「Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリ」を紹介!

今回の記事では、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの概要をはじめ、使い方などを紹介しています。また、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの解除方法なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリ」を紹介!のイメージ

目次

  1. 1「Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリ」とは?
  2. アプリ機能
  3. 2「Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリ」の使い方
  4. ダウンロード方法
  5. 3「Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリ」の無料とプレミアムの違い
  6. 無料版
  7. プレミアム
  8. 4「Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリ」の解除方法
  9. 解除方法
  10. 5「Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリ」のレビュー
  11. レビュー
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!学習に関する記事一覧

「Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリ」とは?

皆さんは、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリとは何か知っていますか。本記事では、このClear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリに関する詳しい内容を解説していきます。そこでまずは、Clearアプリの概要を紹介していきます。

また、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの使い方をはじめ、無料版とプレミアム版の違いや、解除方法なども紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

アプリ機能

アプリ機能とは

Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリにおける機能を以下で紹介します。このアプリを使用したことがある人は知っていると思います。

ただ、確認として下記でClear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの機能を参考にしてみてください。

高校受験/大学受験/テスト対策/資格対策に使える

Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリにおける機能とは、高校受験をはじめとして、大学受験やテスト対策、資格対策に使えることです。学生向けのアプリとして勉強のサポートや学力向上に力を貸してくれる機能が搭載されています。

Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの特徴

Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの特徴は、勉強ノート20万冊公開していて、成績アップをはじめ、志望校合格したユーザーさんが数多くいることです。また、大学合格者の受験ノートで効率的に学習し、もしくは理解できますよ。

Thumb「勉強まとめアプリ-Clear」でできることを解説!
今回の記事では、勉強ノートまとめアプリ-Clearでできることを中心に解説しています。まずは...

「Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリ」の使い方

続いては、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの使い方を紹介していきます。使い方としてまず紹介するのは、ダウンロード方法です。まだこのアプリをダウンロードしていない人は、ぜひ参考にして試してみてください。

ダウンロード方法

以下では、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリのダウンロード方法をiPhoneとAndroidに分けて解説していきます。下記にはアプリのリンクも貼っているので、本記事を読んで試してみたいと思った方は、ぜひダウンロードしてみてください。

iPhone

iPhoneでClear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリをダウンロード

iPhoneでClear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリをダウンロードするには、まずApp StoreでClearを検索してください。そして、「入手」ボタンをタップするだけでClearアプリがダウンロードされ、インストールできます。

‎「Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリ」をApp Storeで

Android

AndroidでClear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリをダウンロード

一方で、AndroidでClear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリをダウンロードするには、まずGoogle StoreでClearを検索してください。

そして、「インストール」ボタンをタップするだけでClearアプリがダウンロードされ、インストールできます。

Clear-共有ノートで高校・大学の入試、資格、就活対策 - Google Play のアプリ
Thumb【高校生】受験勉強に役立つ勉強アプリを一覧で紹介!
高校生に特化した受験勉強に役立つ勉強アプリを使っていきましょう。高校生は受験勉強は大変です。...

「Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリ」の無料とプレミアムの違い

次は、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの無料とプレミアムの違いについて説明していきます。このアプリには、無料版とプレミアム版の2種類があります。それぞれ特徴を紹介しながら、違いを解説していきますので、参考にしてください。

無料版

まずは、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの無料版に関して紹介していきます。以下では3つの特徴をお伝えしています。Clearアプリを利用したことがない人は、内容についてわからないと思うので、ゆっくり確かめていきましょう。

解らない箇所を調べることが可能

Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの無料版では、理解できない箇所を1つ1つ調べることができます。もしもわからないところがあったとしても、焦らずに調べて1つ1つ解決させていきましょう。

スクショで撮影可能

次に紹介するClear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの無料版における特徴は、スクショで撮影できる点です。いわゆるスクリーンショットを使用することによって、写真として残しておきたい画像を端末に保存することができるのです。

一部のノートを閲覧可能

最後に紹介するClear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの無料版における特徴は、一部のノートを見ることができる点です。無料版なので全てのノートではありませんが、一部のノートを閲覧できるので、ぜひ試してみてください。

プレミアム

一方でClear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリのプレミアム版はどうでしょうか。本記事で紹介するプレミアム版の特徴は以下の2つです。無料版を使用したことがある人が少なくないと思いますが、プレミアム版はあまりいないでしょう。

料金は毎月期間を経て自動更新で発生

1つ目に紹介するClear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリのプレミアム版における特徴は、料金が毎月期間ごとに自動更新で発生することです。やはりプレミアムということで期間ごとに料金が発生します。その料金は自動更新になります。

すべてのノートを閲覧することが可能

上記のとおり、料金が毎月期間ごとに自動更新で発生することによって、その分すべてのノートを閲覧することができるようになります。決して全てのノートを毎月期間ごとに見る必要がない人は、料金が自動更新されてしまうので、注意してください。

もしも一回だけ全てのノート見れれば良いという人は、期間ごとの料金の自動更新を避けるためにも、無料版に移行することをおすすめします。

Thumb中学生におすすめの勉強アプリ11選!使ってほしい無料アプリを紹介!
誰もが避けては通れない中学生の勉強ですが、スマホのアプリを使って少しでも楽しく勉強したいもの...

「Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリ」の解除方法

これまでは、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの使い方や特徴を紹介してきました。ここでは、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの解除方法に関してみていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

解除方法

それでは、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの解除方法をお伝えしていきます。

設定からiTunesStoreとAppStoreの順に選択

設定からiTunesStoreとAppStoreの順に選択

Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリの解除するには、まず設定アプリを立ち上げてください。そして、iTunesStoreをタップしてAppStoreを選択していきましょう。

Apple ID でサインインする - Apple サポート

AppleIDをタップ

iTunesStoreをタップしてAppStoreを選択したら、次にご自身のAppleIDをタップしてください。

AppleIDを表示をタップ

AppleIDを表示をタップ

続いては、AppleIDが表示されるので、それをタップしましょう。

登録をタップ

AppleIDをタップしたら、登録をタップしてください。

Clearをタップ

そうすると、Clearの項目が表示されています。そのClearをタップします。

登録をキャンセルをタップして解除完了

最後に、登録におけるキャンセルをタップします。以上で解除完了になります。

「Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリ」のレビュー

最後に紹介するのは、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリのレビューです。レビューはツイッターを参考にしているので、ぜひ参考にしてみてください。なお、レビューでは良い口コミと悪い口コミをそれぞれ紹介していきます。

レビュー

それでは、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリのレビューを紹介していきますので、これからこのアプリを使おうと思っている人は、ぜひ参考にしてみましょう。

良い口コミ

Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリのレビューとして、良い口コミを紹介します。

悪い口コミ

また、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリのレビューとして、悪い口コミも紹介します。

まとめ

今回の記事では、Clear 高校生&大学生のノート共有・テスト対策アプリのプレミアム版についても解説しています。プレミアム版では、料金が毎月期間ごとに自動更新で発生します。期間をへて自動更新されるのはメリットもありますが、注意も必要ですね。

合わせて読みたい!学習に関する記事一覧

Thumb【スマートニュース】英語の勉強方法!英語学習チャンネルの利用方法を解説!
SmartNews(スマートニュース)は英語学習チャンネルなど追加で設定することで英語の勉強...
Thumb【LINE】プログラミング学習に参入「LINE entry」を開始!
LINEでは、2020年度からの小学校プログラミング学習必修化の流れを考慮しプログラミング教...
Thumb「Netflix」で英語学習する方法!おすすめドラマ/映画も紹介!
Netflixで英語の学習ができるのです。Netflixのドラマや映画を使って英語学習する方...
Thumb【Instagram】英語学習におすすめのアカウント11選!
Instagram(インスタグラム)の英語アカウントのおすすめをまとめてご紹介していきたいと...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。