは、Pinterestでブランド文字盤をダウンロードする方法です。Pinterestは、無料でブランド文字盤などの画像をダウンロードできるおすすめのサイトになっています。

Pinterestで文字盤画像をダウンロードする手順

おすすめのPinterestで、ブランド文字盤などの画像をダウンロードする方法は、「https://www.pinterest.jp/」にアクセスします。次に、Apple Watch(アップルウォッチ)に設定するブランド文字盤を検索していきます。

ただし、Apple Watch(アップルウォッチ)に設定するブランド文字盤を検索する際の「キーワード」が重要です。「アップルウォッチ・文字盤・ブランド」というようなキーワードで検索してみてください。

アップルウォッチの文字盤をダウンロードする方法

Apple Watch(アップルウォッチ)に設定するブランド文字盤が見つかったら、「・・・」「画像をダウンロード」をタップします。

注意点

おすすめのPinterestで、Apple Watch(アップルウォッチ)に設定するブランド文字盤をダウンロードする際の注意点があります。それは、「時針や秒針」がある文字盤には設定できないということです。Apple Watch(アップルウォッチ)には、時針や秒針がついていた方が、見た目はおしゃれになります。

しかし、Pinterestでダウンロードした場合、Apple Watch(アップルウォッチ)に設定するブランド文字盤の見た目には相違があるのです。

まとめ

今回は、Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤をブランドの文字盤に設定する方法について解説しました。是非、ClockologyアプリやPinterestを利用して、Apple Watch(アップルウォッチ)の文字盤をカスタムしてみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていこうと思っています。 宜しくお願い致します。