「ポケモンクエスト」のイワーク入手方法!わざ/ステータスも紹介!

ポケモンクエストでのイワークの入手の方法はどうするといいのでしょうか?またイワークのわざやステータス、タイプはどういったものがあるのでしょうか?イワークは進化するのでしょうか?その他の詳細などを含めてポケモンクエストのイワークをみていきたいと思います。

「ポケモンクエスト」のイワーク入手方法!わざ/ステータスも紹介!のイメージ

目次

  1. 1「ポケモンクエスト」のイワークのステータス
  2. タイプ
  3. 戦闘スタイル
  4. 弱点
  5. 高HPのアタッカー
  6. 2「ポケモンクエスト」のイワークのわざの紹介
  7. おすすめのわざ
  8. 覚えられるわざ
  9. 3「ポケモンクエスト」のイワークの入手方法
  10. 料理で入手可能
  11. 4「ポケモンクエスト」のイワークのその他の詳細
  12. 進化はしない
  13. ビンゴボーナスあり
  14. 合わせて読みたい! ポケモンに関する記事一覧

「ポケモンクエスト」のイワークのステータス

ポケモンクエストのイワークのステータスはHPが高いだけではなく、わざのダメージが強力でポケモンクエストのゲーム序盤まで敵なしといえるほどです。

ポケモンクエスト内のPチャーム、わざストーンで強化をしっかりしていけばポケモンクエストのゲームの終盤でも活躍が十分できます。

ステータスの強化をするPチャームはあらかじめセットできるPストーンの種類が決まっていてHP、ATKを強化できるストーンもセット数が決まっているためHPのストーンだけをセットしたりということができません。

ステータスの強化はHP、ATK共に強化が必要になります。

ポケモンクエストとは?|『ポケモンクエスト』公式サイト

タイプ

ポケモンクエストのイワークはタイプが2つあります。

いわ/じめん

ポケモンクエストのイワークはいわタイプ、じめんタイプとなっています。「灰色」「いわ/じめん」タイプのポケモンを呼ぶ料理で入手できます。

‎「ポケモンクエスト」をApp Storeで

戦闘スタイル

ポケモンクエストのイワークの戦闘スタイルはイワーク自身から離れた場所への攻撃をします。

Pokémon Quest - Apps on Google Play

遠距離型

上記でも記述しましたがイワークの攻撃は自身から離れた場所への攻撃スタイルのため遠距離型遠距離タイプ)といえます。

弱点

ポケモンクエストのイワークの弱点といえる敵のタイプは「みず」「くさ」タイプで相性が悪く被害(ダメージ)が高いです。

イワーク弱点

その次の弱点といえる敵のタイプは「こおり」「かくとう」「じめん」「はがね」のタイプになります。相性はやや悪く被害(ダメージ)もやや高いです。

高HPのアタッカー

ポケモンクエストのイワークは最大HP1000~1100最大ATK500~600の高HPのアタッカーといえます。先程も記述しましたがHPが高いだけではなくわざのダメージが強力ですのでポケモンクエストのゲーム序盤までは敵なしなほどです。

Thumb「ポケモンクエスト」のおすすめレシピ!出現ポケモンも紹介!
皆さんポケモンクエストのおすすめレシピや出現ポケモンをご存知ですか?序般に有利になるタイプや...

「ポケモンクエスト」のイワークのわざの紹介

ポケモンクエストのイワークのわざとはどんなわざがあるのでしょうか?イワークのおすすめのわざや覚えられるわざをみていきたいと思います。

おすすめのわざ

ポケモンクエストのイワークのおすすめのわざは「かたくなる」と「いわおとし」です。「かたくなる」と「いわおとし」はどのようなわざなのでしょうか?詳細をみていきたいと思います。

かたくなる

イワークの「かたくなる」は防御力がアップし高い耐久が増します。けっそくストーンを付ければ味方が守られ生存率が飛躍的に上がります。

いわおとし

イワークの「いわおとし」は岩を持ち上げて前方へ放り投げて敵に当てるわざです。当たった敵はダメージを受けます。ふえるストーンを付けると投げる岩が増えて威力が増します。また扇状に飛ぶようになるので攻撃範囲が広くなります。

覚えられるわざ

ポケモンクエストのイワークが覚えられるわざは攻撃タイプは9種類、防御タイプは1種類、合計10種類があります。「いわおとし」は先程みてきたので攻撃タイプのその他8種類の詳細をみていきたいと思います。

アイアンテール

イワークの「アイアンテイル」はイワークが硬い尾を振り回し周りの敵を攻撃しダメージを与えます。時々敵へのダメージがアップします。

いわくだき

イワークの「いわくだき」はイワークが気合を発し、広い範囲の敵にダメージを与えます。同時に岩や木を壊します。

がんせきふうじ

イワークの「がんせきふうじ」はイワークが自分の目の前に岩を降らせて敵に当ててダメージを与えます。そして時々敵の移動速度をダウンさせることができます。

ステルスロック

イワークの「ステルスロック」はイワークの前方の地面から岩の柱を出現させて当たった敵にダメージを与えます。そして同時に岩や木を壊します。

すなあらし

イワークの「すなあらし」はイワークが自分の周りに砂嵐を発生させ敵にダメージを与えます。

ほえる

イワークの「ほえる」はイワークが激しく吠えたてて敵を吹き飛ばしダメージを与えます。

ラスターカノン

イワークの「ラスターカノン」はイワークが身体に光を集めて一点にその光を放ちます。たまに敵が受けるダメージがアップすることがあります。

ロックカット

イワークの「ロックカット」はイワークが身体をみがき空気抵抗を減らししばらくの間移動速度がアップします。

Thumb【ポケモンクエスト】初心者向けの最強編成/ステージ9までの攻略方法!
ポケモンクエスト序盤の進め方で行き詰まってはいないでしょうか。本記事ではステージ9までの攻略...

「ポケモンクエスト」のイワークの入手方法

ポケモンクエストのイワークの入手の方法はどのような方法があるのか詳細をみていきたいと思います。

料理で入手可能

ポケモンクエストのイワークは料理で入手できます。入手の方法はイワークの好物の料理を作り入手します。イワークが入手できる料理は「ホワイトカクコログラタン」「カクコロクレイチャウダー」「カクコロスープ」「カクコロガンセキ煮」があります。

ではそれらの料理の詳細をみていきたいと思います。

カクコロガンセキ煮のいい/すごくいい

料理の材料はかたいものたっぷり鉱物少々です。仲間になりやすいポケモンはいわポケモンです。カクコロガンセキ煮の"いい"はイワークが仲間になる可能性が高い料理です。

レシピ道りに作ればイワークが仲間になるのはほぼ確定します。カクコロガンセキ煮の"すごくいい"はイワークが仲間になるのはもちろんその他のポケモンも"いい""すごくいい"は仲間にできます。

カクコロスープのいい

料理の材料はおこのみの材料をどれでも大丈夫です。仲間になりやすいポケモンはカクコロ島のポケモンです。

イワークはもちろんその他のポケモンではアーボ、ピッピ、プリン、ズバット、パラス、ディグダ、ガーティ、ポニータ、ヤドン、コイル、カモネギ。

ドードー、パウワウ、ベドベター、シェルダー、タマタマ、ベロリンガ、ドガース、サイホーン、トサキント、タッツー、ポリゴン、です。

ホワイトカクコログラタンのいい/すごくいい

料理の材料は灰色たっぷりです。仲間になりやすいポケモンは灰色っぽいポケモンです。"いい"で仲間になるポケモンはイワークとその他のポケモンではピッピ、プリン、ズバット、コイル、パウワウ、シェルダー、タマタマ、ケンタロスです。

"すごくいい"で仲間になるその他のポケモンはピッピ、プリン、ズバット、コパン、パウワウ、シェルダー、ゴース、タマタマ、カラカラ、ビリヤード、ケンタロス、プテラです。

カクコロクレイチャウダーのいい/すごくいい

料理の材料はやわらかいもの多め鉱物です。仲間になりやすいポケモンはじめんポケモンです。

"いい"で仲間になるその他のポケモンはサンド、ディグダ、イシツブテ、サイホーンです。"すごくいい"で仲間になるその他のポケモンはディグダ、カラカラです。

Thumb「ポケモンクエスト」の料理レシピ一覧!入手できるポケモンも紹介!
四角いポケモンたちを集めてクエストを進めていくポケモンクエストでは、料理が重要な要素となって...

「ポケモンクエスト」のイワークのその他の詳細

ポケモンクエストのイワークのその他の詳細は何があるのかみていきたいと思います。

進化はしない

ポケモンクエストのイワークは進化をしない無進化タイプのポケモンです。ポケモンクエストの無進化タイプのポケモンとしてイワークは入手がしやすく素材も入手しやすいポケモンです。

進化しない変わりの特徴

ポケモンクエストのイワークは無進化タイプのため最終進化系としてのステータスが設定されています。低レベルのうちから進化後のポケモンと同じレベルの高いステータスを宿しています。

ポケモンクエストの無進化系のポケモンは高いステータスのため入手する方法が難しく設定されているのですがイワークは"いい"の料理でほぼ確定で入手できるため、無進化としては入手しやすいポケモンです。

無進化のため覚えられるわざが最初から10種類あったり、ひらめき特訓の素材にしたときの確立上昇が進化するポケモンの進化後のポケモンのように高く設定されています。

ビンゴボーナスあり

ポケモンクエストのイワークはビンゴボーナスがあります。ビンゴボーナスで効果を得る方法はPチャームで列を完成させることで追加効果が得られます。ビンゴボーナスの効果は強力ですので積極的に発動させるといいと思います。

イワークのビンゴボーナス

イワークのビンゴボーナス

ポケモンクエストのイワークはビンゴボーナスの詳細の確認ができます。確認の方法はポケモンのステータス画面上の虫眼鏡アイコンをクリックすると表示されます。

合わせて読みたい! ポケモンに関する記事一覧

Thumb「Poke Genie」の使い方!ポケモンGOの個体値をチェック!
Poke GenieとはポケモンGOでポケモンの個体値を解析するためのアプリです。ポケモンの...
Thumb「ポケモンマスターズ」のリセマラの当たりをランキングで紹介!
ポケモンマスターズのリセマラの当たりランキングをまとめましたので参考にしてください。ポケモン...
Thumb「ポケモンクエスト」のポニータ入手方法!わざ/ステータスも紹介!
「ポケモンクエスト」というアプリを使用しているでしょうか?本ページでは「ポケモンクエスト」の...
Thumb【ポケモンGO】GOロケット団リーダーメッセージを発表!
「ポケモンGO」に3人のGOロケット団リーダーとの戦いが追加になり、リーダーからのメッセージ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Chanko

人気の記事

人気のあるまとめランキング