にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」を無課金クリアする方法!

今回の記事では、にゃんこ大戦争の日本編である「西表島(第3章)」を無課金でクリアする方法を中心に解説していきます。また、にゃんこ大戦争の日本編「西表島(第3章)」とは何かも紹介していますので、参考にしながら読み進めてください。

にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」を無課金クリアする方法!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の日本編「西表島(第3章)」とは
  2. 日本編ラストステージ
  3. 難易度が跳ね上がる
  4. 2にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」敵情報
  5. 出現敵情報
  6. 最終ボス「ブンブン先生」の注意点
  7. 高火力/攻撃スピード
  8. 全キャラがほぼ一撃で倒される
  9. 3にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金攻略のポイント
  10. 戦闘系お宝効果はフルコンプ推奨
  11. 出撃キャラレベル20が理想
  12. 壁は常時生産
  13. ネコドラゴンを溜める
  14. 4にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金クリア方法
  15. 無課金パーティー編成例
  16. 序盤
  17. 中盤
  18. 終盤
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたいにゃんこ大戦争の記事

にゃんこ大戦争の日本編「西表島(第3章)」とは

にゃんこ大戦争の日本編「西表島(第3章)」とは

皆さんは、にゃんこ大戦争の日本編における西表島(第3章)とは何か知っていますか。本記事では、にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」を無課金クリアする方法を紹介します。そこでまずは、にゃんこ大戦争の日本編における西表島(第3章)の説明をします。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

日本編ラストステージ

日本編ラストステージ

にゃんこ大戦争の日本編における西表島(第3章)とは、日本編のラストステージのことを指します。ラストステージなので、まだ日本編における西表島(第3章)をクリアした人は少ないのではないでしょうか。

難易度が跳ね上がる

難易度が跳ね上がる

また、にゃんこ大戦争の日本編における西表島(第3章)では、難易度が急に上がります。にゃんこ大戦争を初めて間もない人にとっては、クリアすることが困難なステージになっています。

したがって、本記事で紹介する「西表島(第3章)」を無課金クリアする方法を参考にしてください。

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリでは、バトルシステムで好きなにゃんこをタップしたり、もしくはにゃんこ砲を使用して敵の城を攻め落としたりして遊ぶことができます。

Thumb【初心者向け】にゃんこ大戦争の序盤の効率的な進め方を解説!
今人気のアプリゲーム・にゃんこ大戦争ですが、その序盤の進め方をどうすればいいか、ゲームを始め...

にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」敵情報

にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」敵情報

続いては、にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」敵に対する情報を紹介します。出現敵情報をはじめ、最終ボス「ブンブン先生」の注意点や、最終ボス「ブンブン先生」に全キャラがほぼ一撃で倒されることに関して紹介していきます。

冒頭の通り、にゃんこ大戦争の日本編「西表島(第3章)」とは、日本編ラストステージにあたるので、にゃんこ大戦争初心者の人にとっては難しいでしょう。

出現敵情報

出現敵情報

まずは、にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」に出現する敵の情報として、ステータスに関して紹介していきます。

ステータス

以下では、出現敵情報を表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

出現敵情報 ステータス
カ・ンガリュ ・開幕時に1体出現
・約1~10秒経過するたびに再出現
(無制限)
ゴマさま ・開幕時に1体出現
・約6~18秒経過するたびに再出現
(無制限)

最終ボス「ブンブン先生」の注意点

また、にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」敵に対する情報として、最終ボス「ブンブン先生」の注意点をお伝えします。にゃんこ大戦争における最終ボスのブンブン先生は、剛腕を高速で振り下ろすことで、どんどんと迫ってくる強敵です。

その際には、全力で壁役を投入しながら遠距離攻撃キャラクターで最終ボスを削っていきましょう。なお、にゃんこ大戦争における最終ボスは浮いている敵なので、最終ボスを妨害できるキャラがいる場合は活用してください。

高火力/攻撃スピード

それから、にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」敵に対する情報としては、高火力と攻撃スピードが重要になってきます。この2つの能力を持っているキャラがポイントです。

全キャラがほぼ一撃で倒される

全キャラがほぼ一撃で倒される

最後に紹介するにゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」敵に対する情報としては、最終ボス「ブンブン先生」によって全キャラがほぼ一撃で倒される可能性があることです。

したがって、最終ボスを倒すためにも入念な準備が必要でしょう。以下で紹介していくにゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」を無課金クリアする方法を参考にしてください。

Thumbにゃんこ大戦争の「チート」のやり方を解説!
にゃんこ大戦争の「チート」のやり方をご存じでしょうか?本ページでは、にゃんこ大戦争におけるチ...

にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金攻略のポイント

以下では、にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金で攻略する方法のポイントをいくつか紹介していきます。戦闘系お宝効果はフルコンプ推奨をはじめ、出撃キャラレベル20が理想であることや、壁役は常時生産することなどをお伝えしていきます。

戦闘系お宝効果はフルコンプ推奨

戦闘系お宝効果はフルコンプ推奨

1つ目に紹介するにゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金で攻略する方法のポイントは、戦闘系お宝効果をフルコンプすることです。西表島のお宝は入手していなくても問題ありません。

しかし、それ以前のお宝、あるいは特にキャラの強さまたは生産スピードに関わるもの(お宝)は最低限コンプしておくことが必須条件になります。

出撃キャラレベル20が理想

2つ目に紹介するにゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金で攻略する方法のポイントは、出撃キャラレベル20が理想であることです。編成の方法として出撃キャラは、レベル20にしておきましょう。

壁は常時生産

3つ目に紹介するにゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金で攻略する方法のポイントは、壁は常時生産することです。壁役の生産が終わってしまうと、ブンブン先生に拠点近くまで迫られる危険があります。壁役は途切れさせないように注意してください。

ネコドラゴンを溜める

4つ目に紹介するにゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金で攻略する方法のポイントは、ネコドラゴンを溜めることです。攻撃力が高い上に長射程のネコドラゴンは、対ブンブン先生戦において重要な役割を果たします。

Thumbにゃんこ大戦争の「テラアマテラス」の評価を解説!
にゃんこ大戦争のネコに「テラアマテラス」と呼ばれるネコがいます。超激レアネコであるテラアマテ...

にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金クリア方法

にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金クリア方法

最後には、にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金クリア方法を紹介していきます。まずは、無課金パーティー編成例を表でまとめていきましょう。

無課金パーティー編成例

無課金パーティー編成例

無課金パーティー編成例として、基本キャラ+ネコヴァルキリー・真を紹介していきます。

基本キャラ+ネコヴァルキリー・真

以下では、無課金パーティー編成例を表でまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

無課金パーティー編成 基本キャラ+ネコヴァルキリー・真
基本キャラ ・ネコビルダー
・ネコカベ
・美脚ネコ
・ネコドラゴン
・ネコヴァルキリー

序盤

にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金クリア方法として、序盤では、敵を迎撃しながら準備を整えていきましょう。

序盤から、カ・ンガリュ(白いカンガルー)またはゴマさま(赤いアザラシ)などのザコ敵が複数迫ってきます。壁数枚と美脚ネコで迎撃して、働きネコのレベルをはじめ、所持金を上げネコドラゴンを随時投入していきましょう。

壁/量産アタッカーでしのぐ

また、序盤では壁もしくは量産アタッカーで対応していくことがポイントになります。

資金貯め

前提条件として、資金貯めは必ず行っておきましょう。資金不足で負けることがあります。

中盤

にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金クリア方法として、中盤では、壁役と攻撃キャラクターを1つのセットで投入してください。ザコ敵がたくさん迫ってくるので、働きネコのレベルを上げてください。

そして、美脚ネコをはじめ、ネコドラゴンやネコヴァルキリーなどの攻撃役を投入していきましょう。押しこまれる場合には異なりますが、壁役は攻撃役とセットで投入する頻度で問題ありません。

壁を量産しつつ美脚ネコ中心に迎撃

なお、中盤では壁を量産しながら美脚ネコを中心に迎撃することがポイントになります。

ネコドラゴン生産開始

中盤戦では、ネコドラゴンの生産を始めてください。序盤ではなく、中盤で生産し始めることがポイントです。

終盤

最後には、にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金クリア方法として、終盤に関して紹介します。終盤では、全力で壁役を投入し続けてください。

ちなみに相手拠点の耐久力が60万以下になると、最終ボスのブンブン先生が出現してきます。基本的に前線にいる壁役は、一撃で倒されてしまいます。したがって、後ろから次々に壁役がくる状況にしておきましょう。

大型キャラ投入

また、終盤では大型キャラを投入しましょう。というのも、ブンブン先生が迫ってくるからです。

壁を挟んでネコドラゴン量産

それから、壁を挟んでネコドラゴンを量産してください。以上でにゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金クリア方法は終わります。

まとめ

今回の記事では、にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」を無課金クリアする方法!というテーマで執筆しました。にゃんこ大戦争の日本編「西表島(第3章)」とは、日本編ラストステージのことを指します。

また、にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金攻略のポイントでは、戦闘系お宝の効果はフルコンプを目指してください。にゃんこ大戦争の「西表島(第3章)」無課金クリア方法に関しては、無課金パーティー編成例を紹介しました。

まだ、日本編ラストステージまでいっていない人も、にゃんこ大戦争の日本編「西表島(第3章)」をクリアできるように、無課金パーティー編成例などを参考にしてゲームを攻略してみてください。

合わせて読みたいにゃんこ大戦争の記事

Thumbにゃんこ大戦争の「極ネコ祭」のガチャは引くべきか解説!
にゃんこ大戦争の「極ネコ祭」は開催日が決まっており、引くべきか?迷っている暇はありません。そ...
Thumbにゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ハリウッド」の攻略方法!
みなさんはにゃんこ大戦争のゲームアプリを利用したことはありますか?未来編ハリウッドでつまずい...
Thumbにゃんこ大戦争の「未来編(第2章)ニューヨーク」を無課金で攻略する方法!
波動攻撃を持つ強力な敵が登場する。にゃんこ大戦争の「未来編( 第2章)ニューヨーク」を無課金...
Thumbにゃんこ大戦争の「マタタビステージ」を効率よく周回する方法!
にゃんこ大戦争の「マタタビステージ」を効率よく周回する方法を解説します!にゃんこ大戦争の「マ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。