AppleがiOSアプリケーション「Apple サポート」のダークモード対応にした新しいバージョン4.0を公開しました。「Apple サポート」アプリの新しく対応した追加機能やダークモードのインターフェースやサブスクリプションの機能などを紹介します。
Apple Inc.は、iOS/iPadOS向けアプリのApple サポートや「App Store」をアップデートしました。新しいバージョン4.0では、さまざまな管理機能やインターフェイスが刷新されていて、追加機能のダークモードに対応しています。
「Appleサポート」アプリのバージョン4.0では、インターフェースやサブスクリプションの管理機能などあらゆる追加機能が増えていますので、これから詳しく紹介をしていきたいと思います。
「Appleサポート」アプリのバージョン4.0にアップデートしたことにより、電話やサポートなどを強化されました。
チャットと電話サポートが刷新・強化されたことにより、Apple アドバイザー (Apple のカスタマーサポート担当スペシャリスト) に電話やチャットで相談することも気軽にできるようになり、案内手順に従って自分で問題を解決するができます。
さらに、修理が必要な場合は、お住まいのエリアで利用可能な最適の修理オプションを迅速に提供することもできます。
そもそも「Apple サポート」の新しいバージョン4.0で追加された、追加機能のダークモードとは、どういったものであるのか説明をしていきたいと思います。
ダークモードとは、特に低照度の環境において良い体験をもたらす、新たな美しいダークカラーのインターフェースとなっています。
まったく新しいユーザインターフェイス(ダークモード対応)で、画面の案内や問題に対して明確に操作することができるようになるでしょう。
ユーザインターフェイスが分かりやすくなったことで、簡単なナビゲーションが追加されました。画面の案内に従って進むだけで、分からない問題も、すぐに解決策が見つけられるようになっていますので、スムーズに利用することができるでしょう。
「Apple サポート」の新しいバージョン4.0の新インターフェースでは「サブスクリプションの管理機能」が新しく追加されました。
サブスクリプションの管理機能によって、現在契約をしているサブスクの契約状況や解除などが詳しく見ることができ、管理できますので特に複数のサブスクを利用しているユーザーにとっては便利な管理機能になっています。
「Apple サポート」のアプリのバージョンアップと共にApp Storeのスクリーンショットも刷新しています。何がどうアップデートしているのかがスクリーンショットで確認しておきたい人は、見ておいてください。