「Peing」の作り方は?SNSと連携できる質問箱とは?

今記事では質問箱アプリPeingの作り方は?SNSと連携できる質問箱とは?についてご紹介していきます。またPeingを利用するメリット/デメリットや、質問箱への答え方なども合わせてご紹介していきますのでぜひ参考にしていてください。

目次

  1. 1「Peing」SNSと連携できる質問箱とは?
  2. SNSにURLを記載して質問をやり取りできるサービス
  3. サービスの特徴
  4. 2「Peing」のメリット/デメリット
  5. 主なメリット
  6. 主なデメリット
  7. 3「Peing」の作り方~SNS連携~
  8. Webでの手順
  9. アプリでの手順
  10. 4「Peing」の作り方~PeingID作成~
  11. PeingIDの作成手順
  12. 5「Peing」の使い方~質問の仕方~
  13. 質問を募集する手順
  14. 質問を送る手順
  15. 6「Peing」の使い方~質問への答え方~
  16. 質問に答える手順
  17. 7「Peing」の使い方~設定の変更~
  18. 設定の変更手順
  19. 8「Peing」の使い方~質問の消し方~
  20. 質問を取り外す手順
  21. 質問を消す手順
  22. 最後に
  23. 合わせて読みたい!SNSに関する記事一覧

「Peing」SNSと連携できる質問箱とは?

SNSで最近人気の出てきている質問箱の中でも今記事では、TwitterやInstagramなどのSNSと連携のできる質問箱アプリ「Peing」とはどんなサービスなのかについてご紹介していきます。またPeingの答え方やメリットデメリットについてもご紹介していきます。

人気が出てきている質問箱サービスを始めたいと思っている方に向けて、SNSと連携できる質問箱サービスPeingをの作り方、SNSと連携する方法、PeingIDを作成する方法、答えたい質問への答え方、作った質問の消し方についてご紹介していきます。

SNSにURLを記載して質問をやり取りできるサービス

現在様々な質問箱サービスがSNS上で人気が出てきていますが、その中でもPeingとはSNSのプロフィール欄にURLを記載して、そのURLに飛んでもらい質問をやりとりする質問箱サービスで、最近とても人気がある質問箱サービスとなってきています。

Twitter/Facebook/Instagramなどで利用できる

質問箱サービスのPeingは、Twitter/Facebook/InstagramなどのSNSで利用することができる質問箱サービスです。その中でも主にInstagramとTwitterでの質問箱サービスPeingを利用している方が多くみらる印象があります。

サービスの特徴

続いては、SNSと連携できる質問箱サービスのPeingのサービスの特徴についてご紹介していきます。質問箱サービスのPeingを利用しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

無料で利用できる

まずご紹介するSNSと連携できる質問箱アプリPeingの特徴は、質問を作り方や答え方をを利用しても、全て無料で利用できるということです。完全無料で利用することができるので気軽に始められる質問箱サービスとなっています。

会員数600万人を誇る

続いてご紹介するSNSと連携できる質問箱アプリPeingの特徴は、会員数が600万人もいる人気のあるサービスであるということです。せっかく質問箱を作っても質問がこないなんてことにはならず、会員数が多いので、質問箱サービスを楽しむことができます。

匿名で利用できる

続いてご紹介するSNSと連携できる質問箱アプリPeingの特徴は、質問への答え方として、匿名で利用できるということです。

中の良い友達が質問箱アプリを利用している場合には、匿名でなくても質問に答えやすいかと思いますが、そうでない場合もあるかと思います。

質問箱サービスPeingであれば匿名で利用することができるので、答えづらい質問などにも答えやすくなります。質問箱サービスの中には匿名で利用できないものもあるので、利用する前に確認するようにしましょう。

好きな質問に回答できる

続いてご紹介するSNSと連携できる質問箱アプリPeingの特徴は、送られてきた質問の中から、好きな質問に回答できるということです。いくら匿名であっても中には答えたくない質問もあるかと思うので、好きな質問にだけ回答できるのは良い特徴です。

「Peing」のメリット/デメリット

続いては、SNSと連携できる質問箱アプリPeingを利用する上でのメリット/デメリットとは何かについてご紹介していきます。Peingのメリット/デメリットとは何かについてご紹介していきますので、Peingの利用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

主なメリット

まずはSNSと連携できる質問箱アプリPeingの利用する上でのメリットとは何か、についてご紹介していきます。質問箱サービスPeingのメリットになるので、Peingを利用しようか悩んでいる方の参考になるかと思いますのでぜひ、ご覧ください。

匿名で利用できるので活用しやすい

まずご紹介するSNSと連携できる質問箱アプリPeingの利用する上でのメリットとは、匿名性の高さです。匿名性のあるサービスなので、質問を送った相手に誰が送ったのかを知られずに済みます。話のしたことのない人への質問のハードルが下がります。

また、匿名性があるので、質問された側は平等に答えることになります。中の良い相手と話のしたことのない相手とでは、同じ質問でも答え方が変わってきてしまいますが、匿名であるので質問された側は平等に答えるほか無くなってしまいます。

主なデメリット

続いてはSNSと連携できる質問箱アプリPeingの利用する上でのデメリットとは何か、についてご紹介していきます。質問箱サービスPeingのデメリットになるので、利用しようか悩んでいる方の参考になるかと思いますのでぜひご覧ください。

不快なメッセージや悪口を送られる可能性がある

まずご紹介するSNSと連携できる質問箱アプリPeingの利用する上でのデメリットは、匿名性があるが故に不快なメッセージや悪口が送られる可能性があるということです。昨今SNS上の誹謗中傷などが目にあまりニュースにも度々なっているかと思います。

そういった背景にも、書き込む側が匿名であるからバレないという気持ちから安易に不快なメッセージ等を送ってしまうからです。質問に答えるフリをして悪口を直接送ってくる人もいるということだPeingを利用する上での最大のデメリットと言えます。

「Peing(ピング)」と「Sarahah」の違いを解説!
人気の匿名質問箱サービス「Peing(ピング)」と「Sarahah」を比較してみました。「P...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

新着まとめ