【カラオケアプリ】「Sing!」のレビュー!評価/口コミも紹介!

カラオケアプリ「Sing!」のレビューや評価/口コミを紹介しています。実際にアプリを使ってみた人の感想や良い点イマイチな点などをレビューを交えてお届けします。さらに、英語表記で大変とされるSing!(Smule)の退会方法なども、説明しています。

【カラオケアプリ】「Sing!」のレビュー!評価/口コミも紹介!のイメージ

目次

  1. 1Sing!(Smule)アプリのレビュー/評価
  2. 良い点
  3. イマイチな点
  4. 2Sing!(Smule)アプリの評判/口コミ
  5. 利用者の声
  6. 3Sing!(Smule)アプリで歌ってみた感想
  7. 歌ってみた人の感想
  8. 4Sing!(Smule)アプリは退会に関する評判が悪い
  9. 退会方法に注意
  10. Sing!の退会方法とサブスクリプション解約の流れ
  11. 合わせて読みたい!Sing他カラオケアプリに関する記事一覧

Sing!(Smule)アプリのレビュー/評価


Sing!は世界中のユーザーとコラボして歌ってみたを投稿したり、演奏することもできるアプリです。

カラオケアプリ「Sing」について、アプリのレビューされている良い点、イマイチな点をまとめています。

‎「Smule - ナンバーワンの歌アプリ」をApp Storeで

良い点

では、Sing!の良い点とは何なのか、実際のレビューを元に見ていきます。

カラオケ好きで、とにかく歌が好きなのですが、一人カラオケに行く必要なし(笑)ヤバいです。めっちゃ楽しい!!最初、操作に慣れるまでちょっとかかりましたが、人がデュエットであげてる曲に参加して、コメントで質問したり(笑)親切な人が多いと思います。最低限の礼儀礼節とマナーを持ってすれば、世界中のみんなと仲良くなれると思いますねぇ〜。

Sing!を利用し、世界中の人と仲良くなることができるみたいです。歌を通して、離れた人と気軽にコミュニケーションが取れるのは、カラオケが趣味な人・話すことが好きな人には惹かれる良い点です。

ほかにも、こういったコミュニケーションについてのレビューも多くありました。

イマイチな点

良い点に続いて、次はイマイチな点を同じく実際のレビューと共に見ていきます。

説明が英語なので理解できないところもありますがやってるうちに慣れました。楽しく歌ってます!!

Sing!はもともとアメリカ発祥のアプリです。日本語に対応している部分はありますが、ヘルプなどは全て英語表記となっています。他レビューでも、はじめのうちは戸惑う人も多いようです。

たしかに、英語が得意な人でないと問題が起こったときに対処をするのが大変だと思います。実際、退会する際に苦労する人も大勢いるようです。こういった言語的な問題もレビューにて、イマイチな点として挙げられています。

かなり楽しいです。 月額がもう少し安くなれば良いかも?

さらにイマイチな、として、七日間の無料トライアル後は、1100円の料金がかかるという点があります。確かに1000円以上払わなければならないと考えると、レビューでもある通り確かに少し高額です。

トライアル

この金額だと一回カラオケに行けてしまうので、使う人の頻度によって、レビュー/評価が変わってきます。

Thumb「Smule - ナンバーワンの歌アプリ」の使い方を紹介!
Smule - ナンバーワンの歌アプリをご紹介します。Smule - ナンバーワンの歌アプリ...

Sing!(Smule)アプリの評判/口コミ

レビューに続いて、Sing!の評判/口コミは一体どのようなものなのか、見ていきます。

利用者の声

Sing!を利用している人は、Twitterに共有している人が大勢います。その中からTwitterで呟かれた評判/口コミをピックアップしてみました。

世界中の人たちとコラボできるとアプリを称賛する声もあります。

スマホでカラオケできてしまうと喜ぶ声も聞かれます。

全体の評判として、一人でもスマホさえあれば手軽にカラオケを始めることができるといった点が、かなり評価されているようです。

Thumb【Smule - ナンバーワンの歌アプリ】評価・口コミを紹介!
Smule - ナンバーワンの歌アプリのダウンロードを迷ってる人やカラオケアプリを探している...

Sing!(Smule)アプリで歌ってみた感想

では実際に、アプリを使って歌ってみた人の感想を見ていきます。

歌ってみた人の感想

手軽に自分で歌った歌を配信できる点が良いようです。

Twitterに共有することで、コラボに参加してもらえたり、自分で歌ってみた曲を聴いて感想をもらえることができます。

さらにSing!では、ただカラオケで終わらせるのでなく、ミキシングも自分でできるとのことで、歌ってみたの完成度を高めることも可能です。カラオケ以外の機能もそろっているところも、評判を呼んでいる一つのポイントとなっています。

Sing!(Smule)アプリは退会に関する評判が悪い

しかしかなり評判のあるSing!ですが、退会方法に難点があるようです。それは一体何なのか見ていきます。

退会方法に注意

Sing!の欠点として、ヘルプなどが英語で書かれていて、退会の仕方などを探すのにとても手間がかかる点が挙げられます。

こういった退会方法のわかりくさの原因は、レビュー/評価にもあったように、ヘルプなどの表記が英語になっている点にあります。では実際に、どう請求を止めるか、退会するかなどを説明します。

Sing!の退会方法とサブスクリプション解約の流れ

退会の仕方プロフ

最初に、Sing!のアプリの下画面にあるプロフを開き、続いて右上にある歯車をタップします。

ヘルプをタップ

サポートにある、「ヘルプ」をタップします。

英語になる

ここからレビューなどにあった通り、英語表記へと変わっていきます。緑のボタンをタップし進みます。

検索

検索画面に出たら「How do I delete my Acount.(訳:アカウントの消し方)」と入れます。すると画像のようになりますので、同じ文をタップします。

同じく分をタップ

この画面になりましたら、もう一度同じ文をタップして進みます。

色々書いてある

英語表記でアカウントを消す際についての説明が書いてあります。画面を下にスクロールします。ここまで、退会方法とサブスクリプション解約の同じ手順です。

サブスクリプション解約

サブスクリプション解約はじめ

先にサブスクリプション(定額制サービス)解約の流れを説明します。先ほどのページを下へ途中までスクロールすると、このようなiTunesとGoogle Playのリンクが出てきます。自分がインストールした方を選択します。

App storeの場合

App storeでSing!をインストールした場合、この画面に飛びますので下へスクロールします。

定期購読内容

定期購読内容をタップします。

サブスクリプション画面

Smule-ナンバーワンの歌アプリをタップします。

サブスクリプションキャンセル

オプション一覧が出てきますので、一番下にある赤文字の「サブスクリプションをキャンセルする」をタップします。

確認タップ

キャンセルの確認と共に無料トライアル期間の表示が出ます。「確認」をタップすれば請求が来ることはなくなります。ここまでがサブスクリプション解約の方法でした。

退会方法

退会方法流れ

ここからアカウント退会方法を説明します。サブスクリプション解約の直前まで同じ手順を踏んできます。iTunesとGoogle Playのリンクを見つけたら、今回はタップせずに更に下へスクロールします。画像のように表示されたら右下の青い文字をタップします。

アカウント削除を選択

Submit a repuestという画面に来たら、問題を選択する場所があるので、Remove Smule Profile(Acount Deletion)をタップします。するとすぐ下に登録したメールアドレスを入力する欄が出て来るので、間違えずに入力します。

チェックを埋める

先ほどの画面を下へスクロールすると、このようにチェックボックスがいくつかあります。すべてにチェックマークをつけ、更に下へスクロールします。

何を使っているか

which app are you using?という表示の下に、なんのアカウントについてか選択する箇所があるので「Smule(Sing!)」を選択し、紫のボタン「Submit」をタップします。

メール

登録したメールアドレスに、メールが届きます。簡単に訳すと、もしも本当にアカウントを消すのであればこのメールに返信してほしい、と言っています。

返信する。

「Please delete my acount.」といったように、アカウント削除のメールを返信する形で送ります。これをもって退会手順は終了となります。

Thumb「うたスマ Movie - 採点カラオケ歌い放題」アプリの使い方を解説!
「うたスマ Movie - 採点カラオケ歌い放題」はYouTubeの動画を使って本格的な採点...

合わせて読みたい!Sing他カラオケアプリに関する記事一覧

Thumb「Sing!」アプリの有料会員のメリットは?使い方も解説!
Sing!というカラオケアプリを使うと自宅で簡単にカラオケを楽しむことができます。忙しい人に...
Thumb「Sing!」アプリの退会/解約と課金解除方法を解説!
カラオケのアプリとしても有名な『Sing』のアプリ。実は退会方法がわからないという声がたくさ...
ThumbTwitch初のオリジナルゲーム「Twitch Sings」で無料カラオケを楽しもう
Twitchが初のオリジナルゲームとして無料のカラオケゲーム「Twitch Sings」を発...
Thumb【カラオケアプリ】人気アプリを比較!採点など使い方も紹介!
スマートフォンでカラオケアプリを使って楽しむことができます。しかし、最近はカラオケアプリはさ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
サノ1010
初心者ライターです。 よろしくお願いいたします。