ミンネで売れないときの対処法をくわしく解説!

皆さんはミンネとは聞いたことはありますでしょうか。ミンネで売れないときの対処法があれば、知りたくありませんでしょうか。今回はミンネで売れないときの対処法について詳しく説明してまとめてご紹介していきたいと思いますので参考にしてみてください。

ミンネで売れないときの対処法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1ミンネとは
  2. ハンドメイド作品を売買できるサービス
  3. 2ミンネの出品方法
  4. 登録の手順
  5. 販売登録の手順
  6. 作品登録の手順
  7. 3ミンネで売れない原因
  8. 主な原因
  9. 4ミンネで売れないときの対処法
  10. 主な対処法
  11. 5ミンネで売れている参考にしたい出品者
  12. Ju’s drawer◁さん
  13. ハルサクさん
  14. kodemariさん
  15. JALOPYさん
  16. さちみるくさん
  17. 最後に
  18. 合わせて読みたい!フリマに関する記事一覧

ミンネとは

ミンネ公式サイト

皆さんはミンネ聞いたことはありますでしょうか。ミンネとは最近流行っているサービスのことで、こういったミンネのようなサービスが好きな人も多いのではないでしょうか。今回はミンネで売れないときの対処法をまとめます。

ミンネで売れないときの対処法について今回は詳しく説明してまとめてご紹介していきたいと思いますので、ミンネで売れないとなって困っている方はこの記事を参考にして貰えるといいかと思います。

minne | ハンドメイド・手作り・クラフト作品のマーケット
minne(ミンネ) (@minnecom) | Twitter

ハンドメイド作品を売買できるサービス

ミンネとはハンドメイド作品を売買できるサービスです。ミンネとはこういったニッチなサービスになっており、ハンドメイド作品を売買できるサービスというものはある程度需要がありますので、とても流行っています。

ミンネなどのハンドメイド作品を売買できるサービスはとても参考になるところが多く、ミンネで売れている出品者もたくさんいますので、ミンネで売れている出品者を参考にして写真ギャラリーを作りこんでいく必要があります。

Thumb「LINE Camera」のSNS映えする活用方法を紹介!
LINE Cameraは、顔補正機能で自撮り写真をかわいく盛ったり、コラージュやスタンプ、フ...

ミンネの出品方法

ここからはミンネとは何かではなく、ミンネの出品方法などについてまとめてご紹介していきたいと思います。ミンネで売れないときの対処法の中でもまずは出品方法について詳しく説明しながらまとめて行きたいと思います。

ミンネで売れないときはミンネで売れている出品者を参考にすることがとても重要になりますので、ミンネで売れている出品者を参考にすることはとても大切になっていきますが、その前にミンネの出品方法についてまとめていきます。

‎「minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット」をApp Storeで
minne - ハンドメイドマーケットアプリ - Google Play のアプリ

登録の手順

ここからはミンネの登録手順についてまとめてご紹介していきたいと思います。ミンネの登録手順はとても簡単になっていますので、ハンドメイドの商品を作っている方はこういったミンネで出品してみてはいかがでしょうか。

ミンネの登録はとても簡単で、アカウントを作成して必要事項を記入して登録するだけで登録することができます。登録が完了すれば、後は販売登録をする必要がありますので、下記で説明していきたいと思います。

販売登録の手順

minneで作品を販売するにあたって、販売者情報を設定していただきます。販売者情報ページで入力いただいた電話番号宛てに、正しい電話番号であることを確認するためSMS(ショートメッセージ)で認証コードをご案内します。

送られてきた認証コードを入力して登録を完了させてください。見直しが必要な場合があれば確認画面で内容の見直しを行ってください。見直しが完了すれば、問題なく登録されているかと思いますので、これで完了になります。

作品登録の手順

minne(ミンネ)トップページからログインをクリックして、会員ページにログインします。会員ページのサイドメニューから「作品登録」を選択します。必要項目を入力後、「この内容で登録・更新する」ボタンをクリックすれば設定完了です。

写真が大切になります。たくさん写真をとっておいてください。タイトルなども重要になりますので、写真とタイトルはしっかりと設定するようにしてください。見直しを行って、登録すれば出品されるようになっています。

Thumb「ミンネ」などハンドメイドの著作権/商標権の注意点!
ミンネ(minne)とは、手作りのクラフト雑貨などを販売・購入可能な国内最大級のサイトです。...

ミンネで売れない原因

ここからはミンネで売れない原因についてまとめてご紹介していきたいと思います。ミンネで売れない原因には様々な要因がありますので、ここではいくつかミンネで売れない原因についてまとめてご紹介していきたいと思います。

ミンネで売れない原因をしっかりと把握して、ミンネで売れている作品と自分の写真ギャラリーを見比べて何が原因なのかをしっかりと考える必要がありますので、ここでご紹介するミンネで売れない原因を確認してみてください。

主な原因

ミンネで売れない原因に中でも主な原因について下記にいくつかまとめてご紹介していきますので、自分の写真ギャラリーと見比べてミンネで売れない原因がどこにあるのか参考にしてみてください。とても参考になるかと思います。

ミンネで売れない原因といってもいくつも当てはまる場合がありますので、自分の写真ギャラリーを振り返ってみて、ここでご紹介するミンネで売れない原因に当てはまらないか確認してみてください。

作品が購入者の目に留まっていない

ミンネで売れない原因の中には、そもそも作品が見られていない場合があります。ミンネで売れない原因の中でも一番に考えられる原因の一つになります。いくらいい作品であっても見てもらえなければ意味がありません。

ミンネで売れない原因の中でも最優先に改善すべき点として写真ギャラリーを見てもらえるように工夫する必要がありますので、写真ギャラリーを見直して見てはいかがでしょうか、対処法については後程まとめてご紹介していきたいと思います。

他の作品と似ていて個性が足りない

ミンネで売れない原因の中には他の作品と似ていて個性が足りないことがあります。ミンネで売れない原因の中ではこういったように他と差別化ができていない場合がありますので、ハンドメイドである意味があまり感じられないことがあります。

ミンネで売れない原因の中でもこういったものはミンネで売れている出品者の写真ギャラリーなどを参考にしてもらえると解決の糸口が見つかるかと思いますので、自分の作品の個性や特色がどこにあるのかをここで考えてみてください。

写真のクオリティーが低い

ミンネで売れない原因の中では写真がいまいちになっていて作品の魅力が伝わらないことが原因になっていることもあります。ミンネにおいては写真ギャラリーのクオリティーがとても重要になってきますので、写真を選別してみてください。

ミンネで売れない原因の中でもこれが原因になっていて、いくらいい作品で自己紹介をしても購入に至らない場合がありますので、ここでもミンネで売れている出品者を参考にして写真ギャラリーのクオリティーをあげていきましょう。

作品名/説明文が分かりにくい

ミンネで売れない原因の一つは作品名/説明文が分かりにくいことが原因になってミンネで売れないということになっている場合がありますので、一度作品名/説明文を見直しする必要があるかもしれませんので、一度見直してみてください。

作品名/説明文が分かりにくい場合でもせっかく作った作品の良さが十分に伝わっていない可能性がありますので、ミンネで売れている出品者を参考にして自己紹介からタイトル、写真ギャラリーを見直してみてください。

季節作品の時期がそぐわない

もしかしたら、季節作品の時期がそぐわないことがミンネで売れない原因になっている可能性がありますので、季節作品の時期がそぐわなくなっていないかを確認してみてください。こういった季節作品の時期がそぐわないことも原因になります。

季節作品の時期がそぐわないだけであれば、時期をしっかりと見定めれば、しっかりとミンネで商品が売れるようになるかと思いますので、ミンネで売れている出品者を参考にしてみて、商品の出品時期を考えてみてください。

値付けが悪い

値付けが悪いことがミンネで売れない原因になっている場合があります。値付けが悪いと他の類似品に負けてしまう可能性がありますし、ミンネに合わない価格帯の商品はとても売れるということはないかと思います。

値付けが悪いと思ったら、他の出品者の価格やミンネで売れている出品者の写真ギャラリーをみて価格を参考にして貰えると、改善されて作品が売れるようになるかもしれませんので、一度自分の写真ギャラリーを確認してみてください。

Thumb【ハンドメイド】「メルカリ」と「ミンネ」で売るならどっちがおすすめ?
今回の記事では、ハンドメイド作品を売るならメルカリとミンネどっちがおすすめかを比較します。メ...

ミンネで売れないときの対処法

ここからはミンネで売れないときの対処法についていくつかまとめてご紹介していきたいと思いますので、ミンネで売れなくてこまっている方でどうしたらいいのか分からない方はこの記事を参考にして貰えるといいかと思います。

ミンネで売れないときの対処法については、原因が分かればすぐに対処することができますので、まずは自分の写真ギャラリーの何がいけないのかを確認して、判断する必要がありますので、ミンネで売れないときの対処法をまとめていきます。

主な対処法

ミンネで売れないときの対処法の主な対処方法をいくつかまとめてご紹介していきたいと思いますので、いくつか参考になるものや既に実施しているというものもあるかと思いますが、ここでミンネで売れないときの対処法を説明してきます。

原因が分かれば、ミンネで売れないときの対処法を見つけ出すことも難しくはありませんので、まずは自分が売れていない原因をしっかりと分析して特定する必要がありますが、ここでご紹介するミンネで売れないときの対処法を実施するのもありです。

写真の撮り方を工夫する

写真の撮り方を工夫することでも売れるようになります。ミンネで売れている出品者を参考にしてみてください。

自己紹介内容を工夫する

自己紹介内容を工夫することも大切です。自己紹介内容を工夫することでも売れるようになりますので、詳しく自己紹介を書いてみてください。自己紹介はよく見ていますので、自己紹介をしっかりと記入してください。

自己紹介で個人情報を出す必要はありませんので、自己紹介ではどういった作品をどういった思いで作っているのかが大切になりますので、自己紹介を書いていない方は自己紹介を書いてください。自己紹介はよく読まれています。

タイトルを見直してみる

タイトルを見直してみるのも重要です。タイトルを見直して反応をみてみてください。タイトルでも変わります。魅力的なタイトルでクリックされる率が変わりますので、タイトルを変えてみてください。タイトルを変えながらデータを取ります。

タイトル一つで売上は変わりますので、タイトルはとても大切です。適当に商品を書いている方はタイトルを変更してみてください。特徴が分かるタイトルが一番いいかと思います。

ギャラリーを見直してみる

ギャラリーを見直してみてください。雰囲気を統一させるこ大切です。

送料を無料にする

送料を無料にすることも大切です。送料がネックになっていることもあります。送料を負担するか送料を上乗せする方法もありますので、送料の見え方はとても大切です。送料を見直してみてください。送料はない方がいいです。

売れている出品者の研究をする

売れている出品者の研究をして自己紹介やタイトル、送料の有無を参考にしてみてください。

季節を意識して出品する

季節を意識して出品することもとても大切です。送料のようにわかりやすいものなので、夏には夏のものを売るのは当たり前かと思います。

SNSと連携する

SNSと連携することもとても大切です。お客様の母数を増やすこともとても大切になっていますので、SNSを活用してみてください。とても効果があるかとおもいますので、SNSと連携することは必須になります。

ミンネで売れている参考にしたい出品者

ここからはミンネで売れている参考にしたい出品者についてまとめてご紹介していきたいと思います。ミンネで売れている出品者を参考にすることで送料の書き方や送料の有無などの細かいところを参考にすることができます。

Ju’s drawer◁さん

テレビ朝日「お願い!ランキング」で紹介されたぐらい有名な方です。

人気『スッキリ!!』に紹介されました✨ ▷クラッシュシェル×コットンパール イヤリング◁ | ハンドメイドマーケット minne

ハルサクさん

こちらもミンネの中でも売れている出品者さんになりますので、是非チェックしてみてください。

選べる17色【ウェディング・秋の行楽に♪】雪の降るピアス☆/ゆらゆら揺れる☆パールピアス☆結婚式の二次会にも♪ | ハンドメイドマーケット minne

kodemariさん

とても繊細な作品を出されている方です。こちらもチェックしてみてください。

さんかくのイヤーカフ | ハンドメイドマーケット minne

JALOPYさん

少し個性的なアクセサリーを作成されていますので、おすすめです。

夜鉱石のネックレス | ハンドメイドマーケット minne

さちみるくさん

装苑8月号掲載されるぐらい有名な出品者さんになりますので、とても参考になるかと思います。

少年時計職人の旅立ちヘアピン 金古美 | ハンドメイドマーケット minne

最後に

困った時はミンネで売れている出品者さんを参考にするのが一番かと思いますので、是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!フリマに関する記事一覧

ThumbフリマアプリのおすすめランキングTOP11選!
本日はフリマアプリのおすすめランキングを発表いたします。フリマアプリのおすすめランキングを紹...
Thumb「フリマアプリ」の比較!サービスの特徴/手数料も解説!
今回の記事では、フリマアプリの比較をおこなっていきたいと思います。スマートフォンが普及してか...
Thumb安全なフリマアプリは?トラブル対処法も解説!
安全にトラブルがなく安全に利用ができるフリマアプリを紹介していきます。安全なフリマアプリを紹...
Thumb「メルカリ/ラクマ」は安全なフリマアプリ?メリット/危険性も解説!
メルカリやラクマは安全なフリマアプリですが危険性について解説します。メルカリやラクマのような...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。