U-NEXTの評判が悪い理由は?評判・口コミ・危険性まとめ

今回の記事では、まず、U-NEXTについて説明しています。それから、本題である評判の悪い理由や口コミ、危険性について言及しています。果たして、U-NEXTの評判は悪いことだけなのか?この記事を読むことでそれがわかります。

目次

  1. 1U-NEXTは評判が悪い?口コミから見る理由とは?
  2. そもそも料金が割高
  3. その上に別料金が多い
  4. エラーで見れない
  5. 解約が上手く出来ない?
  6. 2U-NEXTは解約が手間?
  7. 無料期間でもクレカの登録が必要?
  8. 引き留めが強いU-NEXTの解約
  9. 退会完了までが長くて退会出来てなかった例も
  10. 3U-NEXTの危険性は?デメリットはある?
  11. アダルトコンテンツもある
  12. 通信量が凄い
  13. 個人情報は大丈夫?
  14. 4U-NEXTを利用するメリットは?
  15. PPV用ポイントがもらえる
  16. ダウンロード出来る
  17. フルHD対応
  18. クレカ以外でも支払いが出来る
  19. 雑誌読み放題サービス
  20. ペアレンタルロック機能
  21. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

U-NEXTは評判が悪い?口コミから見る理由とは?

皆さん、U-NEXTの特徴、評判は知っているでしょうか?そもそもU-NEXTとは、月額1,990円(税抜)で6万作品見放題の動画サイトです。

U-NEXT(ユーネクスト)であるなら、毎月もらえる1,200円分のポイントを使うことで、新作も旧作も11万作品が楽しめるのです。

また、皆さんの中には、U-NEXTの利用、評判を考えている方や、利用中の方は調べたことがあるのではないでしょうか?そこで、調べることで、悪い評判が多く目につくので心配になりませんでしたか?

しかし、沢山の悪い口コミ、評判を読んで見ると、U-NEXTの特徴、評判については、その不安が少しずつなくなってきました。

U-NEXT特徴、評判を実際に利用してみると分かると思います。U-NEXTの特徴、評判では確かに分かりにくい部分もありますし、勘違いしやすいなとも思いますが、中には確かにそうだ、と思うこともあるのです。

そもそも料金が割高

まず、デメリットのそもそも料金が割高ということについて解説します。口コミから見る理由では、月額料金は確かに高いと思います。

それは、他社サービスが400円~1000円前後なので、余計高く感じるということです。なお、U-NEXTでは、有料作品の視聴に利用できるポイントが、毎月1200ポイント付与されますが、支払う金額は税込み2,149円なのです。

そして、dTVなら約4ヶ月分で、Huluであるならば、約2ヶ月分と考えるとやはり高いですが、画質もキレイですし、アプリなども使いにくいと感じたこともなく、毎月付与されるポイントで新作が視聴できるのです。

ただ、U-NEXTの特徴、評判では、動画だけでなく、雑誌も読み放題なので、値段相応であるのかなと思います。

その上に別料金が多い

ここでは、デメリットのその上に別料金が多いということについて言及します。なお、口コミから見る理由では新作などが高いのです。

先ほども説明しましたが、U-NEXTは新作の配信も早い上に、レンタル店に足を運ぶ手間もなく、毎月1日に付与される1200ポイントで視聴することもできるのです。

要するに、U-NEXTの新作を早く視聴したい人にはオススメではあるのですが、有料の作品は高めの料金設定であると感じますが、その理由は多々あります。

また、U-NEXTの作品によって料金は違うのですが、映画は平均500円前後で、中には700円以上の作品も多々あります。

さらに、有料のドラマやアニメなどの複数の話がある作品などは、一話ごとに課金する形になるので、全話視聴しようとすると結構な金額になってしまいます。

なお、ポイント内でおさめれば月額料金のみで済むのですが、ポイントを超えれば当然、月額料金+有料作品を視聴した分が請求されますので、せっかく見たい作品があっても料金が高いとちょっとためらってしまうと思います。

加えて、U-NEXTで見たい作品が有料についても紹介しますが、見たい作品が有料というのは新作か人気作品が見たい方だと思います。

そして、先ほど「新作などの有料作品が高い」でも書いたように、有料作品は料金が高めなので、新作や人気の有料作品を沢山見たい方からしたら不満に感じてしまう方が多いと思います。

したがって、新作が有料というのは納得できるのですが、危険な口コミから見る理由では人気作品は見放題もしくはもう少し安ければいいなと思いました。

エラーで見れない

デメリットのエラーで見れないについて紹介します。また、ネット回線の問題で接続に時間がかかる場合がありますが、動画の再生が止まるということはなかなか無いようです。

しかし、U-NEXTの特徴、評判では、通信環境や時間帯、利用するデバイスなどによって、止まる可能性はありますので、動画の再生が止まった時は以下のことを試してみてください。

1つ目は、画質を下げてみる、混み合う時間帯は避けてみる、デバイスを変えてみる、ブラウザのキャッシュを消してみる、通信制限がかかっていないか確認、通信環境の確認、ダウンロードしてオフラインで視聴するなどです。

仮に、上記を試しても、U-NEXTの特徴、評判では、危険な口コミから見る理由では改善されない場合は、U-NEXTにお問い合わせしてみてください。

解約が上手く出来ない?

ここでは、U-NEXTの特徴、評判でのデメリットの解約が上手く行かないことについて紹介します。

ただ、U-NEXTで危険な口コミから見る理由では解約手続き自体は難しくありませんが、解約手続きをどこから行えばいいのか分かりにくいという意見が多いです。

ただし、U-NEXTの特徴、評判では、解約手続き中に何度か引き留められるので、危険な口コミから見る理由では手続きが完了する前に完了したものだと、誤解してしまう方がいる可能性が高いです。

さらに、ビデオ見放題サービス以外に、SMART USENやNHKオンデマンドプランも申し込んでいる場合は、それぞれ個別に解約手続きをする必要があるので、手間が多いですし、知らなければ解約し忘れる可能性もあるのです。

ただし、確かに分かりにくいですが、U-NEXTの特徴、評判では、解約できないわけではありませんし、もしもネットからの解約手続きが不安という方は電話からでも解約可能で安心してください。

U-NEXTは解約が手間?

ここでは、U-NEXTの解約について紹介します。まず、口コミや評判を調べてみると、「解約しずらい」、「解約するのに手間がかかりすぎる」といった声が多々ありました。

無料期間でもクレカの登録が必要?

まず、U-NEXTの特徴、評判でのデメリットの無料期間でもクレカの登録が必要?について紹介していきます。ウェブでの購入は、どんなサービスでもクレジットカードを利用した決済方法が中心だと思います。

なお、U-NEXTの特徴、評判では、商品を購入するなら代金引換や申し込み後にコンビニなどで先払いすることを選ぶこともできますが、U-NEXT(ユーネクスト)は現物の商品はありません。

そして、ドラマや映画は映像として配信されますし、漫画コミックや雑誌なども電子書籍として読み放題作品を好きなだけ見られるようになるのです。

また、登録方法を確認してみても、やはり基本の支払い方法はクレジットカードということなのか最初からチェックが入った状態になっていますので、よっぽどの理由がなければ、クレジットカードを支払い方法にしておくのが良いと思います。

引き留めが強いU-NEXTの解約

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

新着まとめ