【Smule - ナンバーワンの歌アプリ】評価・口コミを紹介!

Smule - ナンバーワンの歌アプリのダウンロードを迷ってる人やカラオケアプリを探している人は必見です。カラオケの疑似体験ができるSmule - ナンバーワンの歌アプリの評価が気になりませんか?今回はSmule-ナンバーワンの歌アプリの評価をご紹介します。 

【Smule - ナンバーワンの歌アプリ】評価・口コミを紹介!のイメージ

目次

  1. 1Smule - ナンバーワンの歌アプリ とは
  2. Smuleのアプリ概要
  3. Smuleのスペック
  4. 2Smule - ナンバーワンの歌アプリ の評価
  5. 良いレビュー/口コミ
  6. 悪いレビュー/口コミ
  7. 3Smule - ナンバーワンの歌アプリ の好評な機能
  8. 数百万曲のラインアップ
  9. スタジオ並の編集
  10. 世界のユーザーとデュエットやコーラス
  11. 4Smule - ナンバーワンの歌アプリ の注意点
  12. 一人で歌うのは原則有料
  13. 無料体験後は自動課金
  14. おわりに
  15. 合わせて読みたい!音楽に関する記事一覧

Smule - ナンバーワンの歌アプリ とは

Smule - ナンバーワンの歌アプリとは。どんな機能や特徴があるのでしょうか?Smule - ナンバーワンの歌アプリのスペックや注意点、ユーザーのレビュー等をご紹介します。

Smuleのアプリ概要

Smule - ナンバーワンの歌アプリとは、音楽好きの人たちが、Smuleアプリを使って、世界中の音楽好きの人と一緒に歌ったり、作曲したりすることができるカラオケアプリです。

Smule - ナンバーワンの歌アプリを使って、カラオケの独唱はもちろんですが、世界中の人や有名なアーティストと一緒にデュエットして楽しむこともできます。踊ったり、ベストセラー曲にあわせて演奏したりといった楽しみ方もできます。

お気に入りのカラオケソングにオーディオエフェクトやビデオフィルターを使用できるアプリで、無料でお試しすることも出来ます。登録方法はFacebookを同期するか、メールアドレスでの登録が可能です。

Smule - Connecting the world through music.

価格や無料期間

Smule - ナンバーワンの歌アプリには無料期間があります。

最初の七日間は​無料で全機能を体験できます。しかし、機能を全て活用するには、月​額利用料金が必要です。価格は無料期間の七日間を経過すると、1200円/週と、決して安いと言える価格ではありません。

とりあえずは、無料期間で内容を把​握して引き続き使ってみようと感じてからステップアップしてみてはいかがでしょうか?

Smuleのスペック

Smule - ナンバーワンの歌アプリのスペック/仕様をご覧ください。
 

開発者 Smule
リリース 2012年8月8日
サイズ 145.71MB
価格 無料で利用も可能・有料有り
カテゴリ 音楽・音声うたう・演奏する歌うカラオケツール
ダウンロード iosアプリ・Androidアプリ

Smule - ナンバーワンの歌アプリのスペック/仕様は上記の通りです。

Thumbカラオケ採点アプリ無料おすすめ6選を紹介!
皆さんはカラオケ採点アプリはご存知でしょうか?今ではカラオケに行かなくてもスマホ一つでカラオ...

Smule - ナンバーワンの歌アプリ の評価

Smule - ナンバーワンの歌アプリの評価はどうでしょうか?気になりますね。たくさんあるレビューの中から、良いレビュー・悪いレビューをそれぞれご紹介します。

良いレビュー/口コミ

はじめにSmule - ナンバーワンの歌アプリの、良いレニュー/口コミからご紹介します。
 

インドまぐ郎さんのレビュー
 音程も歌いながら目で見て確認できるので自分の弱点の部分がよくわかる!好きなジャンルを4つまで選んだらそれに沿った曲を提供してくれるので知らない曲の発見にも繋がる。このアプリでカラオケのレパートリーを増やしませんか?
masahiroさんのレビュー
カラオケの疑似体験ができる!
カラオケに行く前の歌の演習とかにもいいですね!音程とかも確認できるし、歌詞も出るんで、カラオケの疑似体験そのものです。ただ、邦楽の数が少ないです…。邦楽をどんどん増やしてもらったらさらに良いです。SNS機能で自分の歌った歌を登録できるのも面白いです。
 eureka$さんのレビュー
無料ユーザーだけど楽しく歌わせて貰ってます! 上手い方が多いですし、 カラオケのようにガイドメロとか歌いやすくなってないので音源も良くトレーニングになります! 2人で歌うので、ハモリが上手くなりました!

皆さんとても楽しんでいる様子が分かるレビューです。他にも「インド音楽いいねえ」というレビューもありました。カラオケはストレス解消にとても良い効果がある様ですので、皆さんとても上手にストレスを解消できているのでしょうね。

iphoneミュージック人気アプリランキング第4位

Smule - ナンバーワンの歌アプリ iphoneミュージック人気アプリランキング第4位

Smule - ナンバーワンの歌アプリがiphoneミュージック人気アプリランキングで第4位を獲得しました。数あるミュージックアプリの中で4位というところからも良いレニュー/口コミの理由が分かります。
 

  • 1位音楽はLINE MUSIC人気音楽アプリ
  • 2位AWA-音楽ストリーミングサービス
  • 3位You tube Music 

の順になります。

Smule - ナンバーワンの歌アプリ - Google Play のアプリ

悪いレビュー/口コミ

続いて、悪いレビュー/口コミをご紹介します。
 

お金払うは論外
2019-06-20 17:36
 Mr.Childrenだぞさんのレビュー
期限過ぎたらメールで 支払い方法のメールがくるぞー
退会したいのに方法が分からない
2019-06-24 19:31
 ニート参号さんのレビュー
退会ボタンがないので自動課金にならないか心配です…
課金に注意
2019-06-21 01:51
 なやまなゆらひさ
初めから課金登録あるよ。 気をつけてね!

悪いレビューの内容はSmule - ナンバーワンの歌アプリの機能、使い勝手に対してのレビューと言うより、退会や、無料期間が過ぎてからの自動課金に対する不安の声が特徴のようです。

ThumbTwitch初のオリジナルゲーム「Twitch Sings」で無料カラオケを楽しもう
Twitchが初のオリジナルゲームとして無料のカラオケゲーム「Twitch Sings」を発...

Smule - ナンバーワンの歌アプリ の好評な機能

良いレビューや悪いレビューを見たところで、Smule - ナンバーワンの歌アプリの好評な機能を見ていきたいと思います。

数百万曲のラインアップ

Smule - ナンバーワンの歌アプリは、国内だけではなく、海外の楽曲も網羅したカラオケアプリです。そ​の曲数は、何と50万曲以上です。最新ヒット曲だけではな​く、かなり古い曲も収録されているので若い人だけでなく幅広い年代の人が楽しめます。

歌詞、音程ガイドも付いているので、本格的な歌の練習ができます。Smule - ナンバーワンの歌アプリのユーザー同士がデュエッ​トできる機能まであるので、歌好きにはぴったりのアプリです。

これらの機能を全て活用するには、月​額利用料金が必要になるのでご注意下さい。

スタジオ並の編集

エフェクト効果を使って自由にボイスをカスタイマイズ出来る特徴があります。もちろん採点機能も搭載されているので、何度も繰り返して点数を高めながら練習をするということも可能です。

Smuleでは、マイク効果とビデオフィルターを使って自動的にチューニングして録音にリバーブを追加したり、不完全な部分をなめらかにしたりすることができます。スモークやバブル、ホタルといったビジュアル効果を追加すればプロ気分です。

歌好きではない人も職場での飲み会や、忘年会でカラオケを断れない場面もあると思います。今から密かに練習を積んで、十八番を作ってみてはいかがでしょうか?

世界のユーザーとデュエットやコーラス

このアプリならではの特徴が、世界中の人や有名なアーティストとデュエットができるという機能です。誰かの曲に参加するボタンから世界中の人と一緒に歌うことができます。

ソロで歌いたいときも、デュエットがしたいときも、グループでわいわいと歌いたい時もSmule-ナンバーワンの歌アプリでカラオケを楽しんでみましょう。

ThumbLINE MUSIC有料会員は「ビッグエコー」のカラオケ室料が2時間無料!お試し体験も利用可
「LINE MUSIC」ではカラオケルーム「ビッグエコー」と期間限定で室料2時間無料のコラボ...

Smule - ナンバーワンの歌アプリ の注意点

Smule - ナンバーワンの歌アプリ の注意点をご紹介します。注意点を把握してSmule-ナンバーワンの歌アプリを安心してストレス発散してみましょう。

一人で歌うのは原則有料

Smule-ナンバーワンの歌アプリは、一人で歌うのは原則的に有料です。

Smule - ナンバーワンの歌アプリ 歌い方の種類 ソロは有料

Smule-ナンバーワン歌アプリの歌い方には、デュエット・グループ・ソロの三種類がありますが、自分一人で歌いたいという歌好きの人には有料版がお薦めです。

無料で歌う方法

無料で歌う方法は、課金者の投稿作品に参加することで無料で歌うことができます。自分の好きな曲を良く歌うユーザーと仲良くなって参加しているユーザーも多いようです。

残念ながら、歌いたい曲があっても誰かがその曲を歌っていないと、歌うことができないということになってしまいます。今流行っている曲や定番の歌を歌うのでしたら無料版でも歌うことができそうです。

無料体験後は自動課金

Smule - ナンバーワンの歌アプリ の注意点は、先程の悪いレビューにもありましたが、無料期間の1週間を過ぎると、自動的に課金されてしまう点が一番の注意点です。

「課金してまでSmule-ナンバーワンの歌アプリを利用したくない」といった場合は、自動課金の停止をする必要がありますが、アプリ内をいくら探しても「解約リンクを見つけることはできない」というこも注意点です。

課金の停止方法

Smule - ナンバーワンの歌アプリの自動課金の停止手順をご紹介します。私のスマホはAndroidなので課金の停止はGoogle Playから操作します。

Androidの人はGoogle Playを開いてください。Google Playを開いたら、画面左上にある【三】のマークをタップします。

Smule - ナンバーワンの歌アプリ 課金の停止方法 定期購入をタップします。

三のマークをタップするとメニューが表示されます。メニュー一覧から、定期購入をタップします。

Smule - ナンバーワンの歌アプリ 課金の停止方法 アプリをタップします。

定期購入をタップすると、定期購入に設定されているアプリが表示されます。定期購入に設定されているアプリの中から、Smule - ナンバーワンの歌アプリをタップします。

Smule - ナンバーワンの歌アプリ 課金の停止方法 スクロールダウンします。

定期購入の管理画面です。この画面を下にスクロールします。

Smule - ナンバーワンの歌アプリ 課金の停止方法 定期購入を解約をタップします。

定期購入の管理画面の一番下に定期購入を解約という項目があります。定期購入を解約をタップします。

Smule - ナンバーワンの歌アプリ 課金の停止方法 解約の理由を選択して次へをタップします。

解約の理由を聞かれます。(毎回かどうかは分かりません。)一覧の中から定期購入を解約する理由を選択して次へをタップします。

Smule - ナンバーワンの歌アプリ 課金の停止方法 定期購入を解約をタップします。

定期購入を解約の確認画面です。定期購入を解約をタップします。

Smule - ナンバーワンの歌アプリ 課金の停止方法 解約されました。

定期購入を解約することができました。2019/07/03に解約されますと記載されています。

Smule - ナンバーワンの歌アプリ 課金の停止方法 Google Playから解約のメールが届きました。

すぐにGoogle Playからメールが届きました。これで課金されることが無くなりました。メールが届いて、更に安心しました。

Iphoneの自動更新を停止する操作は次の手順で行います。
 

  • 通常の設定アプリを開き、iTunes & App Storeを開きます。
  • Apple ID:(自分のApple ID)のところをタップしてApple IDを表示をタップします。
 
  • アカウントという画面が表示されますので、管理をタップします。
  • Smule - ナンバーワンの歌アプリがあるのでタップします。
 
  • 「自動更新」にあるスイッチをオフにします。
  • ダイアログが表示された後、自動継続課金は終了になります。
これで自動課金さらえることはなくなりました。

おわりに

Smule - ナンバーワンの歌アプリの評価/口コミをご紹介しました。評価/口コミを見てもSmule - ナンバーワンの歌アプリの機能は良いということが分かります。

1週間の無料期間を過ぎてしまうと1400円が課金されますが考えようによっては、歌の好きな人にとっては、1400円で1週間カラオケが歌いたいだけ楽しめるのなら価格的には高くはないですね。高いと感じたら、早めに自動更新を停止する操作をしておきましょう。

歌が好きでも一人カラオケに行く勇気がないという人にもおすすめなアプリかもしれません。最後までお読みいただき有難うございました。

合わせて読みたい!音楽に関する記事一覧

Thumb音楽プレイヤー「プチリリ」の歌詞サービスとは?機能も紹介!
流行りの曲も、お気に入りのアーティストの曲も、歌詞を見ながら楽しめる。音楽プレーヤー「プチリ...
Thumb音楽検索アプリ「SoundHound」の使い方!鼻歌でも可能?有料/無料版との違いは?
音楽検索アプリSoundHoundをご存知でしょうか?SoundHoundは鼻歌でも検索がで...
ThumbApple Musicで音楽をオフライン再生する方法!楽曲をダウンロードしよう
Apple Musicは音楽をダウンロードしてオフライン再生できることで注目されています。ア...
Thumb【Android】声の音域をチェックできるアプリ4選!
皆さんAndroidで声の音域をチェックできる無料アプリをご存知ですか。このアプリには多くの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。