B612は無料?料金の発生や有料課金はない?

今、若者の間で『SNOWより盛れる!』と話題となっている自撮りアプリの『B612』。出来る事なら無料アプリで、課金せず気軽に自撮りを楽しみたいですよね。『B612』は無料アプリなのか?課金は本当に必要ないのかをお伝えしていきます

B612は無料?料金の発生や有料課金はない?のイメージ

目次

  1. 1B612とは?
  2. 自撮りアプリ
  3. スタンプ、フィルターが豊富
  4. 2B612でお金/料金はかかるのか
  5. B612で検索すると有料と書かれた情報もある
  6. 以前は課金する項目があった?
  7. 3B612ダウンロードページでアプリ内課金の表示は出る?
  8. ”アプリ内課金あり”の文字はない
  9. 4B612は完全無料のアプリ

B612とは?

皆さんは自撮りアプリを使ったことがありますか?

「B612」はいま、10代や20代を中心に急速に広がってきている自撮り用のアプリです。

スマホでカメラ機能を使わない人はほとんどいません。自撮りに限らず、ペットや風景、食卓の様子など…いまやスマホはアルバムの機能も果たしています。

毎日のように使うアプリなら、課金せず、無料で利用したいと思いませんか?

「B612」は、課金せずに無料で使えるアプリなのでしょうか。今回はB612の人気の機能もお伝えしながら、課金が必要かどうかをお伝えしていきます!

自撮りアプリ

B612とは、「LINE」を運営する会社からリリースされた、自撮り専用アプリです。

ブログやSNSが身近なものになり、自撮りアプリは欠かせないものになってきていますよね。若者の利用も多いので、課金せずに少しでもきれいに映りたいかわいいスタンプを使いたいという需要も自然と高まっています。

自撮りアプリといえば課金せずに利用できる「SNOW」も人気ですが、B612は「SNOW」よりも映りが良く、スタンプやフィルターが豊富ということで利用する人が増えています。

SNSでも画像の隅に「B612」と表示されているものを見たことはありませんか?スタンプやフィルターの中には加工すると「B612」と表示されるものがあるんですよ。

B612が人気である理由は「スタンプ」「フィルター」とお伝えしましたが、それだけではありません。

B612は様々な加工が簡単にできることも人気の理由の一つです。上手に使いこなすことができれば、印象をガラリと変える事が出来ますよ。
 

B612の加工の種類と細かい項目
輪郭や顔のバーツそのものの変更 肌ツヤ・トーン・顎のシャープさ・全体的なスリム感・顔の長さ・顎の形・ほうれい線・おでこの広さ・瞳の輝き・目の大きさ・目じりの長さ、目の間隔、目尻の角度・涙袋・くま・鼻筋の高さ・小鼻・鼻の長さ・唇の厚さ・唇の大きさ・美肌
メークのような加工 立体感・チーク・リップ・カラコン・アイブロウ・シャドウ・アイライン・マスカラ
画質 明るさ・コントラスト・暖かさ・彩度・粒子・ティント・シャープ・ハイライト・影・ビネット・フェード

いかがでしょうか?B612で変更できる加工はかなり細かいと思いませんか?

芸能人が雑誌などで加工する場合があることは有名な話ですが、似たようなことがスマホ一つでできるのは便利ですね。ただ、パッと見ただけではどのような効果があるのか分からないものもいっぱいあります。

B612を利用して実際に加工をしてみると、どのぐらい変化するのかを試してみました。

上が元の画像で、下の画像が様々な加工をした後のものです。

今回は、違いを分かりやすくお見せする為に極端に加工しましたが、かなり印象が違って見えますね。

B612の加工の機能を使いこなせば、普段感じているコンプレックスも気にならない写真に仕上げることができます。

あまり大げさに変更したくない場合でも、細かく調整できますので自然に盛ることができますよ。

スタンプ、フィルターが豊富

B612が自撮りアプリの中で評判が良い理由はスタンプやフィルターが豊富であるという点です。2018年12月の時点でB612のスタンプは1500種類以上あり、今も更新され続けています。

スタンプは画面の下の方に表示されていて、使いたいスタンプをタップするとダウンロードすることができます。

B612のスタンプは使いたいものをタップするだけで自動で顔に合わせてくれます。簡単ですね!

B612は定番の動物スタンプやキラキラのフレームも充実しています。顔が正面を向いていなくても、自動で角度を変えてくれる機能も便利です。

また、スタンプによっては細かい部分まで選べるもののあります。

たとえばこちら。

この眼鏡と髭のスタンプは、右上をタップすることで眼鏡やあご髭が選べるようになっています。ここまでたくさんのバリエーションがあると、選ぶ時間も楽しく利用できそうですね。

B612のスタンプの種類は顔の周りに使用するものの他に、自分で場所を決めて使うものもあるんですよ。

上の画像のスタンプは、自分の指でなぞった線に合わせてかわいい絵柄がつくものです。
人物以外の空いている場所も自分好みに加工したい人は、このようなスタンプも使いやすそうですね。

「加工するのはちょっと大変…」という方でもB612ならフィルターを変更するだけで、オシャレな雰囲気に簡単に変えることができますよ。

B612のフィルターは他の自撮りアプリと比べて映りが良く、盛りやすいことでも評判です。フィルターの数は本当に多いので、自分好みのものがきっと見つかるはずです。

まず、B612のアプリ内で、写真を撮る画面や、撮ったものを表示する画面を表示します。一番右下にある〇が3つ重なっているところがフィルターの変更画面です。

上の画像の中で赤く囲われているところは左右にスワイプ色々なフィルターを選ぶことが出来ます。人物だけではなく、フードや風景など、様々な写真のタイミングで利用できますよ。

B612では、フードや風景の絵のついたフィルターは、それぞれに合ったフィルターだと分かりやすい表示になっています。(上の画像以外にもB612のアプリにはたくさんのフィルターがあります)

SNSやブログは若者だけではなく、30代以降の方もたくさん利用していますインスタグラムやツイッターにあげたい料理や風景もその場でさっと取ることができそうですね。

本格的なカメラを買うのはお金もかかって悩みますが、スマホアプリならすぐに試せます。

B612ならスタンプやフィルターは、写真を撮る時にリアルタイムで選ぶことが出来るので、色々なものを試しながら取ることが出来る点もメリットですね。

Thumb自撮りアプリ「B612」は「SNOW」より盛れる?違いや容量・画質を比較
自撮りに使えるアプリB612とSNOWの違いとは?B612とSNOWではどちらの方がより盛れ...

B612でお金/料金はかかるのか

自撮りアプリにはたくさん種類があります。アプリ自体が有料なものもあれば、ダウンロードは無料でも加工やフィルターを利用時にお金がかかる、アプリ内課金ありのものもあるんですよ。

日常の様々なタイミングで使用する自撮りアプリなら、できるだけお金をかけずに気軽に楽しみたいですよね。課金が必要となると、ダウンロードもためらってしまいます。

自撮りアプリの利用者は10代から20代の若者が多いので、課金をせずに無料で使えるアプリは人気があります。「どれにしようかな」と迷っている時にも、無料なら簡単に試すことができる点もいいですね。

では、B612は課金が必要ないアプリなのでしょうか?

実際にスマホのアプリストアで「カメラアプリ」を検索すると、「無料」というワードが出てきます。多くの人が「無料」という言葉で検索しているということです。

ダウンロード料金はかかるのか、アプリ内課金ありなのかということは多くの人が気になる情報なんですね。たくさん使いたいスタンプがあっても、スタンプごとに課金が必要なら気軽に使えません。

課金が必要がどうかは、ダウンロード前の大事な情報ですよね。

また、同じくアプリストアで「B612」と検索した場合でも「無料」というワードが出てきます。B612が課金せずに利用できるのか、確認している人が多いということです。

「B612を使ってみたいけど……お金がかかるならやめようかな」という人はアプリに料金がかかるのか、アプリ内課金ありかなしかという事は先に検索して調べたいですよね。

これだけの機能が使えるならダウンロードにも料金がかかっていてもおかしくありません。

実際のところ、B612で料金はかかるのでしょうか。また、アプリの機能を使う時に課金は必要なのでしょうか。

B612で検索すると有料と書かれた情報もある

「B612」についての情報はインターネットにたくさん公開されていますが、「無料」と「有料」、反対の言葉でそれぞれ検索されています。いったいどうしてなのでしょうか。

以前は課金する項目があった?

なぜ「有料」と「無料」という言葉が多く検索されるのかを詳しく調べてみました。

すると以前のB612はアプリ内課金ありのアプリであり、一部のサービスに課金が必要ということがわかりました。顔認識をして使うスタンプやフィルターの中には、ダウンロードするときに料金のかかるものもあったということですね。

以前はB612のアプリ内の一部に料金がかかっていたので、「有料」というワードの検索が多かったのではないでしょうか。

では、2018年12月現在のB612は課金が必要なのでしょうか?

ThumbB612の登録は危険?危険性や注意点を解説
カメラで自撮りして加工できるアプリB612を登録するには個人情報や位置情報漏洩など多くの危険...

B612ダウンロードページでアプリ内課金の表示は出る?

「前にアプリ内課金ありのものだったのなら、やっぱり今もB612はお金がかかるんじゃないの?」と思っている方に、アプリのダウンロードページをお見せします。

次からの画像を見れば、ダウンロードに課金が必要かどうか分かるはずです。

”アプリ内課金あり”の文字はない

上の写真は、B612のダウンロードに移る1つ前の状態ですが、「入手」と表示されています。

「入手」というのは、料金が全くかからない無料アプリをダウンロードするときに表示される文字です。また、アプリ内で課金のない「完全無料」を表す表示になっています。

ちなみに「アプリ内課金あり」のものなら次のように表示されています。

小さい文字ですが、「APP内課金あり」と表示されています。上の画像のように表示されていれば、アプリ内でのコンテンツに課金が必要な場合があるということになります。

そして、アプリ自体が有料なら次のように表示されています。

アプリ自体にお金がかかる場合には、ダウンロードの部分にすでに料金が表示されています。

アプリ自体が有料なのか、アプリ内課金ありなのかは、上の画像の部分を見ると分かるようになっています。
課金があるかどうかを見分けるポイントはお分かりいただけましたか?

ThumbAndroidのカメラアプリおすすめ10選!高画質で綺麗に撮れるアプリを厳選
Androidスマホでもっと写真をきれいに撮りたいなら、高機能なカメラアプリを使ってみましょ...

B612は完全無料のアプリ

B612がまったくお金がかからず、無料で全て利用できる事がお分かりいただけましたでしょうか?

B612ならたくさんのスタンプやフィルターの中から自分の好きなものを課金せずにいくらでもダウンロードして使うことが出来ます。課金もいらず、多機能。それでいて映りが良く見えるのですから、人気が出たことも納得ですね。

自撮りアプリといえば若者が使うものだと思われがちですが、B612は30代以降の女性にもおすすめです。かわいいスタンプを使わなくても、フィルターを少しいじるだけで自然に良い映りに仕上げることができますよ。

また、かわいいスタンプはお子さんにも人気です。課金せずに親子で一緒に遊ぶアプリとしても役立つのではないでしょうか?料金は一切かからないので、まだダウンロードしていないという方もぜひ試してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
あんなぎ