「Yahoo!プロモーション広告」のログイン方法を解説!

今回の記事では、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告へのログイン方法を解説していきます。専用アカウントで管理画面にログインし、Yahoo(ヤフー)プロモーションで広告を掲載しましょう。ID取得方法から広告作成方法まで徹底解説していきます。

「Yahoo!プロモーション広告」のログイン方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」とは
  2. Yahoo!の検索結果に広告表示できるサービス
  3. 2「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」を利用する事前準備
  4. Yahoo! JAPANビジネスIDの取得手順
  5. 3「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」にログインする方法
  6. ログインの手順
  7. 4「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」の使い方~広告作成~
  8. 広告作成の手順
  9. 5「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」の使い方~料金/費用~
  10. 料金/費用の支払い手順
  11. 6「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」の使い方~広告出稿~
  12. 広告出稿の手順
  13. 7「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」にログインできないときの対処法
  14. 対処の手順
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!Yahoo!に関する記事一覧

「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」とは

自社の商品の広告を出したい、広告によって宣伝・集客をおこないたいという方は、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告で広告を掲載してみてはいかがでしょうか。

今回の記事では、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告へのログイン方法から広告の作成方法、出稿までの流れを徹底的に解説していきたいと思います。

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告は、Yahoo! JAPANビジネスIDを使って専用アカウントにログインしなければなりません。Yahoo! JAPANビジネスIDの取得方法なども紹介いたしますので、ぜひ記事の内容をご覧ください。

Yahoo!プロモーション広告でサイトへの集客アップ | Yahoo! JAPAN

Yahoo!の検索結果に広告表示できるサービス

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・Yahoo!の広告ページ

まずは、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告とは具体的にどのようなサービスなのかを紹介していきます。Yahoo(ヤフー)プロモーション広告とは、Yahoo!の検索結果に広告を表示することができるサービスです。

Yahooで検索をする時に、必ず上の方に”広告”が出るのは皆さんもご存知かと思います。ここに掲載する広告を、Yahoo! JAPANビジネスIDを取得することで我々も作成することができるのです。

Yahooは多くの方に利用されている検索ツールですから、宣伝、集客のために広告を掲載したいという方にはおすすめできる方法です。

商品に関心が高いユーザーにアピールできる

また、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告で掲載する広告では”キーワード”というものを設定することが可能です。キーワード設定により、自社の商品やサービスをより”関心の高い”ユーザーへアピールすることができるのです。

設定したキーワードに対して関心の高いユーザにアピールすることで、確実な集客効果を出すことができるでしょう。Yahoo(ヤフー)プロモーション広告のキーワード設定も非常に簡単ですので、広告作成方法の項目でぜひチェックしてみてください。

以下項目からや、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告に広告を掲載するための前準備について記載していきたいと思います。広告掲載を考えている方は引き続きご覧ください。

Thumb【Yahoo!ボックス】「共有フォルダ」で特定の人とファイル共有する方法!
Yahoo!(ヤフー)ボックスとは、特定の人とファイルを共有することができる便利なオンライン...
ThumbGmailのプロモーションタブに振り分けられる受信メールをメインタブに振り分ける方法を解説
みなさんはGmailをご利用でしょうか?Gmailは無料のメールサービスで便利なのですが自動...

「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」を利用する事前準備

上記では、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告とは具体的にどのようなサービスなのかを紹介しました。Yahoo! JAPANビジネスIDを取得することで利用できるサービスであり、宣伝や集客には最適の手段。

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告で広告を掲載したいという方は、早速Yahoo(ヤフー)プロモーション広告のサービス利用準備を始めましょう。冒頭からお伝えした通り、このサービスはYahoo! JAPANビジネスIDの取得により利用が可能です。

これがなければ、まず専用アカウントにログインすることもできません。下記で、Yahoo! JAPANビジネスIDの取得方法、手順を確認してみましょう。

Yahoo! JAPANビジネスIDの取得手順

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・申し込みページ

Yahoo! JAPANビジネスIDの取得は、公式ページから申し込みをおこなうことが可能です。当記事の冒頭に公式ページのリンクが配置してありますので、そちらからアクセスしてみてください。申し込みを選択して次に進んでいきましょう。

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・情報入力画面

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告申し込みを選択すると、必要になる情報の入力画面に進みます。ここで、事業形態などの情報を入力してください。必須とついている部分は必ず入力します。

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・規約同意/申し込み画面

必要になる情報をすべて入力したら、”利用規約”の箇所2つにチェックを入れて申し込みボタンをクリックで選択します。これで、Yahoo! JAPANビジネスID取得の流れは終わりです。

入力した内容に問題がなければ、Yahoo! JAPANビジネスIDが取得でき、専用アカウントにログインすることが可能となります。

専用アカウントにログインすることができれば、管理画面から広告の作成をおこなうことができます。続いては、Yahoo! JAPANビジネスIDを使ってYahoo(ヤフー)プロモーション広告にログインをする方法を紹介します。

Thumb「Yahoo!ビジネスID」の取得方法をくわしく解説!
本記事ではYahoo!ビジネスIDの取得方法を解説します。Yahoo!ビジネスIDの申し込み...
Thumb「Yahoo!ビジネスマネージャー(ビジネスID)」でできることを解説!
Yahoo!ビジネスマネージャー(ビジネスID)について解説します。Yahoo!ビズネスセン...

「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」にログインする方法

上記では、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告にログインするための”Yahoo! JAPANビジネスIDの取得方法”を紹介しました。上記の手順をクリアしたら、入力したメールアドレスに認証コードなどが送られてくると思います。

任意のパスワードを決定し、広告の作成や入金手続きをおこなえるようになります。広告を掲載する前に、まずは任意のパスワードを設定してYahoo(ヤフー)プロモーション広告へのログインをおこなう必要があります。

下記で、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告へのログイン方法・手順を確認していきましょう。

ログインの手順

Yahoo! JAPANビジネスを取得し、パスワードを設定したら早速Yahoo(ヤフー)プロモーション広告へログインしてみましょう。Yahoo(ヤフー)プロモーション広告へのログインは、少し工夫をするだけでその後のログインが楽になります。

下記でYahoo(ヤフー)プロモーション広告へのログイン手順とチェックポイントをご確認ください。

専用アカウントでID/パスワードを入力する

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・ID/パスワード入力画面

まずはログインページへアクセスしましょう。すると、通常のYahoo!ログインページのようにIDとパスワードを入力する画面があります。ログインは単純に、IDとパスワードを入力してログインボタンをクリックすれば問題なくは入れます。

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・チェック項目

この時、”ログインをもっと簡単に”ということであれば、Yahoo! JAPAN IDと提携すると良いでしょう。すると、Yahoo! JAPAN IDで次回からログインすることが可能になります。

後は次回からIDの入力を省略…などのチェックも必要に応じて入れておくと楽かもしれませんが、セキュリティ面を心配する方はチェックを外した方が安心かもしれません。

管理画面にログインする

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・管理ページ表示画面

IDとパスワードを入力して、専用アカウントにログインします。すると、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告の管理画面に入ることができます。

上記画像が、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告の管理画面です。この専用アカウント(管理画面)で、ユーザーは広告を作成したり、広告を出稿することが可能となります。

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告へのログイン方法は以上です。次は早速、広告を掲載するために広告を”作成”してみましょう。

Thumb「Yahoo! JAPAN ID」の不正ログインの確認/対処法!
不正ログインよる被害のニュースも多い昨今、Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)IDに関...
Thumb【スマホ】Yahoo!JAPANにログインできないときの原因と解消法!
スマホでYahoo JAPANにログインできないときの原因と解消法について解説します。スマホ...

「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」の使い方~広告作成~

上記では、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告へのログイン手順を紹介しました。専用アカウント(管理画面)にログインすることができたら、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告で広告を作成することが可能になります。

この項目では、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告での広告作成方法を紹介します。Yahoo(ヤフー)プロモーション広告に広告を出すために、自社の商品やサービスをアピールした広告を作りましょう。

広告作成の手順

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告での広告作成手順を紹介していきます。広告を作る手順は、【キャンペーン作成 → 広告グループ作成 →広告作成】の手順になります。下記で詳細を見ていきましょう。

キャンペーン作成

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・スポンサードサーチ選択画面

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告の広告を作っていきます。まず、専用アカウントの管理画面を開き、丈夫メニューにある”スポンサードサーチ”をクリックで選択します。

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・キャンペーン管理選択画面

スポンサードサーチを選択すると、管理画面で”キャンペーン管理”という項目を選択できるようになりますので、そこを選択します。キャンペーン管理を出したら、管理画面を下の方にスクロールしましょう。

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・キャンペーン作成選択画面

管理画面の下の方に行くと、”キャンペーン作成”という箇所があるのでここをクリックしてください。これにより、広告作成手順の一番はじめにやらなければならない、キャンペーンの作成が可能になります。

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・広告/キャンペーン作成ページ表示画面

キャンペーン作成画面が表示されます。この画面で広告作成を開始していくことになります。

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・キャンペーン名/予算入力画面

この画面でまず入力しなければならないのは、”キャンペーン名””キャンペーン予算”です。

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・保存して広告グループ作成へ選択画面

上記2つを入力したら、次に進みます。画面の下の方に”保存して広告グループ作成へ”というボタンがあるので、ここをクリックで選択しましょう。

広告グループ作成

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・基本情報入力画面

広告グループ作成画面が表示されます。ここでも入力すべき項目は2つあります。広告グループ名と、広告グループ入札価格を設定して先ほどと同じように保存、次に進みます。

キーワード作成

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・キーワード入力画面

広告グループの入力が終わったら、次はキーワード作成に進みます。ここでは、広告に関連するキーワードを入力していきます。

広告作成

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・広告作成で必要な情報入力

広告作成の最後の手順です。最後に、上記画像の赤く囲った部分”5つ”の項目を入力していきます。最終的に広告で表示される部分となりますので、確認しながら設定しましょう。

タイトルや説明文などを入力すると、”広告プレビュー”の箇所にどのように表示されるのかが出てきます。

管理画面で広告確認

「Yahoo!(ヤフー)プロモーション広告」のログイン方法・一覧で確認

必要な情報入力が終わりました。上記のように広告を作成すると、広告はキャンペーン一覧に表示されて確認することができます。

キーワード設定などはYahoo(ヤフー)プロモーション広告側が審査をおこなうので、実際に反映されるまでには時間がかかるでしょう。

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告での広告作成方法をチェックしたら、続いては料金/費用の支払い方法をチェックしていきます。

Thumbニコニコ広告の使い方!基礎から投稿までくわしく解説!
本記事では、ニコニコ広告の使い方や基礎から投稿までを紹介しています。ニコニコ広告を無料で使う...
ThumbGoogleショッピング広告の始め方!登録から運用まで解説!
ブログやサイトを運営したことがある方は、Googleショッピング広告についてご存知だと思いま...

「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」の使い方~料金/費用~

上記では、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告での広告作成方法を紹介しました。Yahoo(ヤフー)プロモーション広告の広告作成は、最初は進め方が分からず困惑するかもしれませんが、手順さえ押さえれば簡単に作成することができます。

しかし、Yahoo(ヤフー)プロモーションで広告を作成してもすぐには掲載できません。広告を出すためには、Yahoo(ヤフー)プロモーション側に入金する必要があります。

下記では、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告への入金(支払い)方法を紹介していきます。確認していきましょう。

料金/費用の支払い手順

Yahoo(ヤフー)プロモーションの広告とは、広告費用としてYahoo側に入金をおこなう必要がでてきます。支払い方法はクレジットカードか銀行からとなるので、支払い方法は事前に検討しておきましょう。

実際にYahoo(ヤフー)プロモーション広告に入金する時は、まず専用アカウント(管理画面)の”スポンサードサーチ”から、”資金管理”を選択してください。

あとはクレジットカードか銀行支払いを選び、必要な金額を入金すればOKです。あとはYahoo(ヤフー)プロモーションで広告出稿をすれば、先ほど作成した広告を出すことができます。

Thumb【手数料0円】「Yahoo!かんたん決済」の支払い方法を解説!
本記事では、手数料0円のYahoo!かんたん決済における支払い方法を解説しています。Yaho...
Thumb「Yahoo!公金支払い」とは何かくわしく解説!
Yahoo!公金支払いとはインターネットで公共料金の支払いができるヤフーサービスです。Yah...

「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」の使い方~広告出稿~

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告への入金方法を紹介しました。Yahoo(ヤフー)プロモーションへの広告とは、入金がないと審査が大丈夫でも実際に掲載されることがないので、早めに広告を出したいのであれば速やかに入金をおこないましょう。

続いては、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告の出稿方法です。作成した広告を出稿し、実際にYahooの検索画面に掲載されるように手続きをおこないましょう。

広告出稿の手順

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告の出稿方法は至って簡単です。Yahoo(ヤフー)プロモーション広告への入金が完了したら、専用アカウントの管理画面を確認しましょう。

入金金額が反映され、作成した広告の審査がとおっているかを確認します。”審査中”の文字が消えていればOKです。出稿できる状態であれば、【アカウント・キャンペーン・広告グループ・キーワード・広告】の配信設定を全部ONにします。

これで、実際にYahoo(ヤフー)プロモーション広告として広告が掲載されるはずです。

ThumbYahoo!プレミアム(ヤフオク)会員の解約/退会方法を解説!
Yahoo!プレミアムは月額508円(税込)でヤフオクなどヤフー!のさまざまなサービスの特典...
Thumb【Yahoo! JAPANカード】ログイン方法をくわしく解説!
Yahoo! IDを登録、ログインして作れるYahoo!JapanカードはYahoo! カー...

「Yahoo!/ヤフープロモーション広告」にログインできないときの対処法

上記では、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告へのログイン方法から広告作成、出稿までの流れを紹介しました。流れさえ覚えれば、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告で広告を掲載するのは簡単です。

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告での審査基準などは、実際にYahoo(ヤフー)プロモーション広告の公式ページ等で確認してください。続いては、専用アカウントにログインできない時の対処法を紹介していきます。

もしかしたら、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告にログインができないという事態に陥ることがあるかもしれません。その時は冷静に、下記で紹介する対処方法を試してみましょう。

対処の手順

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告にログインできない時の対処法はいくつかあります。パスワードの確認をしたり、場合によってはパソコンに入れているセキュリティソフトの設定などを変更する必要も出てきます。

下記で対処法と、それぞれの詳細を記載していきます。Yahoo(ヤフー)プロモーション広告にログインできない時の参考としてご覧ください。

ID/パスワードが正しいか確認する

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告にログインできない時は、まずIDやパスワードが正しく入力できているかを確認しましょう。当然のことですが、ログインする時のIDやパスワードは大文字、小文字の間違いも通りません。

大文字小文字もすべて正しく、IDやパスワードが入力できているか。また、入力しているものが違うサイトへのログインIDとパスワードではないか?など、それぞれ確認してみてください。

IDやパスワードを忘れた場合は、公式ページからID、パスワードを忘れた場合の案内もあります。そちらをご覧ください。

推奨ブラウザーを使う

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告にログインできない時は、推奨環境を確認しましょう。推奨環境とは、具体的に言うと使っているブラウザーなどのことを指します。

WindowsとMacでも推奨ブラウザは異なるので、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告のヘルプ等でご確認ください。

キャッシュを削除する

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告にログインできない時は、キャッシュを削除してみましょう。キャッシュとは、インターネットを利用する時に一時的に貯まっていく情報データ・ファイルです。

これを一度クリアすることで、不具合が改善されることがあります。ブラウザの履歴削除からキャッシュも削除できるので、お試しください。

クッキーを有効にする

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告にログインできない時は、ブラウザのクッキーが有効になっているかを確認しましょう。無効だとログインできない時があるので、有効にしてから再度ログインをおこなってください。

ウイルス対策ソフトの設定を確認する

ウイルス対策ソフトを入れている場合は、広告管理ツールへのアクセスなどが制限されていないかなどを確認してください。制限されていた場合は、それを解除する必要があります。ご利用のソフト側で設定を見直してください。

JavaScriptを有効化する

利用しているJavaScriptを有効化してください。無効になってると、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告にログインすることができない場合があります。

ログインできても、サービス内の機能が使えなかったりするので基本的には有効にしておくことをおすすめします。

まとめ

今回の記事では、Yahoo(ヤフー)プロモーション広告へのログイン方法や広告作成方法を紹介しました。それぞれの手順はチェックしていただけたでしょうか?

Yahoo(ヤフー)プロモーション広告とは、専用アカウントから簡単に広告を作成することができるサービスです。商品やサービスの宣伝をしたいという方は、ぜひこの記事を参考にYahoo(ヤフー)プロモーション広告で広告を作ってみてください。

ログインできない時の対処法なども事前に確認し、いざという時に迅速に対処ができるよう構えておくと良いでしょう。

Thumb「Yahoo! JAPAN ID」でログイン/ログアウトする方法を解説!
Yahoo JAPAN IDでログイン/ログアウトする方法を解説します。Yahoo JAPA...

合わせて読みたい!Yahoo!に関する記事一覧

Thumb【Yahoo!メール】メールクライアントの設定をくわしく解説!
皆さんはYahooメールを利用しますか?その中でメールクライアントの設定はしていますか?メー...
Thumb「Yahoo!ウォレット」の解約方法!お問い合わせ先は?
Yahoo!ウォレットの解約方法について解説します。ヤフーウォレットの解約するにあたり、いく...
Thumb【Yahoo!ショッピング】注文履歴を確認/削除方法を解説!
ヤフーショッピングの履歴の確認/削除方法を解説します。ヤフーショッピングの履歴から、注文した...
Thumb無料で「Yahoo!プレミアム」になる方法を解説!
Yahoo!(ヤフー)プレミアムを無料で登録する方法を解説します。Yahoo!プレミアムとは...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします