iPhone対応のハイレゾアプリを皆さんご存知ですか?アプリによって音質や機能、操作性、デザインや価格等異なるため比較する必要があります。本記事ではそんなiPhone対応のハイレゾ(高音質)の音質・機能・操作性・デザイン・価格を比較し、おすすめをご紹介します。
皆さんiPhoneに対応のハイレゾ(高音質)のアプリを入れていますか?iPhone対応のハイレゾアプリを入れるにしても多くのiPhoneアプリがあるので、選ぶのに困る場合があると思います。
本記事ではそんなiPhone対応のハイレゾアプリをダウンロードに困っている方向けにおすすめのiPhoneアプリと、選ぶときの比較ポイントをご紹介していきたいと思います。
本章ではまず、iPhone対応のハイレゾ(高音質)アプリの比較ポイントをご紹介していきたいと思います。比較ポイントには、操作性やデザイン等があるので、それらを分けてご紹介していきたいと思います。
iPhone対応のハイレゾ(高音質)アプリの比較ポイントとして音質が挙げられます。iPhoneのメディアプレイヤーの中でもハイレゾ対応のものを選ぶということは、とても音質を重視する人が多いと思います。
そのため、比較ポイントとして、まず真っ先に出てくるのが、この音質だと思います。しかし、ハイレゾ自体高音質のため、これ以上の高音質は求めていない方もいると思います。
iPhone対応のハイレゾ(高音質)アプリの比較ポイントとして機能が挙げられます。これはイコライザー設定などのことを指しており、自分にあった音楽の聴き方をどれだけできるかによって異なってきます。
iPhone対応のハイレゾ(高音質)アプリの比較ポイントとして操作性が挙げられます。どれだけ優れているメディアプレイヤーでも、使いにくい、つまり操作性が悪かったら使っていきたいとは思いません。なので、この操作性も重要な比較ポイントとなってきます。
操作性が悪い場合は、難しい操作やどの操作をしたらいいのか分からないという場合もあります。しかし、操作性については使っていれば解決できる問題でもあるので、重要視しない方もいると思います。
iPhone対応のハイレゾ(高音質)アプリの比較ポイントとしてデザインが挙げられます。音楽を聴くときはジャケット画像を見ながら聴くという方等はとてもデザインも重要視されると思います。
音楽だけを聴くという方はデザインを気にしないという方がいると思います。その方はデザインについての比較は無視し、デザイン以外の比較ポイントを見ることでアプリを選んでください。
iPhone対応のハイレゾ(高音質)アプリの比較ポイントとして価格が挙げられます。どれだけいいメディアプレイヤーでもとても高価なら少し戸惑ってしまうと思います。なので、この価格は比較ポイントとしてはとても重要です。
前章ではiPhone対応のハイレゾ(高音質)アプリの比較ポイントをご紹介しました。これでiPhone対応のハイレゾ(高音質)アプリの比較ポイントは音質や機能、デザイン、操作性、価格等があることをご理解頂けたかと思います。
本章からはそのiPhone対応のハイレゾ(高音質)アプリの比較ポイントを元に、おすすめのiPhone対応のハイレゾ(高音質)アプリをご紹介していきたいと思います。
次に本章ではおすすめのiPhone対応のハイレゾ(高音質)アプリとして、高精度ハイレゾ音楽プレーヤー Onkyo HF Playerをご紹介していきたいと思います。
iPhone対応のハイレゾ(高音質)アプリとしてハイレゾ対応 音楽プレイヤー[NePLAYER Lite]が挙げられます。これは後節のハイレゾ再生対応 音楽プレイヤーアプリ[NePLAYER]の無料版です。
前節でご紹介した通りiハイレゾ再生対応 音楽プレイヤーアプリ[NePLAYER]は
iPhone対応のハイレゾ対応 音楽プレイヤー[NePLAYER Lite]の有料版となっています。
iPhone対応のハイレゾ再生対応 音楽プレイヤーアプリ[NePLAYER]の価格は1,800円となっており、比較的高価となっています。
1 / 4
続きを読む