人気の通話アプリ「LINE」がサービス開始10年目を迎えて、新ブランドサイトを公開したと発表しました。「LINE」のサービス開始10年目の新ブランドサイトの内容とInstagramのキャンぺーンについて解説をしていきたいと思います。
世界で愛されている、人気の通話アプリのLINEがサービス開始10年目を迎えブランドサイト「今日も、LINEからつながる」を公開しました。
「LINEアプリ」は2011年6月23日にサービスをリリースしていて、2020年6月23日にサービス開始10年目を迎えました。6月23日からブランドサイト「今日も、LINEからつながる」は利用が行なえます。
今回のLINEアプリのサービス開始10年目を迎えブランドサイト「今日も、LINEからつながる」のコンセプトは、「LINEアプリ」を使ってさまざまなコミュニケーションを描いていくというものとなっています。
LINEがサービス開始10年目を迎えた記念のブランドサイト「今日も、LINEからつながる」の内容は、ブランドメッセージをストーリーで紹介をしていくスタイルをとっているサイトです。
利用ユーザーの全員が「LINE」を使って築き上げてきた絆や話を著名人エピソードや動画、SNSのイベントやキャンペーンといったさまざまなコンテンツで発信をしていきます。
リリースを記念して第一弾の著名人インタビュー/メッセージ企画では、秋元康さん本田圭佑さんのインタビューを公開していますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
また「LINEアプリ」、またはLINEファミリーサービスの各種情報を定期的に発信するLINE公式InstagramやTwitterをリリースし、利用ユーザー全員を対象とした情報チャネルをパワーアップしています。
公式Instagramとして、6月23日~7月6日まで、LINE FRIENDSキャラクターのグッズを10名様にプレゼントするリリース記念キャンぺーンを現在開始しています。
リリース記念キャンペーンに参加する条件は、LINE公式Instagramをフォローを行い、該当の投稿をいいねして、キャンぺーンにご参加できます。
またLINE公式Twitterのアカウントでは、利用者の参加型のキャンペーンを開始します。6月30日までの期間、Twitterで「@LINEjp_official 」をフォローして、忘れられない思い出の「LINE」エピソードを「#思い出のLINE」のハッシュタグを付けて投稿します。
その投稿の中から30名様に特別ギフトを送ります。そして、キャンペーンの投稿をリツイートしてフォローするとLINEポイント500ポイントを20名のユーザーに提供するWチャンスも同時開催していますので、この2つのキャンペーンは要注目しておくべきです。
「LINE」はサービス開始10年目を迎えました、これまでの月間アクティブユーザー数は「国内8,400万人」となっています。
また日本での普及率は、6割(66.7%)となっていますので、日本国内のユーザーから愛されていることが分かります。