キャッシュレスウィークの竹下通りはメルペイがジャック【竹下メルペイ通り】

『メルペイ』では竹下通りをジャックしてキャッシュレスウィークの4月26日~5月6日のゴールデンウイーク期間限定で、「竹下メルペイ通り」と銘打った一大コラボキャンペーンを実施します。キャッシュレスウィークの竹下通りは『メルペイ』でショッピングを楽しみましょう。

キャッシュレスウィークの竹下通りはメルペイがジャック【竹下メルペイ通り】のイメージ

目次

  1. 1ゴールデンウイークは原宿・竹下通りが「竹下メルペイ通り」に!!
  2. 2『メルペイ』が実施するゴールデンウイーク期間中のポイント還元キャンペーンとは
  3. 3竹下通りで「メルペイ」を利用して決済をするとお得な「竹下メルペイ通りキャンペーン」を実施
  4. 4『メルペイ』と竹下通りがコラボした「竹下メルペイ通りキャンペーン」とは
  5. 5『メルペイ』の決済サービスについて

ゴールデンウイークは原宿・竹下通りが「竹下メルペイ通り」に!!

4月26日(金)のプレミアムフライデーからゴールデンウイークの5月6日の期間中、経済産業省およびキャッシュレス推進協議会により、日本全国で「キャッシュレスウイークキャンペーン」が実施されています。

ゴールデンウイークに開催されるこの「キャッシュレスウィークキャンペーン」の目的ですが、キャッシュレスの認知度向上やキャッシュレス体験による利用促進を目指しているものとされています。

ゴールデンウイーク期間中の「キャッシュレスウィークキャンペーン」では、協議会加盟店各社がお得なポイント還元やお得なプレゼントなどキャンペーンが続々と開催しています。

『メルペイ』では、原宿・竹下通りをジャックしてキャッシュレスウイーク期間限定で、「竹下メルペイ通り」と銘打った一大コラボキャンペーンを実施しています。

『メルペイ』のマーケティンググループ マネージャーである、山代真啓氏は、ゴールデンウイーク期間限定で「竹下メルペイ通り」と銘打った一大コラボキャンペーンを実施するにあたりコメントをだしました。

山下氏は「メルカリのコアなユーザー層である30歳未満のお客さまが、キャッシュレスを体験するきっかけとなる場所として、今回、ゴールデンウイーク期間に、竹下通りとのコラボレーションが実現しました。」とのこと。

また、山代氏によると「メルペイの強みはメルカリの売上金を活用して、お買い物ができるところ。」と位置付けています。

山代氏は「今後もメルカリのお客さまとの親和性が高い場所で、加盟店開拓やキャンペーン施策を行っていきたい」とコメントしました。

山代氏は今回のゴールデンウイーク期間中開催される『キャッシュレスウィークキャンペーン』にあわせて、「竹下メルペイ通り」と銘打った一大コラボキャンペーンを実施することについての「メルペイ」の狙いを話しています。

株式会社メルペイ
ThumbGWの「キャッシュレスウィーク」キャンペーンまとめ!スマホ決済など一挙紹介
ゴールデンウイークにスマホ決済やクレジットカード決済対象に「キャッシュレスウィーク」キャンペ...

『メルペイ』が実施するゴールデンウイーク期間中のポイント還元キャンペーンとは

『メルペイ』では、キャッシュレスウィークの4月26日から5月6日のゴールデンウイーク期間中、「ニッポンのゴールデンウィークまるっと半額ポイント還元!キャンペーン」を実施します。

この「ニッポンのゴールデンウィークまるっと半額ポイント還元!キャンペーン」では『メルペイ』での決済金額の半額分をポイントで還元するというものです。

さらにキャッシュレスウィーク中にセブン-イレブンで『メルペイ』を利用すれば、『メルペイ』での決済金額の70%のポイントが還元になるというポイント還元としては、大型のキャンペーンとなっています。

Thumbスマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)とは?使い方や特徴まとめ
PayPay(ペイペイ)はQRコードの読み取りやバーコードの提示で簡単に決算できるようになっ...
Thumb銀行1000以上に対応スマホ決済「Bank Pay」アプリ今秋開始へ!企業独自アプリと連携も
日本電子決済推進機構が新たな銀行に対応するスマホ決済サービス「Bank Pay」を2019年...

竹下通りで「メルペイ」を利用して決済をするとお得な「竹下メルペイ通りキャンペーン」を実施

さらに『メルペイ』と原宿・竹下通り商店街が共同で4月26日(金)~5月6日(月)までのキャッシュレスウィークであるゴールデンウイーク期間限定で、「竹下メルペイ通り」が登場します。

4月26日(金)~5月6日(月)までのキャッシュレスウィークであるゴールデンウイーク期間中、竹下通りで「メルペイ」を利用して決済をすることで得点がもらうことができる「竹下メルペイ通りキャンペーン」を実施しています。

竹下通りには、『メルペイ』を使ってiDとコード払いの決済に対応しているお店が約80店舗展開されています。

ThumbPayPayの決済音『ペイペイ』の音量調節と「わりかん」新機能を追加
スマホ決済サービスのPayPayアプリのバージョンを1.20.0では、決済時の音量が調整でき...

『メルペイ』と竹下通りがコラボした「竹下メルペイ通りキャンペーン」とは

原宿・竹下通りにある「Totti Candy Factory」・「マリオンクレープ」・「Candy・A・Go・Go」・「WEGO」の4店舗では、キャッシュレスウイーク期間中にメルペイの「コード払い」で決済することでおトクなキャンペーン特典をうけることができます。

「マリオンクレープ」のおトクなキャンペーン特典

原宿と言えば「マリオンクレープ」と言われているほど有名なクレープ店の「マリオンクレープ」。

「マリオンクレープ」では、毎日先着300名まで『メルペイ』のコード払いで支払うと、ホイップクリームを3倍に増量してくれるキャンペーンを実施します。

このクリーム3倍増量は通常100円のオプションとなっています。『メルカリ』アプリからコード払いすると、クレープのホイップクリームが3倍に増量するのです。

クリーム3倍増量でオーダーしたクレープをみてとてもびっくりすることでしょう。大変ボリューム満点のクレープとなっています。

マリオンクレープロゴデザイン

「Totti Candy Factory」のおトクなキャンペーン特典

お土産としてもとても人気のある「Totti Candy Factory」の「レインボーカップわたあめ」。

「Totti Candy Factory」の「レインボーカップわたあめ」はカップで持ちかえることができ、1週間くらい日持ちするので、遠方から訪れた観光客のお土産としても人気があります。

インスタ映えとしても知られている「レインボーカップわたあめ」ですが、キャンペーン期間中に『メルペイ』のコード払いで決済をすると、毎日先着100名まで200円オフになります。

「レインボーカップわたあめ」の通常価格は600円となっており、200円引きの400円で購入できる大変お得なキャンペーン特典となっています。

Totti Candy Factory」ロゴデザイン

「Candy・A・Go・Go」のおトクなキャンペーン特典

「Candy・A・Go・Go」では、キャンペーン期間中に『メㇽペイ』のコード支払で決済をおこなうと、お支払代金から100円オフになります。毎日、先着300名までの特典となっています。

「WEGO」のおトクなキャンペーン特典

トレンドファッションを提案してくれる「WEGO」でも、キャンペーンを実施しています。「WEGO」では『メルペイ』のコード支払をすることで毎日先着100名まで200円オフの特典をうけることができます。

竹下通りの他の店舗でも『メㇽペイ』を使える

『メルペイ』で開催中の原宿・竹下通りをジャックしてキャッシュレスウイーク期間限定で、「竹下メルペイ通り」と銘打った一大コラボキャンペーンでは、【メルペイが使えるお店】のポスターが店頭に表示されています。

この【メルペイが使えるお店】のポスターを目印に、『メㇽペイ』の使えるお店を探すことができます。
 

ThumbLINEがテイクアウトサービス「LINEポケオ」を開始!事前注文/決済が可能に
お店で並ばずにテイクアウトできるLINEのサービス「LINEポケオ」を開始しました。「LIN...

『メルペイ』の決済サービスについて

『メルペイ』では、銀行口座からの残高チャージをすることができます。また、『メルペイ』では、フリマアプリの【メルカリ】の売上を残高として設定することができる決済サービスとなっています。

『メルペイ』の支払い方法には、「メルペイ」マークがあるお店で利用できるコード決済と「iD」マークがあるお店で利用することができるタッチ決済のiDの2種類が対応しています。

フリマアプリの【メルカリ】での売上を残高として利用できるため、メルカリユーザーにとって、とても利便性の高い決済サービスとなっています。

今回、『メルペイ』が実施する「ニッポンのゴールデンウィークまるっと半額ポイント還元!キャンペーン」での50パーセントのポイント還元は、経済産業省らによる「キャッシュレスウィーク」の目的に沿ったものとなっています。

『メルペイ』では、政府の目的としている”多くの人にキャッシュレスを体験してもらいたい”という声にこたえるものとなっています。

『メルペイ』は、多くの人にインパクトを与え、使ってみたいと思わせるキャンペーンしたいとすることから、ポイント50%還元という大きな還元率になったということです。

Thumb決済特化した「LINE Pay」アプリ公開!使える店舗マップ表示も
LINEの決済機能に特化した【LINE Pay】アプリが公開となりました。【LINE Pay...

合わせて読みたい!決済サービスに関する記事一覧

ThumbLINE PayでLINEスタンプを購入・プレゼントする方法
LINEPayはスマホで普段の買い物ができますが、LINEストアでスタンプの購入に使う人が圧...
ThumbLINE Pay使えるお店(加盟店)・コンビニは?決済方法やメリット・デメリットも解説
LINEPayはさまざまなお店で使えるのですが、具体的にどんな店舗で使えるのか知らない人が多...
ThumbLINE Payのチャージ方法!いろんな方法でチャージが可能!
LINE Payは銀行口座からスマホでチャージするのが一般的ですが、ほかにもチャージ方法があ...
ThumbLINE Payとは?仕組みやメリット・デメリットを初心者向けに解説
LINE Payとは何かなど仕組みやメリットやデメリットとは何か、初心者向けに解説しています...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ