【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」の注意点をくわしく解説!

今回の記事では、ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンとは何か紹介してから、ヤフオク!のゾロ目の日クーポンにおける詳細情報をはじめ、システムや対象外カテゴリ、支払い方法、注意点など様々な観点から紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」の注意点をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」とは
  2. 概要
  3. 詳細
  4. 2【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」のシステム
  5. アプリでクーポンを獲得
  6. 落札後決済画面でクーポンコードを入力
  7. 「適用する」ボタンを押す
  8. 3【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」の対象外カテゴリ
  9. 対象外のカテゴリ
  10. 4【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」の支払い方法
  11. 利用可な支払い方法
  12. 5【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」の注意点
  13. 発行は先着順
  14. アプリでの発行/獲得
  15. 利用期限
  16. 他のクーポンと併用不可
  17. 決済方法はYahoo!かんたん決済のみ
  18. 送料は割引対象外
  19. 「まとめて取引」も条件を満たせば利用可
  20. 6【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」のポイント
  21. 獲得できるTポイント
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!ヤフオク!に関する記事一覧

【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」とは

【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」とは

ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンとは何か知っていますか。本記事では、ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの注意点を中心に解説していきます。そこでまずは、以下でヤフオク!のゾロ目の日クーポンとは何か紹介していきます。

以下のリンクからヤフオクのゾロ目の日クーポンにおける詳細ページに移動できます。本記事をきっかけにゾロ目の日クーポンに興味を持ちましたら、以下のリンクから飛んでみてください。それでは以下でヤフオクのゾロ目の日クーポンについて紹介します。

それでは、詳細情報をはじめ、キャンペーン日などを紹介していきます。そのほかにもシステムや対象外カテゴリについてもみていきますので、参考にしてください。

ゾロ目の日クーポン - ヤフオク!

概要

ここではヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの概要を簡単にみていきましょう。ヤフオクを日頃から利用している人は、一度はゾロ目の日クーポンを試したことがあるのではないでしょうか。ただ、確認として簡単な概要を読んでみてください。

次は詳細情報としてのキャンペーン日を紹介します。詳細ではキャンペーン日以外にも、利用条件なども紹介します。

ヤフオク! - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ

ゾロ目の日にヤフオクアプリで発行されるクーポン

ゾロ目の日にヤフオクアプリで発行されるクーポン

ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンとは、ゾロ目の日にヤフオクアプリで発行されるクーポンのことを指します。クーポンの詳細は、その時々で異なります。なお、クーポンは抽選ではなく、先着順なのでゾロ目の日を忘れずにしておきましょう。

‎「ヤフオク!」をApp Storeで
ヤフオク! -ネットオークション、フリマアプリ スマホでかんたんショッピング - Google Play のアプリ

詳細

続いては、ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの詳細情報を紹介していきます。以下では、キャンペーン日・利用条件・獲得条件に分けてそれぞれ解説していきます。ゾロ目の日クーポン以外にも様々なクーポンがあるので、少し紹介していきます。

キャンペーン日

本記事で紹介している、ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンのキャンペーン日は、毎月11日・22日です。以下でも説明しますが、ヤフオクアプリのユーザーならば全員がこのクーポンの対象になっていますので、興味のある人はぜひ試してみてください。

利用条件

ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの利用条件は、ヤフオクアプリからの入札です。パソコンでヤフオクのホームページからこのクーポンは利用できません。ヤフオクのアプリをダウンロードして、インストールする必要がありますので、注意してください。

獲得条件

次に紹介するヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの獲得条件は、先着順になります。また、このクーポンはヤフオクアプリのユーザー限定のサービスです。抽選ではないので注意しましょう。そして、アプリ限定であることにも気をつけてください。

ヤフオクにおけるゾロ目の日クーポン以外のクーポンとは

1つ目に紹介するゾロ目の日クーポン以外のクーポンは、「毎月5のつく日」GO!GO!入札キャンペーンです。このクーポンは、落札代金から5%OFFされ、利用条件としては、ヤフオクアプリからの入札した際です。落札対象期間は、開催期間から3日後までです。

2つ目に紹介するゾロ目の日クーポン以外のクーポンは、「毎週日曜日開催」2回使える最大半額クーポンです。クーポン内容は、5%・10%・50%で、利用条件は、1100円以上の商品が対象です。なお、割引上限は、500円から10000円までです。

Thumb【ヤフオク!】アカウントの登録方法をくわしく解説!
ヤフオク!はヤフーが運営している日本最大級のオークションサイトです。オークションだから登録が...

【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」のシステム

続いては、ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンのシステムについて詳しく見ていきましょう。システムの大まかな流れは、まずアプリでクーポンを獲得し、落札後決済画面でクーポンコードを入力してから、「適用する」ボタンを押すという流れです。

アプリでクーポンを獲得

ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンのシステムにおいて、クーポンを獲得するには、まずはアプリユーザーになる必要があります。パソコンからヤフオクのゾロ目の日クーポンは獲得できませんので、アプリをインストールしておきましょう。

先着順

0:00配布のクーポン

なお、ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンは先着順です。0:00配布のクーポンと12:00配布のクーポンの2種類があります。内容は画像を見るとわかるようにそれぞれ違います。上の画像は0:00配布のクーポンになります。

12:00配布のクーポン

上の画像は12:00配布のクーポンです。クーポン内容が全く異なることがわかると思います。しっかり確認してから獲得していきましょう。ちなみに、0:00配布のクーポンは、落札価格が低い場合でも適用できるものが多いのが特徴になっています。

落札後決済画面でクーポンコードを入力

アプリでクーポンを獲得したら、次には落札後決済画面でクーポンコードを入力していきます。この行程は、アプリのみ対応していましたが、現在ではパソコンをはじめ、スマホやアプリ全てからクーポンコードを入力できるようになっています。

「適用する」ボタンを押す

上記のとおり、パソコンをはじめ、スマホやアプリなどから落札後決済画面でクーポンコードを入力したら、最後に「適用する」ボタンを押してください。以上の手順がヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンのシステムになりますので、覚えておきましょう。

Thumb【ヤフオク!】落札後に届け先住所は変更できるのか解説!
この記事では、「ヤフオク!」の落札後に届け先住所を変更できるかどうかについて解説します。そも...

【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」の対象外カテゴリ

【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」の対象外カテゴリ

ここでは、ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの対象外カテゴリを紹介していきます。ヤフオクの商品は様々なカテゴリに分かれています。ゾロ目の日クーポンが適応されるカテゴリには制限があります。対象外のカテゴリもあるのです。

以下では、そのヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの対象外カテゴリをいくつか紹介します。全てのカテゴリを知っている人は少ないと思うので、まだ知らない人はぜひ参考にして、この機会に覚えておきましょう。

また、冒頭では詳細情報として、キャンペーン日などを紹介していきます。そのほかにもシステムについても解説しているので、参考にしてください。

対象外のカテゴリ

ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの対象外カテゴリは、チケット・金券・宿泊予約をはじめ、チャリティや切手・官製はがき、貨幣、国内商品購入代行などになります。これら以外の商品に対してはクーポンが適応されるので、確認しておきましょう。

詳細情報としてのキャンペーン日を押さえておきましょう。キャンペーン日以外にも、システムも理解しておきましょう。

Thumb【出品中/落札後】「ヤフオク!」の送料の変更のやり方を解説!
ヤフオクに出品中の商品の送料変更は一度出品を取り消ししてから送料の設定を変更後に再出品するや...

【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」の支払い方法

【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」の支払い方法

続いては、ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの支払い方法を紹介していきます。このクーポンの支払い方法は限られているので、まだ知らない人はここでしっかり確認しておきましょう。それでは、ゾロ目の日クーポンの支払い方法を見ていきます。

利用可な支払い方法

ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの支払い方法として、利用できる支払い方法は、Tポイントをはじめ、売上金/Yahoo!マネーやYahoo!マネー/預金払い、そしてクレジットカードの4つになります。以下で1つずつ紹介していきますので、参考にしてください。

Tポイント

Tポイントで支払う

1つ目に紹介するヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの支払い方法は、Tポイントです。Tポイントを利用している人は比較的多いと思います。そこで、ゾロ目の日クーポンを利用する際には、ぜひTポイントを使用してみてはいかがでしょうか。

Tポイントのお役立ち情報 メール 新着情報やお得なキャンペーン情報など役立つ情報をメールでお届けします。

売上金/Yahoo!マネー(PayPayに引き継ぎ予定)

2つ目に紹介するヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの支払い方法は、売上金/Yahoo!マネーです。売上金/Yahoo!マネーの場合には、PayPayに引き継ぐ予定がありますので、以前より便利かつ手軽に支払いできるようになります。

ただ、売上金/Yahoo!マネーを利用する場合には、Yahoo!マネーに登録しなければなりません。まだ登録していない人はこの機会に、ぜひ登録してみてください。そして、ゾロ目の日クーポンの支払いを売上金/Yahoo!マネーで試してみましょう。

Yahoo!マネー/預金払い(PayPayに引き継ぎ予定)

3つ目に紹介するヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの支払い方法は、Yahoo!マネー/預金払いです。ここで紹介しているYahoo!マネー/預金払いもPayPayに引き継がれる予定ですので、さらに便利に利用できるようになると思います。

Yahoo!マネー・預金払いはPayPayにサービスを引き継ぎます

クレジットカード

4つ目に紹介するヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの支払い方法は、クレジットカードです。皆さんのほとんどの方がクレジットカードを持っているでしょう。そこで、ゾロ目の日クーポンの支払いの際には、そのクレジットカードを使用してみましょう。

Thumb「ヤフオク!」の出品終了時間はいつにすべきか解説!
ヤフオクでの出品終了時間はオークションを行う上で非常に大切な要素の一つです。大切な出品終了時...

【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」の注意点

次はヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの注意点を紹介していきます。これまでは、ヤフオク!のゾロ目の日クーポンの概要をはじめ、システムや対象外カテゴリ、支払い方法などをお伝えしてきました。下記では注意点をいくつか紹介していきます。

なお、紹介する注意点は、発行が先着順であることをはじめ、アプリでの発行/獲得や利用期限、他のクーポンと併用不可、決済方法はYahoo!かんたん決済のみ、送料は割引対象外、「まとめて取引」も条件を満たせば利用可などになります。

発行は先着順

1つ目に紹介するヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの注意点は、発行が先着順であることです。抽選順ではないので注意してください。

アプリでの発行/獲得

2つ目に紹介するヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの注意点は、アプリでの発行と獲得に制限されていることです。つまり、パソコンから発行や獲得ができないということです。アプリをインストールしておきましょう。

利用期限

3つ目に紹介するヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの注意点は、利用期限が設けられていることです。クーポンの利用期限を確認する癖をつけておいてください。

他のクーポンと併用不可

4つ目に紹介するヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの注意点は、その他のクーポンと併用できないことです。ゾロ目の日クーポン以外にも、「毎月5のつく日」GO!GO!入札キャンペーンや「毎週日曜日開催」2回使える最大半額クーポンなどがあります。

決済方法はYahoo!かんたん決済のみ

5つ目に紹介するヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの注意点は、決済方法はYahoo!かんたん決済のみであることです。Yahoo!かんたん決済に登録していない人は、決済できないので、この機会に登録して使用するようにしてみてください。

Yahoo!かんたん決済

送料は割引対象外

6つ目に紹介するヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの注意点は、送料は割引対象外であることです。送料に対してクーポンを使いたいと思う人は少なくないでしょう。しかし、ゾロ目の日クーポンの注意点として、適用されないことを知っておきましょう。

「まとめて取引」も条件を満たせば利用可

7つ目に紹介するヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンの注意点は、「まとめて取引」も条件を満たせば利用できることです。

Thumb【ヤフオク!】吊り上げが行われる場合の特徴をくわしく解説!
今回の記事では、ヤフオク!で吊り上げが行われる場合の特徴をはじめ、ヤフオク!の吊り上げにおけ...

【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」のポイント

最後には、ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンのポイントについて解説していきます。Tポイントに着目して紹介していくので、Tポイントをよく利用する人は特に参考にしてみてください。

獲得できるTポイント

ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンで獲得できるTポイントは、どのように還元されるのでしょうか。以下で詳しく解説していきましょう。

クーポン利用後の金額を元に計算

上記のとおり、ヤフオク!におけるゾロ目の日クーポンで獲得できるTポイントは、クーポンを利用した後の金額を元に計算して算出されます。

まとめ

今回の記事では、【ヤフオク!】「ゾロ目の日クーポン」の注意点をくわしく解説!というテーマで執筆しました。ゾロ目の日クーポンの詳細情報として、キャンペーン日などを紹介しています。

また、「ゾロ目の日クーポン」のシステムでは、アプリでクーポンを獲得することを解説しています。対象外カテゴリもいくつか紹介しているので、参考にしてみてください。

詳細情報をはじめ、キャンペーン日や対象外カテゴリ、システムなどの初歩情報をしっかり理解しておきましょう。

合わせて読みたい!ヤフオク!に関する記事一覧

Thumb【ヤフオク!】落札のシステム手数料を無料にする裏技をくわしく解説!
今回の記事では、ヤフオク!における落札のシステム手数料を無料にする裏技を中心に解説します。ヤ...
Thumb【ヤフオク!】違反申告を受けた場合の対処法を解説!
ヤフオクで出品していた商品に対して違反申告を受けた場合の対処法を紹介していきます。ヤフオクで...
Thumb「ヤフオク!」の同梱依頼/取引方法をくわしく解説!
ヤフオクの同梱依頼方法をご存知でしょうか?ヤフオクで同じ出品者から複数の商品を落札したときに...
Thumb【ヤフオク!】「フリマ出品」と「オークション出品」はどちらを選ぶべき?
ヤフオクと言えば、ネットオークションが出来るサービスという印象があります。しかし実は、フリマ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。