【Google】新型スマートスピーカーの画像/動画を公開!

Googleが次期リリースするとみられる新型スマートスピーカーの画像や動画を公開し話題となっています。画像や動画の公開を行ったGoogleが次期リリースすると思われる新型スマートスピーカーのデザイン内容や展開されるカラーバリエーションについてご紹介します。

目次

  1. 1Googleが次期リリースするとみられる新型スマートスピーカーの画像や動画を公開
  2. 2Googleが次期リリースする「新型スマートスピーカー」について
  3. 「新型スマートスピーカー」のカラーバリエーションについて
  4. 3「新型スマートスピーカー」の形状について
  5. 「新型スピーカー」の特徴について
  6. 4「新型スピーカー」のリリース日について
  7. 合わせて読みたい!Googleに関する記事一覧

Googleが次期リリースするとみられる新型スマートスピーカーの画像や動画を公開

Googleが次期リリースするとみられる「新型スマートスピーカー」の画像や動画を公開し話題となっています。

Googleが次期発売をするとみられる「新型スマートスピーカー」は、販売が終了した「Google Home」の代替品となるとみられています。

なお、「新型スマートスピーカー」は「Nest mini」と同様にファブリ素材が使用されておりデザインの形状としては少し円筒形がつぶれたようなデザインが特徴とみられています。

【Google】医療情報のアクセス支援の新ツール「Question Hub」を開始!
Googleが医療情報のアクセス支援の新ツールとして「Question Hub」のサービス提...

Googleが次期リリースする「新型スマートスピーカー」について

現地時間の7月10日、Googleは一部のメディアやジャーナリストを対象に次期リリースする「新型スマートスピーカー」のプロモーション用動画および画像を送っていたことが判明しています。

送付された「新型スマートスピーカー」のプロモーション用動画及び画像ではGoogleの新製品の正式発表前でありながら、「新型スマートスピーカー」のデザインやカラーバリエーションが説明されています。

Googleが送付した未発表の製品画像を「Nestチームが自宅で取り組んでいるもの」として各メディアに送付しています。

なおプロモーション用動画及び写真では、詳しい商品内容まで発表されていませんが現行の「Nest Mini」と同様にカラーバリエーションが展開されることが分かります。

「新型スマートスピーカー」のカラーバリエーションについて

Googleが一部のメディアやジャーナリストを対象に実際に送付された「新型スピーカー」の画像や動画を確認したところ、「新型スピーカー」の本体デザインについては先日の情報とほぼ同様であることが分かります。

なお、「新型スピーカー」のカラーバリエーションについてはグレーだけでなく、ミントやピンクなどの鮮明で柔らかい色合いのカラーバリエーションが展開されることが明らかとなっています。

【Windows10】「Google Meet」でマイクが使えないときの解決方法!
この記事では、Windows10のPCでGoogle Meetを利用する際にマイクが使えない...

「新型スマートスピーカー」の形状について

「新型スピーカー」のサイズについて確認してみると画像や動画から、新たにリリースされる「新型スピーカー」の高さは約21cmとなっており、デザインとしては円筒形が少しつぶれた形となっています。

Googleが次期リリースするとみられる「新型スピーカー」では、本体背面にマイクミュート用のスイッチや電源ポートが搭載されているのが確認されています。

これまでの事からも「新型スピーカー」のサイズ的には「Nest Mini」よりもスピーカーを重視した製品となっているとみられています。

「新型スピーカー」の特徴について

Googleが次期リリースするとみられている「新型スピーカー」は、基本的には縦置きで設置することが想定されていますが、横置きでも対応可能となっているようです。

「新型スピーカー」には、ファブリック下に配置されている4つのインジケーターライトについても確認されています。この部分には「音量調整」や「楽曲操作」を行う為のタッチコントロールも搭載されるのではないかとみられています。

【Google Meet】自分のPCの画面を共有する方法!
今記事では、Google Meetで自分のPCの画面を共有する方法についてご紹介していきます...

「新型スピーカー」のリリース日について

Googleは「新型スピーカー」のリリース日については、現段階では明らかとしていませんが、すでに日本の技適を通過していることも明らかとなっています。

また米国では、すでに米FCC(米国連邦通信委員会)のデータベースに登録が完了している点を考えると発売は、さほど遠くないのではないかとみられています。

Googleの「Pixel 5」のレンダリング画像公開!Pixel 4aに似てる?
Googleの発売予定の「Pixel 5」のレンダリング画像公開しました。Googleの「P...

合わせて読みたい!Googleに関する記事一覧

【Google】医療情報のアクセス支援の新ツール「Question Hub」を開始!
Googleが医療情報のアクセス支援の新ツールとして「Question Hub」のサービス提...
「Google Meet」の使い方をくわしく解説!
「Google Meet」とは、Googleが開発したビデオ通信サービスのことです。無料プラ...
【Android】「Google ドキュメント」アプリがダークモードに対応!
Android版のGoogleドキュメントアプリが「ダークモード」に対応開始となったことが発...
「Google Meet(無料)」と「Zoom」はどちらが高機能か解説!
Google Meet(無料)というコミニケションツールを知っていますか。最近では「Zoom...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫

人気の記事

新着まとめ