クロームキャストでは稀に不具合によって上手く機能しなくなってしまう危険性があります。そんな時はクロームキャストを初期化することによって改善されます。そこで今回はクロームキャストの初期化の手順について説明していきたいと思います。
まずChromecast/クロームキャストをリセットしてデータが初期化するのはどのような時なのか説明していきたいと思います。
不具合でリセットすることによって、すべてのデータが初期化されて、工場から出荷されたときの状態に戻るので、注意するようにしましょう。
Chromecast(クロームキャスト)のデータの初期化が必要になった時は、主にChromecast(クロームキャスト)に接続できなくなったという表示が出てきた時になります。
不具合で使えなくなった時はChromecast(クロームキャスト)を初期化してリセットすると改善することが多くあるので、一度試してみて下さい。
Chromecast(クロームキャスト)をリセットして初期化するやり方は2通りあります。
Chromecast(クロームキャスト)本体で行う場合と、Google Hoemeアプリで行う場合の2パターンなので、自分にとってやりやすい方を試してみて下さい。
まずはChromecast(クロームキャスト)本体でリセットする方法です。
基本的にはChromecast(クロームキャスト)本体からリセットする人が多いと思うので、是非一度試してみて下さい。
Google Homeアプリでのリセットも可能になっています。
Google HomeアプリでChromecast(クロームキャスト)でのリセットが上手くいかなかった場合に一度試してみて下さい。
まずはChromecast(クロームキャスト)のリセットのやり方について紹介いきます。
簡単にChromecast(クロームキャスト)はリセットすることができるので、不具合で悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか?
Chromecast(クロームキャスト)のリセットのやり方ですが、新型も旧型も物理ボタンでリセットすることができます。
Chromecast(クロームキャスト)のリセットボタンはmicroUSBポートの横にあるので、簡単に見つけ出すことができます。
Chromecast(クロームキャスト)の電源を入れた状態にしてから、microUSBポートにあるリセットボタンを押し続けて下さい。
すると白く光っていたボタンが赤く光って、初期化が始まるのでしばらく待っておくようにしましょう。
しばらくすると初期化されてます。
ディスプレイに接続すると設定画面が出てくるので、これでChromecastのリセットは完了します。
もし上記の方法でもChromecast(クロームキャスト)が初期化できなかった場合は問い合わせをして、事情を説明しましょう。
続いてChromecastをリセットして初期化するやり方についてWindowsでのやり方を説明していきたいと思います。
1 / 3
続きを読む