テレビチューナー「Xit Stick」の価格とレビュー!【iPhone/iPad】

Xit StickというiPhoneやiPadで使えるテレビチューナーをご存知でしょうか。本日はそのXit Stickというテレビチューナーの屋内・野外での受信感度や設定や対応デバイスについて説明をします。また価格やレビューも紹介していきます。

テレビチューナー「Xit Stick」の価格とレビュー!【iPhone/iPad】のイメージ

目次

  1. 1Xit Stickとは?
  2. スマホ向けのテレビチューナー
  3. 2【iPhone/iPad】Xit Stickの価格とレビュー
  4. 価格
  5. レビュー
  6. 3【iPhone/iPad】Xit Stickの対応デバイス
  7. 対応デバイス
  8. 4【iPhone/iPad】Xit Stickの受信感度
  9. 屋内での受信感度
  10. 屋外での受信感度
  11. 5【iPhone/iPad】Xit Stickの使い方
  12. 端末に差し込んで装着
  13. 初期設定
  14. 録画
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

Xit Stickとは?

iPhoneやiPadは暇つぶしに最適な機能が沢山あります。どこでも手軽にiPhoneやiPadを使えばちょっとした時間を楽しめるという便利さがありますので、生活にはかかせないものとなりました。そんな時に「Xit Stick」を使えばもっと生活が楽しくなります。

iPhoneやiPadには、テレビを観る機能が搭載されていないです。そこで、Xit Stickの登場です。Xit Stickとは、どういったものなのか気になりますがXit Stickは、iPhoneやiPad専用のテレビチューナーなのです。室内・屋外でテレビが見れます。

そんなテレビチューナーであるXit Stickについて、本日は紹介していきますので、Xit Stickの設定方法や対応デバイス、価格、受信感度を理解していきましょう。またXit Stickを購入しようか迷っている人に向けて、レビューも紹介させていただきます。

スマホ向けのテレビチューナー

Xit Stickはスマホ向けのテレビチューナー

Xit Stickは、対応デバイスが豊富でどんなスマートフォンでも使えるテレビチューナーです。最近のスマートフォンは、ワンセグが搭載されていないものも増えてきました。そこで、テレビチューナーである。Xit Stickを使えばテレビを楽しめることができます。

スマートフォンは、どこでも持ち運べる便利な機器ですのでそれを利用してXit Stickを使用すれば、どんな場所でもテレビを見ることができます。また家にテレビがない場合でも、Xit Stickさえ買えばテレビを見ることが可能です。

家族でいつもテレビのリモコンの取り合いになるという問題がある家庭では、テレビチューナーであるXit Stickを購入すれば、そんなリモコンの取り合いにならないようになります。Xit Stickを一台持っていれば、さまざまなシーンで便利になります。

上記画像も参考になさってください。

Thumb【メールを取得できません】iPhoneでメールアカウントエラーがでるときの対処法!
iPhoneに「メールを取得できません」というメールアカウントエラーが出てしまったとき、困惑...

【iPhone/iPad】Xit Stickの価格とレビュー

Xit Stick(XIT-STK100) - 仕様 | 株式会社ピクセラ

それでは、Xit Stickについてさらに深堀していきたいと思います。Xit Stickの気になる価格と実際に使ってみたレビューを紹介していきたいと思います。テレビチューナーは高いものから安いものまで価格の差がありますから、気になるのではないでしょうか。

価格

Xit Stickの価格は、12,204円です。価格を聞いて高いと思われましたか、それとも安いと思いましたか。Xit Stickの価格はmXit Stickの機能を知れば納得する価格だと思います。

では、価格を理解するには、Xit Stickのレビューや機能を深く知っていかなかなければなりませんので、この記事を最後まで読んでください。

レビュー

■AさんのXit Stickのレビュー

昨今の多発している震災も考え購入しました。iPhone8、iOS12でマンション室内では快適に使えています。室内はフルセグで拾えてます。まだ試してないですが、これなら室外でワンセグは大丈夫かな。

■BさんのXit Stickのレビュー

小さくてiPhoneに付けても気にならないです。室内や室外での受信感度も思ったより良いと思います。残念なのがlightningを少し延長スルト認識しなくなります。コレはそのような仕様なのでしょうか?

ThumbCopyTrans Shelbeeの使い方!iPhoneのバックアップがiTunes要らず
CopyTrans Shelbeeの使い方をご紹介します。iTunesを必要としないでiPh...

【iPhone/iPad】Xit Stickの対応デバイス

つづいて、Xit Stickの対応デバイスです。なんと、iPhoneとiPadで使えると言いましたが、実は他のデバイスでも使うことができます。Xit Stickの対応デバイスは、幅広くいろいろな機器に接続してテレビを見ることができます。

対応デバイス

では、その気になるXit Stickの対応デバイスなのですが、4つのデバイスに基本的に対応をしています。ですから、もしかしたらあなたの所有しているデバイスすべてに、Xit Stickが使えてしまうかもしれません。お手持ちのデバイスを確認しておきましょう。

Windows

まずは、Windows PCにXit Stickは対応をしています。

Windowsの動作環境は、Windows 10 Home/Pro■Windows 8.1/Windows 8.1 Pro■Windows 7 Service Pack 1 Home Premium/Professional/Ultimate各日本語版(32bit/64bit版)

メモリ2GB以上となっています。Windowsで使えるのであれば、大画面でテレビを見ることができますので、テレビが本当に不必要になってきます。

Android

Androidスマホにも、Xit Stickは対応をしています。Androidスマホの動作環境は、Android(TM) 4.2以降のUSBホスト機能を搭載した端末であることが条件です。※USBハブを使用せずにつないでください。

MacOS

そして、Xit StickはMacOSでも使用できます。MacOSの動作環境は、2013年以降発売のMac Proまたは2011年以降発売のMacBook Air/MacBook Pro/iMac/Mac miniであることです。

対応OSは、■macOS High Sierra(10.13)■macOS Sierra(10.12)■OS X El Capitan(10.11)■OS X Yosemite(10.10)となっています。

iOS

Xit Stickは、iOSでも使用することができます。iOS10以降、iPhoneは「5s」以後に発売された機種が対象です。iPadは第5世代モデル、iPad Air系、iPad ProとiPad mini 2以降のモデルが含まれるiPod touchは第6世代以降が使用できます。

Thumb無料の翻訳アプリおすすめ15選!音声認識や多言語も【Android/iPhone】
翻訳アプリにはさまざまな種類がありますが、無料でインストールできるアプリの中にも翻訳スピード...

【iPhone/iPad】Xit Stickの受信感度

Xit Stickの受信感度について、お話させていただきます。外付けテレビチューナーの弱点は電波の受信感度にあると言われる続けています。スマホでテレビが見れると言っても受信感度は悪いなら、何もはじまりません。

では実際Xit Stickの受信感度はどうなのか、屋内や室外できちんと使えるのか。について詳しく説明をしていきます。

屋内での受信感度

では、屋内での受信感度について調査していきます。屋内であるカフェや家での調査によると、少し室外から室内に移動したら、フルセグからワンセグに切り替わってしまうこともありますが、屋内でのワンセグ放送の受信は基本的に安定しているようでした。

屋内でXit Stickを使用する分は、ワンセグの方をおすすめします。

屋外での受信感度

屋外での受信感度を調べるためには、やはり人混みが多い屋外の場所での調査が必要になります。

そこで、屋外であるひとが集まる電車の中やバスの中で、Xit Stickの受信感度を調べてみました。屋外のフルセグ放送については基本的に受信感度は安定しているようです。

ただ、屋外といえども通勤ラッシュの満員電車などでの使用は電波が途切れる可能性があります。室外では、あまり人が人が集まる場所での使用はおすすめしません。

ThumbiPhoneのアイコンを整理する方法!ホーム画面をスッキリ使いやすくする整理術
iPhoneホーム画面のアイコンが増えてきたため、アプリが探しにくいと悩む方は多いです。そこ...

【iPhone/iPad】Xit Stickの使い方

いよいよ、Xit Stickの使い方について説明します。Xit Stickは設定をしなければワンセグ・フルセグを見ることはできません。でも安心してください。Xit Stickは設定が簡単だと有名です。ですから複雑な設定はいらないです。

端末に差し込んで装着

端末に差し込んで装着

まずは、Xit Stickをお使いの端末に差し込んで装着します。iPhoneならLightning端子にチューナーを接続します。

初期設定

起動して初期設定

機器のセットアップを開始します。設定はXit Stickアプリをインストールして行います。Xit Stickをお使いの端末に差し込んだら、自動的に設定画面が起動します。地域を選択してスキャン接続を行うだけで設定はOKです。

録画

録画します

後は視聴するだけです。録画に関しては、フルセグのみ録画可能です。

まとめ

以上が、テレビチューナー「Xit Stick」の価格とレビュー!【iPhone/iPad】の記事でした。Xit Stickさえあれば、どこでもお好きなドラマやバラエティー番組を楽しむことができます。この記事を参考にして、購入してみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

ThumbiPhone/iPadのパスコードを変更する方法!設定方法を解説!
皆さんはiPhoneのパスコードは最初に設定したままの状態ではないのでしょうか。技術が進む中...
Thumb【iPhone】カメラ写真のバーストとは?見方など解説!
iPhoneのカメラ機能で撮影をしていると表示される『バースト』という文字を皆さんご覧になっ...
ThumbiPhoneXSの人気色・カラー・容量は?女性におすすめなのは?
最新のiPhoneでもあるiPhoneXS。気になるのはそのカラーバリエーションです。どのよ...
Thumbauのスマホ・iPhoneのSIMロック解除方法!画像付きで解説!
皆さんは、iPhoneのSIMロック解除方法をご存知ですか?条件さえ満たせていれば、案外簡単...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO