iCloudストレージのプランをアップグレードしていたのだけれど、iCloudのプランをダウングレードしたいと思ったことはありませんか?ダウングレードオプションからプランを変更してみましょう。iCloudの設定やプラン変更を詳しく説明していきたいと思います。
無料で使えるiCloudのストレージの容量は、はわずか5GBですので、iPhoneやiPadのiCloudのストレージプランをアップデートしたひとも多いのではないでしょうか?しかしiCloudのプランを元に戻したいということがあるかもしれません。
そのようなストレージプランを変更することは、iCloudのダウングレードオプションの設定から行うことができるのです。ダウングレードとはアップグレードの反対で今のアップデートしたものを下げることを言います。
それでは、iPhoneやiPadで、iCloudのストレージプランを変更する方法を、さっそくご紹介していきます。
iPhoneやiPadで、iCloudのストレージプランを変更する場合にダウングレードしていきましょう。そのダウングレード手順は、iPhoneとiPadと共に同じような操作で設定できますので、とても簡単にストレージプランを変更することができます。
そのダウングレードの手順を一つ一つ見ていきましょう。
まずは、iPhoneやiPadのホーム画面から「設定」をタッチして開いてください。
iPhone・iPadの設定画面が開きますので、Apple IDをタッチしていきます。画像では、Apple IDを消していますが、ご自身の画面ではあなたのApple IDが表示されていますので、確認してタッチしていきましょう。
Apple ID画面から「iCloud」をタッチして進んでいきます。
iCloudの設定画面から「ストレージ管理」をさらにタッチしていきます。
ストレージ管理の設定画面から「ストレージプランを変更」をタッチして進んでいきます。
プランの変更画面から「ダウングレードオプション」をタッチしてください。
そうすると、Apple IDが表示されますのでパスワードを入力してください。入力をしないとダウングレードすることはできませんので注意してください。
現在のアップデートしている、iCloudストレージのプランを無料プランなどを選び、ダウングレードしてください。これで、iPhone・iPadからiCloudストレージのプランをダウングレードすることができます。
1 / 3
続きを読む