iPhoneとWindowsをUSBテザリングで行う方法をしていますか。iPhoneとWindowsでテザリングをするときにWifiを利用する方が多いかと思いますが、iPhoneとWindowsをUSBテザリングでする方法や接続できない原因について紹介します。
iPhoneとWindowsのUSBテザリング接続する際に必要なものがあることは知っていますか。iPhoneとWindowsのWiFiでデザリングする場合は、何も準備する必要はありません。
しかしiPhoneとWindowsのUSBテザリング接続の際は、事前に準備する必要があるものがあります。なのでここでは事前に準備する必要がある機器や物について紹介します。
またiPhoneとWindowsの周辺機器は、Amazonやインターネット販売で安く購入することができます。しかし正規品でないとうまく動作しないこともあるので注意点として覚えておきましょう。
まずiPhoneとWindowsのUSBテザリング接続の際は、事前にライトニングケーブルを準備しておく必要があります。みなさんはライトニングケーブルを持っていますか。
ライトニングケーブルとは、アップル製の独自コンピュータバスおよび電源コネクタです。iPhoneやiPad、iPodのようなアップルの携帯機器とホストコンピュータや外部モニタ、カメラ、USBバッテリー充電器、その他の周辺機器を接続に利用されます。
ライトニングケーブルは、iPhoneを購入した時にAppleの正規ケーブルが付属されています。なのでできる限りそのライトニングケーブルを利用するようにしましょう。
iPhoneとWindowsのUSBテザリングでデザリングする際に必要なものはわかっていただけましたでしょうか。USBデザリングなのでライトニングケーブルが必要になります。
なのでここではライトニングケーブルを準備した後にiPhoneとWindowsのUSBテザリングでデザリングする方法/設定について紹介します。
日頃からライトニングケーブルを利用している人にとっては、難しい作業ではないので安心してください。またインターネットで購入したライトニングケーブルで利用できない場合もあるので注意してください。
まずiPhoneとWindowsのUSBテザリングでデザリングするには、iPhoneの端末とWindowsPCをUSBケーブルで接続する必要があります。
なのでiPhoneの端末にライトニングケーブルを指して、WindowsのPCにライトニングケーブルのUSB側を指してください。PCのUSBの口がないとUSBテザリングできないので注意点として覚えておきましょう。
またiPhoneとWindowsのPCをUSBに挿しても、認識しない場合はそのライトニングケーブルではUSBテザリングができない可能性があるので、替えてやってみましょう。
次にiPhoneとWindowsのUSBテザリングの設定方法として、iPhone側の設定について紹介します。基本iPhoneとWindowsのWi-Fiのデザリング方法と同じになります。
なのでiPhoneとWindowsのWi-Fiのデザリングを一度したことがある人はそんなに難しい設定がなくスムーズに設定することができるでしょう。ここでは改めてiPhoneのUSBデザリングの設定方法を簡単に紹介します。
まずiPhoneとWindowsのUSBテザリングの設定方法として、iPhoneでの操作設定について紹介します。
またiPhoneとWindowsのUSBテザリングの設定する際は、かなりの電池を使用することになるので事前にiPhoneを充電しておくことをおすすめします。
iPhoneとWindowsのUSBテザリングの設定として、まずはiPhoneの設定アプリを起動しましょう。iPhoneの設定アプリは歯車マークをしたアプリになります。
iPhoneの設定アプリを起動したらインターネット共有設定を確認しましょう。インターネット共有設定が有効になっているとデザリングができる状態です。もしインターネット共有が無効になっている場合は、インターネット共有を有効化にしましょう。
インターネット共有の有効化方法は、インターネット共有の隣のスイッチをオンにしてあげればインターネット共有を有効にすることができます。
インターネット共有の有効化をすると"Wi-Fiと"bluetooth”と”USBのみ”ポップアップが表示されるので、”USBのみ”をタップします。"Wi-Fiと"bluetooth”は、無線でiPhoneのデザリングを利用する際に利用します。
1 / 3
続きを読む