マンガUPの使い方・おすすめ作品と無料でポイントを貯める3つの方法

皆さんマンガUPを知っていますか?マンガUPとは漫画アプリとなっており、MP/MP+などのポイントを貯めることもできるおすすめのアプリです。本記事ではリセマラやMP/MP+といった使い方、おすすめの作品とは何かをご紹介していきたいと思います。

マンガUPの使い方・おすすめ作品と無料でポイントを貯める3つの方法のイメージ

目次

  1. 1マンガUPとは?
  2. スクエニ運営のスマホ用マンガアプリ
  3. ダウンロード方法
  4. 2マンガUPのおすすめ作品
  5. 異世界/転生/ファンタジー系作品が多い
  6. 3マンガUPの使い方
  7. MP/MP+のポイント消費システム
  8. リセマラは出来ない
  9. 連載マンガ
  10. 人気マンガランキング
  11. 4ポイントを貯める3つの方法
  12. CM動画を見る
  13. アンケートに答える
  14. 提携サービスにお試し登録
  15. 合わせて読みたい!マンガアプリに関する記事一覧

マンガUPとは?

皆さんマンガUPというアプリを知っていますか?このマンガUPを使っているという人もいると思いますが、マンガUPとはどのようなサービスかも知らない人もいると思います。

そこで、本章ではマンガUPの使い方をご紹介する前に、まずはマンガUPとはどのようなものなのかご紹介していきたいと思います。

スクエニ運営のスマホ用マンガアプリ

マンガUPとは会社スクウェア・エニックス運営のスマホ用マンガアプリのことです。このマンガUPは様々な漫画作品を取り揃えており、アニメ化した作品などのおすすめの漫画を取り扱っていることが多いです。

このスクウェア・エニックスはほとんどの人はゲーム会社だという印象が強いと思いますが、出版社としても活動を行っています。そのため、このスクウェア・エニックスは他にも漫画アプリがあるので、そちらを使ってみるのもいいかもしれません。

マンガUP! | SQUARE ENIX

ダウンロード方法

このマンガUPですが、通常のアプリと同じようにインストールすることができます。しかし、念のため、ダウンロード・インストール方法をご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreの検索画面で「マンガUP!」と入力する

まずはiPhoneでAppStoreを開き、上図の検索窓にマンガUPを入力して検索してください。

iPhone版マンガUP!・インストール画面

するとマンガUPが出てくるので、この画面からマンガUPをダウンロード・インストールしてください。

‎「マンガUP!」をApp Storeで

Android

Google Playのアイコン

次にAndroidのダウロード方法ですが、まずは上図のようにGoogle Playストアを起動させます。

Google Playの検索欄

次にGoogle Playの検索窓にマンガUPと入力して、検索してください。

Google Play上のマンガUP

すると上図のようなマンガUPのストアページが出てくるので、インストールボタンを選択してください。

Google Play上のマンガUPの開くボタン

すると、最後に開くボタンが出てくるので、ここで開いたらマンガUPを起動させることができます。

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料 - Apps on Google Play

マンガUPのおすすめ作品

前章ではマンガUPとはどのようなアプリなのかご紹介してきました。これでマンガUPとはスクウェア・エニックスが出している漫画アプリだということをご理解頂けたかと思います。

しかし、このマンガUPが素晴らしくおすすめだといっても、どのような漫画が見ることができるのか分からないと、インストールをしたくないと思います。

そこで本章ではマンガUPのおすすめの作品をご紹介していきたいと思います。

異世界/転生/ファンタジー系作品が多い

このマンガUPに載っている作品の特徴として、異世界・転生・ファンタジー系の作品が非常に多いです。この種類の作品が好きな方にとってマンガUPはとてもおすすめのアプリとなっています。

ゴブリンスレイヤー

マンガUPのゴブリンスレイヤー

マンガUPのおすすめの作品として、ゴブリンスレイヤーが挙げられます。このゴブリンスレイヤーはアニメにもなったので、知っている方もいると思います。

ゆうべはお楽しみでしたね

マンガUPのゆうべはお楽しみでしたね

マンガUPでおすすめの作品としてゆうべはお楽しみでしたねも挙げられます。この作品はアニメだけでなく実写までされたので、多くの方が知っていると思います。

とある魔術の禁書目録

マンガUPのとある魔術の禁書目録

マンガUPのおすすめの作品としてとある魔術の禁書目録が挙げられます。この作品もシリーズ物の大作となっているため、ほとんどの方が知っている作品だと思います。

マンガUPの使い方

前章ではマンガUPに掲載されているおすすめの作品をご紹介させて頂きました。まだまだ他にも有名な作品を多数掲載しているため、マンガUPで有名な漫画を読むことができることをご理解頂けたかと思います。

そんな便利なマンガUPを本章からはどういう使い方をするのかご紹介していきたいと思います。マンガUPにはMPやMP+といったポイントシステム、リセマラが必要になるかなど迷うところがあると思います。それらについてご紹介していきます。

MP/MP+のポイント消費システム

マンガUPのポイント

まずはMP/MP+というポイントシステムについてご紹介していきたいと思います。このMP/MP+はとても似たポイントではありますが、貯めることができたり、貯めることができなかったり等、大きな違いがあります。

そのため、そのMP/MP+そしてコインについて分かりやすく下表にまとめましたので、ご参照ください。

MP 貯めることはできず、毎日2回計80ポイント貰える
MP+ 初回ダウンロード時やイベントで貰える、貯めることができる
課金コイン 購入して貰えるコイン

これらのポイントは全てこのマンガUPを快適に使うのに大切なものなので、大事に扱うようにしてください。

リセマラは出来ない

マンガUPは漫画アプリのため、リセマラをするという考えには基本至らないかと思います。しかし、先述したポイントをリセマラで得て、ずっと無料で読み続けることができるのではないかと思う人がいると思います。

しかし残念ながらリセマラをしてもポイントが変わる事はありません。そのため、リセマラをやっても無意味なので、リセマラはやらないようお願いします。

連載マンガ

マンガUPのトップページのメニューアイコン

マンガUPは数多くの連載漫画があるため、連載漫画一覧を見たい場合は上図のようにマンガUPのトップページのメニューアイコンを選択して下さい。

マンガUPのメニュー画面の連載マンガ

するとメニュー画面が出てくるので、その中の連載漫画という項目を選択すると、マンガUPで連載されている漫画一覧を見ることができます。

またこのマンガUPの連載漫画一覧で、漫画検索が出来るため、もし自分の好きな漫画を探したい時などは、このマンガUPの連載漫画一覧から検索をしてみると、自分の読みたい漫画があるかもしれません。

人気マンガランキング

マンガUPのメニュー画面のランキング

このマンガUPは先述している通り連載漫画が非常に多いです。そのため、自分が何を読もうか悩む人もいると思います。そのような時に役に立つのが、この人気マンガランキングです。

この人気漫画ランキングは、急上昇、総合、大人向け、男子向け、女子向けに分けられています。そのため、自分の知りたいランキングを見ることができるようになっています。

この連載漫画ランキングの見に行き方として、まずは連載漫画一覧を見る手順と同じようにマンガUPのトップページのメニュー項目を選択して下さい。すると上図のようにランキングという項目があります。そこからランキングページに行けます。

ポイントを貯める3つの方法

マンガUPのメニュー画面のストア

前章ではマンガUPの使い方についてご紹介してきました。これでマンガUPをどのようにして使うのかご理解頂けたかと思います。

その中でマンガUPを快適に利用するためには、ポイントを所持している必要があります。そのため、このポイントをどうやれば、効率よくそして簡単に貯まるか考えたことがある人もいると思います。

上図のようにマンガUPのストアからポイントを購入することもできますが、無料でマンガUPを使用したいという方に向けに、本章ではマンガUPでポイントを貯める3つの方法をご紹介していきたいと思います。

CM動画を見る

まずはポイントを貯める方法として、CM動画を見るというものです。これは何も操作しなくてポイントが得られるため、とてもお得なポイントの貯める方法となっています。

アンケートに答える

ポイントを貯める方法として、アンケートに答えるというものもあります。暇な時などに、このアンケートを答えておくと、マンガUPで自由に使えるポイントが増えるかと思います。

提携サービスにお試し登録

ポイント貯める方法として、提携サービスにお試し登録をする方法もあります。この方法が一番多くのポイントを貰えますが、提携サービスによっては注意しなくてはならないことがあるので、これは最新の注意を持ったうえで行ってください。

皆さんも是非マンガUPを使って漫画を楽しんでみてください。

Thumb漫画村の代わりに無料で漫画を読めるアプリ・サイト全まとめ
漫画村は無料の海賊版サイトとして人気を集めていましたが、違法性が指摘され現在は閉鎖しています...
Thumb漫画無料アプリおすすめ43選をランキングで徹底比較!人気・有名作品も読める
漫画無料アプリにさまざまな種類があります。無料で読み放題のものがおすすめですが、漫画雑誌公式...
Thumb本当に無料?マンガワンの仕組みやおすすめ漫画を紹介
マンガワンとは小学館が運営する老舗漫画アプリです。漫画村のような違法サイトと違い、マンガワン...

合わせて読みたい!マンガアプリに関する記事一覧

ThumbマンガParkは漫画が読めるアプリ!無料で読む方法や使い方を解説!
マンガParkとは無料で漫画作品を読めたりコインで読めたりする人気の漫画アプリです。マンガP...
ThumbLINEマンガがLINEアプリの中で読める?アプリDL不要の使い方を解説
実はLINEマンガはLINEのアプリ等を活用すれば、ダウンロード不要で読めてしまうのです。今...
Thumbマンガボックスインディーズとは?アマチュア漫画家投稿サイトを解説!
皆さんマンガボックスインディーズとはどのようなサービスかご存知ですか?このサービスはアマチュ...
Thumb大人向けマンガが読める無料漫画アプリのおすすめランキングTOP6
みなさんはいつも漫画w読む時はいつもなにで大人向け漫画を読んでいますでしょうか。最近ではアプ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します