「東映特撮ファンクラブ」アプリをくわしく紹介!

皆さん東映特撮ファンクラブとは何かご存知ですか?様々なサービスがセクションに分かれておりメリット・デメリット、無料・有料サービス課金動画や月額料金等様々なことを知る必要があります。本記事ではそんな東映特撮ファンクラブとは何かをご紹介します。

「東映特撮ファンクラブ」アプリをくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「東映特撮ファンクラブ」とは?
  2. 東映の特撮作品が視聴できる有料サービス
  3. 月額料金は960円
  4. 2「東映特撮ファンクラブ」アプリのダウンロード方法
  5. ダウンロード手順
  6. 3「東映特撮ファンクラブ」アプリで閲覧できるコンテンツ
  7. コンテンツの各セクション
  8. ファン投稿
  9. 通知
  10. マイページ
  11. 4「東映特撮ファンクラブ」アプリの動画をテレビで観る方法
  12. Chromecastを使用する
  13. 有線で繋ぐ
  14. 5「東映特撮ファンクラブ」のメリット/デメリット
  15. メリット
  16. デメリット
  17. 6「東映特撮ファンクラブ」アプリの評価/レビュー
  18. 高評価のレビュー
  19. 低評価のレビュー
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

「東映特撮ファンクラブ」とは?

皆さん東映特撮ファンクラブとは何かご存知でしょうか。東映特撮ファンクラブのサービスには複数のセクションに分かれており、無料・有料サービスや課金動画、月額料金がある等メリット・デメリットも存在するサービスです。

本記事ではそんなサービスには複数のセクションに分かれており、無料・有料サービスや課金動画、月額料金がある等メリット・デメリットも存在する東映特撮ファンクラブとはどのようなサービスなのかについてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めに東映特撮ファンクラブとはどのようなサービスなのかをご紹介していきたいと思います。

東映の特撮作品が視聴できる有料サービス

東映特撮ファンクラブのトップページ

東映特撮ファンクラブとは東映の特撮作品が視聴できる有料サービスとなっています。この有料サービスとは月額料金がかかるものと、課金することで視聴できる動画で分かれています。

東映特撮ファンクラブ

月額料金は960円

この東映特撮ファンクラブは有料サービスということを前節ではご紹介します。それではこの東映特撮ファンクラブの月額料金とは一体いくらか気になる方も多いと思います。

この東映特撮ファンクラブの月額料金として960円となっているため、この東映特撮ファンクラブの月額料金で満足できる方はサービスに申し込みを行ってみてください。

Thumb 「東映特撮ファンクラブ」のレビュー!月額960円を払う価値は?
東映特撮作品を視聴することができる東映特撮ファンクラブのレビューを紹介します。動画の月額サブ...
Thumb【2019年】動画配信サービスのおすすめ16選を比較!
2019年現在、あらゆる動画配信サービスが登場しており選び方に困ってしまいます。そこで、動画...

「東映特撮ファンクラブ」アプリのダウンロード方法

前章では東映特撮ファンクラブとはどのようなサービスなのかをご紹介しました。これで東映特撮ファンクラブとは東映の特撮作品を視聴することができる月額料金制のサービスであるということをご理解頂けたかと思います。

この東映特撮ファンクラブは東映特撮ファンクラブのウェブページが存在しますが、アプリも存在するため東映特撮ファンクラブアプリからサービスを利用した方が便利となっています。

本章ではそんな東映特撮ファンクラブアプリのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。

ダウンロード手順

東映特撮ファンクラブのダウンロード方法を次項からご紹介していきたいと思います。東映特撮ファンクラブはiPhoneとAndroidのどちらにもあるため、両方のダウンロード手順についてご紹介していきたいと思います。

Google Play

まず始めにAndroid版の東映特撮ファンクラブアプリのダウンロードする方法として、Google Playストアから行ってください。Google PlayストアとはAndroidで基本的にアプリをダウンロードするところとなります。

東映特撮ファンクラブ - Google Play のアプリ

App Store

次にiPhone版の東映特撮ファンクラブアプリのダウンロードする方法として、AppStoreから行ってください。AppStoreとはiPhoneで基本的にアプリをダウンロードするところとなります。

‎「東映特撮ファンクラブ」をApp Storeで
Thumbビデオマーケットの解約・退会方法
ビデオマーケットの解約・退会方法を中心に、クレジットカードでの解約方法、キャリア決済での解約...

「東映特撮ファンクラブ」アプリで閲覧できるコンテンツ

前章では東映特撮ファンクラブアプリのダウンロード方法についてご紹介しました。これで東映特撮ファンクラブアプリのダウンロード方法は通常のアプリのダウンロード方法と同じであるということをご理解頂けたかと思います。

ダウンロードした東映特撮ファンクラブアプリを使って早速東映特撮の作品を視聴しようと思っても、具体的に東映特撮ファンクラブアプリにはどのようなコンテンツがあるのか知らないとどのように見ていいか分からないと思います。

本章ではそんな方向けに東映特撮ファンクラブアプリで閲覧できるコンテンツについてご紹介していきたいと思います。

コンテンツの各セクション

東映特撮ファンクラブアプリでは非常に多くのコンテンツを閲覧することができます。そのため、そのコンテンツの各セクションについて次項からご紹介していきたいと思います。

ニュース

東映特撮ファンクラブのセクションとしてニュースが挙げられます。東映特撮関係の話題がいつでもチェックできるようになります。

動画(無料)

無料動画も東映特撮ファンクラブのセクションとして挙げられます。無料と行っていますが、この東映特撮ファンクラブに入っている時点で月額料金が必要なため無料ではありません。しかし、月額料金を払っていれば無料で見られる動画となっています。

動画(有料)

東映特撮ファンクラブのセクションとして有料動画も挙げられます。この動画は課金をして見ることができる課金動画となっているため、その動画を本当にみたいと思う場合に課金を行ってください。

コラム

コラムが東映特撮ファンクラブのセクションとして挙げられます。東映特撮に関するコラムが見たい方は、是非東映特撮ファンクラブアプリを入れてみるといいかもしれません。

グッズ

東映特撮ファンクラブのセクションとしてグッズが挙げられます。中には東映特撮ファンクラブでしか売っていないグッズもあるかもしれません。

会員特典/プレゼント

会員特典/プレゼントが東映特撮ファンクラブのセクションとして挙げられます。この会員特典/プレゼントを目当てに東映特撮ファンクラブに申し込み場合もあると思います。

ライブ

東映特撮ファンクラブのセクションとしてライブが挙げられます。東映特撮ファンクラブでライブが見ることができるため、ライブを楽しみにしている方はには東映特撮ファンクラブがオススメです。

ファン投稿

東映特撮ファンクラブにはファン投稿というものがあります。そのため、東映特撮ファンクラブで他のファンと交流を持てるようになるかもしれません。

通知

東映特撮ファンクラブには通知という機能がり、もし東映特撮ファンクラブで自分の興味があるものが更新された時、通知してくれるという機能が東映特撮ファンクラブアプリには存在します。

マイページ

東映特撮ファンクラブにはマイページがあります。基本的にどのサービスにもマイページは存在するため、この東映特撮ファンクラブのマイページについての詳細は割愛します。

ThumbU-NEXTの評判が悪い理由は?評判・口コミ・危険性まとめ
今回の記事では、まず、U-NEXTについて説明しています。それから、本題である評判の悪い理由...
ThumbB9DM(B9GOOD)でアニメ動画を見るのは危険?ウイルスや安全性を解説
B9DM(B9GOOD)とは、国内外のアニメを中心に、実写映画、ドラマ、その他のテレビ番組な...

「東映特撮ファンクラブ」アプリの動画をテレビで観る方法

次に本章では東映特撮ファンクラブアプリの動画をテレビで観る方法をご紹介していきたいと思います。

Chromecastを使用する

東映特撮ファンクラブアプリの動画をテレビで観る方法としてChromecastを使用するということが挙げられます。そもそもこのChromecastとはどのようなものか知らない方も多いと思うので、Chromecastの説明から行います。

ChromecastとはテレビのHDMI端子に接続して使用できるメディアストリーミングデバイスとなっています。簡単に言えば、このChromecastがあればスマホの画面で見ていた動画をテレビ等の大画面で見ることができるデバイスとなります。

このChromecastを利用する場合東映特撮ファンクラブアプリの課金で見られる有料動画か無料動画かは関係ないため、どちらであってもChromecastがあればテレビで観ることができます。最後にこのChromecastはGoogle製となっているため安心できます。

有線で繋ぐ

有線で繋ぐことも東映特撮ファンクラブアプリの動画をテレビで観る方法として挙げられます。有線で繋ぐと一言でいっても非常に多くの種類のケーブルが存在します。そのため、間違わずスマホとテレビを有線で繋ぐことは難しくなってきます。

しかし、この有線で繋ぐということができれば、課金して見られる有料動画、無料動画に関係なくスマホで観る動画コンテンツ全てテレビで観ることができるようになるため、持っておきたいケーブルの1つとなっています。

ThumbNetflix(ネットフリックス)の料金・月額プランの違いと値段まとめ
今、話題沸騰中のNetflix(ネットフリックス)の料金プランなどはご存知でしょうか。月額の...

「東映特撮ファンクラブ」のメリット/デメリット

次に本章では東映特撮ファンクラブのメリット/デメリットをご紹介していきたいと思います。

メリット

東映特撮ファンクラブのメリットについて次項からご紹介していきたいと思います。

放送中作品の見逃し配信/アーカイブ配信を利用できる

東映特撮ファンクラブのメリットとして放送中作品の見逃し配信/アーカイブ配信を利用できるということが挙げられます。もし、放送中の東映特撮が観ることができなかった等と言う場合に東映特撮ファンクラブを使えば観ることができます。

そのため、放送中に見逃したくない東映特撮がある場合やアーカイブ配信を利用したい方には、東映特撮ファンクラブは非常に便利なサービスとなっています。

過去作品やオリジナル映像を視聴できる

過去作品やオリジナル映像を視聴できることも東映特撮ファンクラブのメリットとして挙げられます。前節では放送中の東映特撮とご紹介しましたが、東映特撮ファンクラブでは過去作品やオリジナル映像で視聴できるようになっています。

そのため、最近東映特撮が好きになり過去の東映特撮作品が見たくなった場合でも、この東映特撮ファンクラブでは過去作品やオリジナル映像を視聴することができるため、観られるようになっています。

会員特典がある

東映特撮ファンクラブのメリットとして会員特典があることが挙げられます。これは前章でご紹介した東映特撮ファンクラブには特典等のセクションがあると深くかかわってくる内容となっています。

この東映特撮ファンクラブの会員特典としてどのようなものがあるのかは、自分自身でご確認頂くのが一番早いのですが、一例として初回生産限定盤の映像特典を見ることができるようになったりします。

そのため、東映特撮の作品が大好きで限定版等を含めて観てみたいという方は、この東映特撮ファンクラブに加入してみて会員特典も狙ってみるのがいいと思います。

デメリット

次に東映特撮ファンクラブのデメリットについて次項からご紹介していきたいと思います。

一部課金が必要な動画がある

東映特撮ファンクラブのデメリットとして一部課金が必要な動画があることが挙げられます。基本的には月額料金を払えばほとんどの作品が無料で観ることができますが、一部の動画には課金しないと観ることができないというデメリットがあります。

そのため、東映特撮ファンクラブでは月額料金の他に課金しなければいけないものもあるということをご理解頂ければと思います。

データ使用量が多い

データ使用量が多いということも東映特撮ファンクラブのデメリットとして挙げられます。データ使用料が多いということは通信環境が整っている場所では問題になりませんが、通信環境が整っていない場合は非常に大きなデメリットになります。

そのため、外出先で東映特撮ファンクラブを利用することが基本的にはできず、外出先でもし東映特撮ファンクラブを使っていた場合、すぐに通信速度制限がくるかもしれないため注意が必要です。

他社の特撮作品は視聴できない

東映特撮ファンクラブのデメリットとして他社の特撮作品は視聴できないことも挙げられます。東映特撮ファンクラブは東映特撮のみ視聴できるようになっています。そのため東映社以外の特撮作品は視聴することができません。

そのため、様々な会社の特撮作品を見たいという方は、この東映の特撮しか見ることのできない東映特撮ファンクラブは少し不向きです。自分が特定の特撮を見たいのか、特撮全般を見たいのかを決めてから東映特撮ファンクラブを利用するか決めてください。

「東映特撮ファンクラブ」アプリの評価/レビュー

最後に本章では東映特撮ファンクラブアプリの評価/レビューについてご紹介していきたいと思います。

高評価のレビュー

東映特撮ファンクラブアプリの評価/レビューの中でも高評価のレビューとして下記のようなものになっています。

低評価のレビュー

東映特撮ファンクラブアプリの評価/レビューの中でも低評価のレビューとして下記のようなものになっています。

まとめ

本記事では東映特撮ファンクラブアプリとはどのようなサービスなのかご紹介しました。皆さんも東映特撮ファンクラブを使いたいという場合は、是非本記事を参考に東映特撮ファンクラブを使うか使わないかを決めてみてください。

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Thumb「B612」の写真/動画のロゴマークを消す方法!
写真加工アプリB612で撮影された写真や動画にはB612のロゴマークが記載されるのですが、S...
Thumb【レシピ動画アプリ】「クラシル」の使い方をくわしく解説!
スマホでちょっと検索するだけで多彩な料理レシピを見ることができるのがクラシルというアプリです...
Thumb【Tumblr】動画を保存する方法!iPhone/Androidで違いは?
Tumblrの動画を保存する方法をまとめてみました。Tumblrの動画をどのようにして保存す...
Thumb【Android】動画ダウンロードアプリのおすすめ6選!
Androidスマホで使える動画ダウンロードアプリをまとめてみました。動画ダウンロードアプリ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します