ラインミュージックCMの女優・俳優は誰?歌を歌う女性が可愛いと話題!

LINE MUSICのCMに登場する女優、俳優は誰?歌う女性が可愛いと話題の最新のLINE MUSICのCMに登場する浜辺美波さん、甲斐翔真さんのプロフィールやCMのストーリー、曲名や歌手名、撮影エピソードまでこれまでに話題になったCMと合わせて説明します。

ラインミュージックCMの女優・俳優は誰?歌を歌う女性が可愛いと話題!のイメージ

目次

  1. 1LINE MUSIC(ラインミュージック)の最新CMの女の子と男の子は誰?
  2. CMの女子高生役かわいいの女の子は誰?
  3. 浜辺 美波(はまべ みなみ)さんのプロフィール
  4. 甲斐翔真(かいしょうま)さんのプロフィール
  5. 2LINE MUSIC(ラインミュージック)のCM~歌う篇~
  6. CMの曲の曲名や歌手名
  7. 3LINE MUSIC(ラインミュージック)のCM~#キミのBGM 片想い篇~
  8. CMのストーリー
  9. CMの曲の曲名や歌手名
  10. 4LINE MUSIC(ラインミュージック)のCM~#キミのBGM アンサー篇~
  11. CMのストーリー
  12. CMの曲の曲名や歌手名
  13. 5LINE MUSIC(ラインミュージック)の最新CMがむかつくとプチ炎上中
  14. 浜辺美波さんは歌下手なのか
  15. 『音痴さが可愛い』との意見
  16. 6浜辺美波さんのSNS
  17. 7過去の話題のLINEのCM
  18. のんのプロフィール
  19. CMの曲の曲名や歌手名
  20. きりんじ/エイリアンズ
  21. フジファブリック/若者のすべて
  22. 最後に

LINE MUSIC(ラインミュージック)の最新CMの女の子と男の子は誰?

2018年5月5日から全国で放映されている『LINE MUSIC』のテレビCM『#キミのBGM 片想い篇』『#キミのBGM アンサー篇』に出演されている可愛い女性と男性は誰?という疑問を抱いた方も多いと思います。

『LINE MUSIC』のCMの中で特徴的だった片思いで寂しげな表情を浮かべている女性は誰もが印象に残っているでしょう。

CMの女子高生役かわいいの女の子は誰?

『LINE MUSIC』のCMに出演されている可愛い女性は『浜辺 美波』(はまべ みなみ)さんです。

当時小学4年生の時に第7回東宝シンデレラオーディションで、ニュージェネレーション賞を受賞が芸能界入りのきっかけとなります。

2011年には映画『アリと恋文』に主演デビューを飾りました。

2015年にはファースト写真集を発売しました。

2017年の『君の膵臓を食べたい』の主演を務めたのは誰もが印象に残っていると思います。

浜辺 美波(はまべ みなみ)さんのプロフィール

CMに出演されている『浜辺美波』さんのプロフィールを紹介します。

・生年月日:2000年8月29日
・年齢:18歳
・身長155cm
・血液型:B型
・趣味:読書
・出身:石川県
・職業:女優
・所属事務所:東宝芸能

相手役の俳優さんは誰?

『LINE MUSIC』のCMに登場している女の子が片思いをしている男の子の役を演じている俳優さんは『甲斐 翔真』(かい しょうま)さんです。

芸能界にはいったきっかけは高校在学中にスカウトされたことだそうです。

高校在学中には保留し事務所には入っていませんでしたが、高校卒業後に事務所に入り2016年に『仮面ライダーエグゼイド』で俳優デビューを果たしました。

甲斐翔真(かいしょうま)さんのプロフィール

CMに出演されている『甲斐翔真』さんのプロフィールを紹介します。

・生年月日:1997年11月14日
・年齢:20歳
・身長:185cm
・血液型:B型
・趣味:読書、映画鑑賞
・出身:東京都
・職業:俳優
・所属事務所:アミューズ

ThumbLINEのプロフィール画像(アイコン)を動画に設定する方法
LINEのプロフィール画像(アイコン)は写真や画像に設定している人が多いと思います。けれど、...
ThumbLINEの有料スタンプを購入する方法!支払い方法や価格設定も解説
LINEスタンプは便利ですが、ショップでの買い方が少しややこしいです。そこでLINEスタンプ...

LINE MUSIC(ラインミュージック)のCM~歌う篇~

CMでは、学校からの帰り道に音楽を聴きながら歩いていると、片思いの男の子(甲斐 翔真)からのLINEのメッセージが届きます。

メッセージを読んだ女子高生(浜辺 美波)はついついイヤホンで聞いていた音楽(小さな恋の歌)を口ずさみ始めました。

曲(小さな恋の歌)のサビに入ると、気持ちが高まり、大声をあげて歌いだします。
 

CMの曲の曲名や歌手名

CMに使われた曲名や歌手名を紹介します。

『LINE MUSIC』のCMで『浜辺美波』さんが歌う曲はモンゴル800も『小さな恋の歌』です。

このCMに使われた曲『小さな恋の歌』は『浜辺 美波』さんが中学生時代に吹奏楽部でずっと吹いていた曲で、運命を感じたそうです。

ロケ地

『LINE MUSIC』のCMに使われたロケ地は『東京都日野市南平9丁目2番地』付近です。

多摩動物公園の裏に位置し、住宅街で道路も少し狭いようです。

撮影エピソード

CMの撮影エピソードを紹介します。

桜の花びらが時折舞い落ちる、暖かい春の雰囲気の中で撮影は行われました。

『歌う篇』には女優『浜辺 美波』さんはほとんどNGがなく、スムーズに撮影が進行していきました。『小さな恋の歌』の歌詞を間違えてしまったテイクでは、はにかみながら『間違えちゃった』と照れ笑いを浮かべていました。

また、恋をする様子で『小さな恋の歌』を熱唱して表現する姿は、普段とは違ったCMならではの姿でした。

LINE MUSIC(ラインミュージック)のCM~#キミのBGM 片想い篇~

『LINE MUSIC』のCM『#キミのBGM 片想い篇』では女優『浜辺 美波』、俳優『甲斐 翔真』さんがCMに出演されています。

CMのストーリー

『LINE MUSIC』のCMのストーリーを紹介します。

『LINE MUSIC』のCMのストーリーは、撮影は高校を舞台としています。女子高生役の女優『浜辺 美波』さんは、片思いの男子高校生役の俳優『甲斐 翔真』さんを廊下から見つめています。

女性は目が合いそうになるとつい目をそらしてしまいます。『甲斐 翔真』さんのLINEのプロフィールに設定されているBGM、清水翔太さんの『My boo』を聴いていると、『甲斐 翔真』さんのもとへ一人の女性が現れ、楽しそうに会話を始めています。

その光景を見てしまった女の子は胸が締め付けられ、スマホを握りしめ男の子を思いながら静かに音楽を聴いています。

CMの曲の曲名や歌手名

『LINE MUSIC』のCMに使われた曲名や歌手名を紹介します。

『LINE MUSIC』のCMに使われている曲は清水 翔太さんの『My Boo』という曲です。

撮影エピソード

『LINE MUSIC』のCMは、桜が舞い散る春の学校で撮影が行われました。制服を着た浜辺美波さんと甲斐翔真さんがエキストラと会話をしながら笑っている場面は本当の学校生活のようでした。浜辺美波さんと甲斐翔真さんは特撮ドラマについての共通の話題で持ちあがるなど、このCMで初共演とは思えないほど和やかで明るい現場となりました。

LINE MUSIC(ラインミュージック)のCM~#キミのBGM アンサー篇~

『LINE MUSIC』のCM『#キミのBGM アンサー篇』では『浜辺 美波』『甲斐 翔真』さんがCMに出演されています。

CMのストーリー

『LINE MUSIC』のCMのストーリーを紹介します。

『LINE MUSIC』のCM『#キミのBGM アンサー篇』は、LINE BGMを通じて浜辺美波さんの気持ちに甲斐翔真さんが気づきます。

自分の部屋でスマホを見つめながら浮かばない顔をしている浜辺美波さんは決心したように画面をタップします。

自分のLINEプロフィールに設定するBGMを悩んでいた浜辺美波さんが選んだ曲は甲斐翔真さんが設定した曲のアンサーソングです。

浜辺美波さんはでんぐり返しをするようなもやもやした気持ちをスッキリさせ、表情も明るくなります。

このCMでは、自分のプロフィールなんて見るわけないと自分に言い聞かせる浜辺美波さんですが、そのLINE BGMを通して、遠くにいる二人の思いが重なり始めた瞬間を描いています。

CMの曲の曲名や歌手名

CMに使われた曲名や歌手名を紹介します。

『LINE MUSIC』のCMに使われた曲は、當山みれいさんの『Dear My Boo』です。

撮影エピソード

『LINE MUSIC』のCMでは浜辺美波さんは私服で家にいる設定で、スマホを見つめたり、でんぐり返しをしたり、決意の化粧をしたり、女子高生の日常にある恋の表現に撮影するスタッフまでもドキドキしながら見つめてしまうほどで、胸キュン満載のシーンでした。

また、甲斐翔真さんの撮影は、昔ながらの商店街にある居酒屋を舞台としていました。CMの中で、さわやかなブルーをベースにしたエプロン姿で稼業を手伝う息子役を演じた甲斐翔真さんは、リラックスしたナチュラルな演技を披露してくれました。

ほとんどNGシーンもなくスムーズにCMの撮影は進み、カットがかかるとスタッフと談笑し笑う甲斐翔真さんの姿が印象的でした。

LINE MUSIC(ラインミュージック)の最新CMがむかつくとプチ炎上中

『LINE MUSIC』のCMに登場した『小さな恋の歌』を歌う可愛い女性(浜辺美波)の歌い方を見て批判的な意見が多数上がっています。

主な批判的な意見
・歌下手
・音痴
・あざとい
・聞くに堪えない
 

浜辺美波さんは歌下手なのか

浜辺美波は『LINE MUSIC』のCMの中ではかなり音を外して歌っているようです。それに対して不快に感じる人がいるようです。

浜辺美波は本当に音痴なのでしょうか?

本当に歌が下手ならCMの中で歌うオファーは来ないでしょう。

浜辺美波さんが出演したゲームアプリ『リトルノア』のCMで浜辺美波さんが歌っています。
 

此方のCMではささやくような歌声で『呟く』ように歌われています。

音程を重視する方や情感を重視する方など様々な意見があるため、『LINE MUSIC』のCMでは音程を外すように歌うことに対して意見が分かれているようです。

『音痴さが可愛い』との意見

浜辺美波さんの『LINE MUSIC』のCMの中でも歌について批判的な意見だけではなく『可愛い』『萌える』という意見もあるようです。

浜辺美波さんがCMの中で『小さな恋の歌』を熱唱する姿に対して可愛いと感じる意見も数多く存在しています。

浜辺美波さんのSNS

『LINE MUSIC』のCMに出演された浜辺美波さんはツイッターやインスタグラムを利用しているようです。

ドコモの新CMにも出演されているようです。

29716771 190728431544954 9042916619386355712 n
minamihamabe_fan

過去の話題のLINEのCM

過去に話題となったCMを紹介します。

2018年7月26日より放送されているLINEモバイルのCM『虹』篇です。このCMではレインコートを着た『のん』さんが雨に打たれている様子が映し出されています。

また、2018年6月13日の一夜限りで放送されたLINEモバイルのCM『愛と革新』唄う篇です。このCMでは女優の『のん』さんがアカペラで唄っていましたがCMに数多くの反響があったことより『のん』さんの誕生日7月13日にCMに使われた楽曲がリリースされました。

のんのプロフィール

CMに出演された『のん』さんのプロフィールを紹介します。

・生年月日:1993年7月13日
・職業:女優、ファッションモデル
・本名:能年 玲奈(のうねん れな)
・芸名:のん
・出身:兵庫県
・身長166cm

CMの曲の曲名や歌手名

CMに使われた曲名や歌手名を紹介します。

CMに使われた曲は、『虹』篇ではフジファブリックによる『若者のすべて』と『唄う』篇ではきりんじによる『エイリアンズ』です。

きりんじ/エイリアンズ

CMに使われた『エイリアンズ』はきりんじの6thシングルです。きりんじの中で最も注目され、カバーされ歌い継がれている楽曲で、きりんじの一番の代表作です。

フジファブリック/若者のすべて

CMに使われた『若者のすべて』はフジファブリックの10枚目のシングル曲です。CMでは元きりんじの『エイリアンズ』の作者堀込泰行さんが楽曲のプロデュースを行いました。

最後に

CMでは歌について賛否両論があったりしていますが、CM自体は成功したと思われます。

CMに出演された『浜辺美波』さんはドラマや映画にも出演されCM以外にも幅広く活躍されている女優さんで、『となりの怪物君』『センセイ君主』にも出演されています。

そのため、これからも『浜辺美波』さんをテレビで見る機会が増えるのではないでしょうか。

ThumbLINEの有料スタンプを購入する方法!支払い方法や価格設定も解説
LINEスタンプは便利ですが、ショップでの買い方が少しややこしいです。そこでLINEスタンプ...
ThumbLINEのプロフィール画像(アイコン)を動画に設定する方法
LINEのプロフィール画像(アイコン)は写真や画像に設定している人が多いと思います。けれど、...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
野見山大誠

人気の記事

人気のあるまとめランキング