iPhoneの充電を長持ちさせる方法!裏技も紹介!

iPhoneの充電を少しでも長持ちさせたいと思ったことはありませんか?iPhoneの充電を長持ちする方法は、iPhoneの設定によって行えます。iPhoneの充電を長持ちさせる設定を見つけていきましょう。また充電を長持ちさせる裏技まで紹介していきます。

目次

  1. 1iPhoneの充電を消費する要因とは
  2. 起動中のアプリ
  3. バックグラウンドでの動作
  4. 外部通信設定の頻度
  5. 画面表示内容
  6. アプリの通知の多さ
  7. 2iPhoneの充電を長持ちさせる方法
  8. 動作している機能を終了/制限する
  9. 3iPhoneの充電を長持ちさせる方法~アプリ~
  10. 使用率の高いアプリの終了方法
  11. アプリの自動起動の終了方法
  12. 4iPhoneの充電を長持ちさせる方法~バックグラウンド起動アプリ~
  13. 設定アプリを使用する
  14. 5充電を長持ちさせる外部通信設定方法
  15. AirDrop/Bluetoothの解除方法
  16. 6充電を長持ちさせる画面表示方法
  17. 明るさの自動調整を無効にする
  18. 視覚効果を無効にする
  19. 7充電を長持ちさせる通知の設定方法
  20. 不要なアプリの通知を無効にする
  21. 8充電を長持ちさせる裏技
  22. 自動ロックの時間を短くする
  23. 使用していない時間はおやすみモードを使う
  24. 通信できない場所にいるときは機内モードにする
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!iPhoneの充電に関する記事一覧

iPhoneの充電を消費する要因とは

iPhoneの充電がすぐに消費してしまう理由は、さまざまなことが考えられます。いつもよりiPhoneの充電の消費が激しいと感じたのならば、今あなたが行っている操作や使用環境を見つめなおすことが必要です。iPhoneの充電を長持ちさせることができません。

ですから、iPhoneの充電が長持ちしなくなった原因を探していかなければ、いつまでたっても充電を長持ちさせることが不可能なのです。iPhoneの充電が長持ちするように、設定を変更してみると解決するかもしれません。一つ一つ試してみることが大切です。

iPhoneの充電を長持ちさせる設定や方法を紹介していきますので、最後までこの記事を見てくださいね。またiPhoneの充電を長持ちさせない操作方法を理解することで、iPhoneの正しい設定や使い方を知ることができますので、見ていきましょう。

ところでまずは知っておかなければならないことがあります。iPhoneのリチウムイオンバッテリーなので、消耗品です。iPhoneのバッテリーの寿命は基本的に3〜4年持つと言われています。しかし正しい設定や使い方をしないと寿命が長持ちしません。

ですので、間違った充電方法を続けるとバッテリーの寿命を早める原因となり、充電が長持ちしない結果になります。この記事を読み終わった後には、正しい充電方法を理解し、バッテリーを長持ちさせてくださいね。

それでは、iPhoneの充電を長持ちさせる方法から裏技まで紹介していきます。充電を長持ちさせる裏技は気になりますよね?裏技を知る前に基本的にiPhoneの充電を長持ちさせる方法を、まずは知っておきましょう。

起動中のアプリ

今あなたのiPhoneにいくつアプリが立ち上がっているか分かりますか?iPhoneを長時間使用し続けてしまうと、いつの間にかアプリが大量に起動しているという状態になっている可能性が考えられます。ですからアプリの起動を確認する必要があります。

このアプリの起動が増え続けると、もちろんiPhoneのCPUに負担がいつも以上にかかってしまうので充電の減りが早くなってしまいます。iPhoneの充電の減りがいつもより早いなと感じたら起動してるアプリがあるか確認してください。

バックグラウンドでの動作

アプリが大量に起動していても気づかない場合があります。実はアプリはバックグラウンドで起動し続けているのです。バックグラウンドでのアプリの起動は、目に入りづらいのでなかなか気づかないことが考えられます。バックグラウンドには目を見張りましょう。

アプリの起動を繰り返してしまっていたら、いつの間にかバックグラウンドにアプリが複数起動しているかもしれないので、iPhoneの充電の減りがいつもより激しいと感じたのならばバックグラウンドを一度確認をして行きましょう。

アプリの自動アップデート

iPhoneを使っていたら、自動的に何かアプリをインストールしていることってありませんか?何かバックグラウンドでアプリのインストールが行っているか気づいているひともいるでしょう。しかしバックグラウンドで何が行われているか知っていますか?

iPhoneの通知を見てください。通知には普段使っているアプリのインストールが行われています。つまりアプリのアップデートをバックグラウンドで行われています。アプリのアップデートは通知で知ることがでますので、確認をしてください。

この自動アップデートが設定されていると、バックグラウンドで自動的にアップデートを行うことになっています。通知が頻繁に表示されるので、iPhoneの充電の減りにも影響してきます。長持ちさせるためには設定を変更しなければなりません。

位置情報サービスの自動取得

アプリなどで位置情報サービスを許可にしていませんか?Google マップやYahoo! MAP-ヤフーマップなど地図アプリを使うひとにとっては、この位置情報サービスの自動取得をオンにしなければ、地図アプリを便利に使うことができません。

しかし一方で、位置情報サービスの自動取得をオンにしているとその分リアルタイムで位置情報サービスがバックグラウンドで働いてしまいますのでiPhoneの充電の減りが早くなります。通知も頻繁に来るようになるでしょう。

ですから、iPhoneの充電を長持ちさせたいと思ったら位置情報サービスの自動取得の設定を変更する必要があります。

外部通信設定の頻度

外部通信設定を許可していると、バックグラウンドでその通信が働いてしまいます。バックグラウンドで通信が働いているアプリを見極めることが重要になってきます。

AirDrop

AirDropは、写真や動画をオリジナルサイズで送ることができるアプリです。便利に使うことができるAirDropですが、外部通信設定を許可しているとAirDropがバックグラウンドで働いてしまうことがあります。

iPhoneの充電を長持ちするためには、AirDropの設定を変更することが大切です。

Bluetooth

iPhoneには、Bluetooth機能が標準搭載されています。Bluetoothがオンになっていると常にBluetoothの通信を拾ってしまいます。Bluetooth通信はさまざまな場所で、飛び交っています。Bluetoothの通信を無駄に拾ってしまう事になります。

ですので、iPhoneの充電の減りも早くなってしまいます。Bluetooth通信を拾わないように設定しなおすことで解決するかもしれません。

画面表示内容

iPhoneの画面の表示設定も大きく充電の減りに影響していきます。iPhoneの画面の設定を好きなようにカスタマイズしているひともいるでしょう。iPhoneの充電を長持ちさせたいという意識がないと、充電の減りが早くなる設定をしやすいです。

画面の明るさや視覚効果など最大に設定してしまうことにより、iPhoneの充電を長持ちしないという結果になってしまいます。

画面の明るさ

もちろんiPhoneの画面の明るさも充電の減りに影響してきます。画面を明るさを最大限にしないと見えない場所ではしょうがないことですが、なるべく画面を明るさ下げていくことが重要です。暗い場所などでは画面を明るさ下げてください。

画面の明るさを変更するだけで、iPhoneの充電を長持ちするのです。

画面表示の視覚効果

iPhoneの画面表示の視覚効果を設定していませんか?ズームアニメーションなど演出効果を入れることにより、さらに充電の減りにも影響してきます。見た目はよくなりますが、演出効果が積み重なっていくとそれだけ充電を長持ちしません。

見た目にさほどこだわりがないひとであれば、画面表示の視覚効果をなくしてあげましょう。

アプリの通知の多さ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ