「atone(アトネ) - 翌月コンビニ払いの明細アプリ」をくわしく紹介!

みなさんはatone(アトネ)という翌月コンビニ払いの明細アプリを知っていますか。キャッシュレスサービス最近浴びていますが、atone(アトネ)とはどのようなサービスなのでしょうか。atone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリについて紹介していきます。

「atone(アトネ) - 翌月コンビニ払いの明細アプリ」をくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「atone(アトネ) - 翌月コンビニ払いの明細アプリ」とは
  2. アプリの特徴
  3. 2「atone(アトネ) - 翌月コンビニ払いの明細アプリ」の使い方
  4. アプリの使用方法
  5. 3「atone(アトネ) - 翌月コンビニ払いの明細アプリ」を使える店
  6. 主要な使用可能店舗
  7. 4「atone(アトネ) - 翌月コンビニ払いの明細アプリ」のレビュー
  8. atoneの良い口コミ/評判
  9. atoneの悪い口コミ/評判
  10. 最後に
  11. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「atone(アトネ) - 翌月コンビニ払いの明細アプリ」とは

atone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリというサービスは知っていますか。ここではatone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリの概要や使い方について紹介していきます。

まずはatone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリとはどのようなサービスについて紹介していきます。みなさんはキャッシュレスサービスを利用していますか。

アプリの特徴

atone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリの特徴はどのような点なのでしょうか。atone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリの特長とは、カードが不要な翌月後払い決済できる点です。

なのでカードが不要な翌月後払い決済とは、即時支払いをせずに スマホさえあれば、お財布いらずでお買い物を楽しめという特徴があります。

カード不要の後払いアプリ

atone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリの一番の特徴とは、カード不要の後払いできるサービスである点です。

キャッシュレスサービスの中には後払いと前払いと即時払いのサービスがあります。そのなかでもクレジットカードに似たatone(アトネ)は、とても使いやすく注目を集めています。

スマホで買い物し翌月にコンビニなどで支払い

またatone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリの特徴としてとは、スマホで買い物し翌月にコンビニなどで支払いできるという点もあります。

スマホで買い物した後に翌月でコンビニなどで支払いができるので、その月にお金がなくても買い物を楽しめる特徴があります。

ポイントサービスあり

そしてatone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリの特徴として、様々なポイントサービスがある点もおすすめです。

やはり最近のキャッシュレスサービスは、様々なポイントサービスや還元サービスがあるのが特徴的です。

そのなかでもatone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリも様々なポイントサービスがあるので、是非確認してみましょう。

atone(アトネ)|翌月コンビニ払い - ネットプロテクションズ
Thumb【ヤフオク!】コンビニ支払いで利用できるコンビニを紹介!
ヤフオクの決済方法である「Yahoo!かんたん決済」では商品の支払いをコンビニで行うことがで...

「atone(アトネ) - 翌月コンビニ払いの明細アプリ」の使い方

atone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリの特徴についてはわかっていただけましたでしょうか。一番の特徴は、あと払いサービスになっている点においては知っておくと便利かもしれません。

それではここからはatone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリの使い方や利用方法について紹介していきます。

アプリの使用方法

まずはatone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリの使い方や利用方法として、アプリの導入や初期設定方法について紹介していきます。

ダウンロード/インストール

ダウンロード/インストール

atone(アトネ)の翌月コンビニ払いの明細アプリを利用するためには、まずダウンロード/インストールを行う必要があります。

スマートフォンやタブレットを準備して、App StoreやGooglePlayを起動してatone(アトネ)と検索してみましょう。

するとatone(アトネ)のアプリケーションから表示されるので、インストールを開始しましょう。

会員登録

会員登録

atone(アトネ)のインストールが完了したら、次はatone(アトネ)の初期設定をしていきます。atone(アトネ)の初期設定としては、まずアカウントを登録する必要があります。

会員登録の方法としては、atone(アトネ)のアプリケーションを起動してatone(アトネ)のインストールが完了したら、次はatone(アトネ)の初期設定をしていきます。atone(アトネ)の初期設定としては、まずアカウントを登録する必要があります。

 
会員登録の方法としては、atone(アトネ)のアプリケーションを起動してデモンストレーションを確認してから会員登録を行いましょう。

会員登録が終わればあとは利用するクレジットカードや銀行も登録しておきましょう。

atone(アトネ) - 翌月コンビニ払いの明細アプリ - Apps on Google Play

ネットでの利用

ここまででatone(アトネ)のインストールから初期設定まで完了したので、いよいよatone(アトネ)をインターネットショッピングで利用する方ほについて紹介していきます。

ただatone(アトネ)が使えるインターネットショッピングでないとatone(アトネ)を選択できないこともあるので注意してください。

‎「atone(アトネ) - 翌月コンビニ払いの明細アプリ」をApp Storeで

実店舗でのQRコード決済

QRコード決済

またatone(アトネ)はインターネットショッピング以外にも実店舗でのQRコード決済することもできます。

しかしatone(アトネ)を実店舗で使えるお店も限られています。コンビニエンスストアやデパ地下なら比較的利用できる店舗が多くあります。

まずは使えることを確認してから、atone(アトネ)のアプリケーションよりQRコード決済を伝えれば、QRコードを見せて完了になります。

請求額の支払い

請求額の確認

実店舗でのQRコード決済やインターネット決済すると登録しているメールアドレスに請求額の支払い連絡が来ます。

なのでその請求額の支払い金額を確認して、コンビニエンスなどでよく月にお支払いすれば、完了になります。

Thumb【Vプリカ】コンビニでの買い方/使い方を解説!
Vプリカをコンビニでの買い方について紹介していきます。Vプリカはクレジットカードのように利用...

「atone(アトネ) - 翌月コンビニ払いの明細アプリ」を使える店

atone(アトネ)の利用する手順についてはわかっていただけましたでしょうか。次にここではatone(アトネ)使えるお店について紹介していきます。

atone(アトネ)の使えるお店はどんどん増えてきています。なので是非ここで自分が良く利用するお店であるかをチェックしてみてください。

主要な使用可能店舗

atone(アトネ)が使える主要な使用可能店舗についてここでは紹介していきます。ただあくまでも現時点なので今後atone(アトネ)が使えるお店は増えてくるかもしれません。

Webサービス

まずはatone(アトネ)が使えるWebサービスとしては、ファッションカンタータ関連ではUR ONLINE STOREやnano UNIVERSEなどが一般的に利用することができます。

またWebサービスだとポイントサービスも同様に利用することができるので、是非Webサービスで利用することをおすすめします。

ファッション

また実店舗の場合ではセカンドストリートやmountain of moods(マウンテンオブムーズ)といったデパートでよく見かけるお店で利用することができます。

またファッション店舗で利用できるお店は徐々に増えています。なので今後もドンドン増えてることが考えられます。

飲食店

そしてatone(アトネ)が使える飲食店としては、デリバリー(出前)やYAHOネットスーパーといったネット販売をしているお店で利用することができます。

美容/健康

もちろんatone(アトネ)は美容/健康の店舗でも利用することができます。美容/健康の場合はインターネット予約するとポイントサービスを活用できることもあります。

美容/健康では、ESIMO(エシモ)やSABONなどでatone(アトネ)が利用することができます。

その他

atone(アトネ)が他に利用できるお店としては、「絵本ナビ」のオンラインショップや家具・インテリアならLOWYA(ロウヤ)などでも利用することができます。

ThumbPayPayが使えるコンビニ一覧!支払い方法も解説!
皆さんはPayPayをコンビニで利用したことはありますか?実は今では様々なコンビニで利用する...

「atone(アトネ) - 翌月コンビニ払いの明細アプリ」のレビュー

最後に翌月コンビニ払いの明細アプリであるatone(アトネ)の方かやレビューについて紹介していきます。

先程から紹介しているようにポイントサービスやQRコード決済として利用されるatone(アトネ)ですが、やはりレビューや口コミはバラバラです。

atoneの良い口コミ/評判

まずはatone(アトネ)の良い口コミやレビューについてです。これから利用することを検討している人ここで紹介するレビューを参考にしてもいいかもしれません。

atoneの悪い口コミ/評判

一方でatone(アトネ)には良いレビューもあれば、悪いレビューもあります。ここではatone(アトネ)であまりよくないレビューについて紹介していきます。

最後に

 翌月コンビニ払いの明細アプリであるatone(アトネ)の使い方やポイントについてはわかっていただけましたでしょうか。

atone(アトネ)は後払いの特徴がある一方でポイントサービスやQRコードといった利用するメリットがいくつかあるので、是非活用を検討してみてください。

Thumb【2019年】「Amazon」の支払い方法と手数料を比較!コンビニ支払いは?
Amazonの支払い方法【2019年】にはコンビニなどがあり、手数料も様々です。コンビニでの...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【macOS Catalina】提供を開始!iTunes終了で3つのアプリに!
アップデートされた【macOS Catalina】の提供を開始されました。アップデートされた...
Thumb「PayPayフリマ」アプリがついに公開!PayPay残高払いで1%還元!
ヤフーのフリマアプリ「PayPayフリマ」アプリがついに公開となりiOS版先行でリリースされ...
Thumb【Yahoo!天気アプリ】雨雲レーダーの使い方をくわしく解説!
ヤフーが提供するYahoo!天気アプリはご存知ですか?天気に関する様々な情報を知ることができ...
Thumbスマホ写真で子供の網膜芽腫を検知するアプリ「CRADLE」を開発!
スマホで子どもの眼の写真を撮影して網膜芽細胞腫などの病気を検知/発見できるアプリが開発されま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。