SHOPLISTがスマホ撮影で採寸できる「Bodygram」サービス導入!

インターネット通販サイトSHOPLISTがサイズの採寸サービス「Bodygram」を導入しました。SHOPLISTが導入した「Bodygram」はスマホで全身の写真を撮影するだけで採寸できるサービスで、バーチャル試着体験ができるようになると注目されています。

SHOPLISTがスマホ撮影で採寸できる「Bodygram」サービス導入!のイメージ

目次

  1. 1SHOPLISTが採寸サービス「Bodygram」の導入を発表
  2. 「Bodygram」とは
  3. 2「Bodygram」の使い方
  4. 身長・体重・性別・年齢を入力
  5. 全身写真を2枚撮影
  6. 全身16か所の採寸データが表示される
  7. 3「Bodygram」の採寸データを参考にSHOPLISTが取り入れるサービス
  8. おすすめサイズの紹介
  9. バーチャル試着体験
  10. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

SHOPLISTが採寸サービス「Bodygram」の導入を発表

SHOPLISTトップページ

通販アプリとして人気を集めているSHOPLISTが、全身の写真を撮影するだけで体のサイズを採寸できる「Bodygram」の導入を発表しました。

「Bodygram」とはどんなサービスなのか、「Bodygram」の使い方についてご紹介します。

SHOPLISTの公式サイト

「Bodygram」とは

Bodygramとは

SHOPLISTのような通販アプリにおいて、ユーザーが最も悩むポイントはサイズ選びです。そのサイズ選びの悩みを解消できるサービスとして注目されているのが「Bodygram」なんです。

「Bodygram」アプリをスマートフォンにダウンロードすれば、誰でも簡単に体の採寸ができるのでSHOPLISTでのショッピングがより便利になります。

2枚の全身写真と身体情報の入力だけで採寸できる

2枚の全身写真と身体情報の入力

「Bodygram」の使い方は後で詳しくご紹介しますが、全身の写真を2枚撮影してユーザーの基本情報を入力するだけで体の採寸ができるようになっています。入力する情報も、身長や体重など簡単なものだけで良いことからとても簡単だと言われているんです。

SHOPLISTが「Bodygram」のサービスを導入することで、他の通販アプリよりも便利になればSHOPLISTのユーザーはさらに増加すること間違いないでしょう。

Thumbインスタグラムのおしゃれファッションアカウント・ハッシュタグ!おしゃれ女子はフォロー必須?
インスタグラムのファッションアカウントには参考になるおしゃれテクニックが満載です。おしゃれハ...

「Bodygram」の使い方

使い方

ここでは「Bodygram」を実際に利用するときの使い方をご紹介します。「Bodygram」の基本的な使い方は情報の入力・写真撮影だけですから、参考にしてください。

身長・体重・性別・年齢を入力

情報を入力

「Bodygram」アプリを導入したら、まずは自分の身長・体重・性別・年齢などの基本情報を入力しましょう。

全身写真を2枚撮影

全身写真を2枚撮影

情報の入力ができたら、全身が入った写真を2枚撮影してください。人間の形の枠があるので、枠の中に全身が収まるようにうまく撮影しましょう。

全身16か所の採寸データが表示される

情報の入力・全身の写真撮影が終わったら、体の16か所を採寸されたデータが表示されます。自分では採寸が難しい場所のデータもわかるので、SHOPLISTでのサイズ選びに大いに役立つでしょう。

「Bodygram」の採寸精度は99%と言われているので、自分にピッタリ合ったサイズを探せること間違いなしです。

Thumbメイクバーチャルアプリのおすすめ7選!優秀人気アプリは?
皆さん無料のメイク(化粧)バーチャルアプリをご存知ですか。国内・海外のブランドメイクや肌診断...
ThumbInstagram内でショッピングが完結できる「Checkout」新機能とは?
Instagramは近年ショッピングに利用する人が増えています。それを受けて、Instagr...

「Bodygram」の採寸データを参考にSHOPLISTが取り入れるサービス

SHOPLISTのサービス

SHOPLISTは「Bodygram」を導入することによって、「Bodygram」の採寸機能を活かした新たなサービスを開始することも発表しています。

ここではSHOPLISTが「Bodygram」の機能を活かして始めるサービスについてご紹介しますから、是非利用してみましょう。

おすすめサイズの紹介

Bodygramを利用して採寸したサイズは、SHOPLISTとデータが連携されます。SHOPLISTではこのデータをもとに商品のおすすめサイズを紹介してくれるんです。

サイズ選びに困った際は、この紹介サービスを利用すればサイズ選びの悩みがなくなることでしょう。

バーチャル試着体験

通販アプリでは気になる商品を試着することはできません。そこで便利なのが、SHOPLISTのバーチャル試着体験です。

SHOPLISTのバーチャル試着体験はBodygramで採寸したデータをもとにしてインターネット上で商品の試着画像を表示してくれます。通販アプリでも試着した姿を見られるということで注目の機能です。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbCASHアプリの使い方/出品方法をくわしく解説!
皆さんはCASHというアプリをご存知ですか?フリマアプリが流行る中で非常に画期的なアプリとな...
Thumb【あおぞら銀行】スマホ向け新サービス「BANK」アプリを提供開始!
あおぞら銀行がスマートフォン向け新サービス「BANK」アプリの提供を開始しました。あおぞら銀...
Thumb【東京ディズニーランド/シー】ファストパスの取得がアプリで可能に!
7月17日より東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで東京ディズニーリゾート公式アプリから...
Thumbくら寿司「スマホdeくら」アプリの提供開始!注さ文/予約などスマホで可能に!
くら寿司が7月16日より「スマホdeくら」アプリの提供を開始することを発表しました。くら寿司...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano