「Pixel Art - 数字で色ぬり」のレビュー!序盤攻略方法も紹介!

Pixel Art - 数字で色ぬりという塗り絵アプリは若者を中心に人気です。今回は子の塗り絵アプリのレビューを中心に、序盤戦略方法を紹介していきます。Pixel Art - 数字で色ぬりは初心者には難しそうですが、意外と簡単に戦略できます。

目次

  1. 1「Pixel Art - 数字で色ぬり」とは?
  2. 新感覚のぬりえアプリ
  3. 2「Pixel Art - 数字で色ぬり」の特徴
  4. 主な特徴
  5. 3「Pixel Art - 数字で色ぬり」のレビュー
  6. 良いレビュー
  7. 悪いレビュー
  8. 4「Pixel Art - 数字で色ぬり」のゲームの設定方法
  9. 設定の確認
  10. 5「Pixel Art - 数字で色ぬり」を実際にプレイ~序盤攻略方法~
  11. 攻略のコツ
  12. 作品を保存後にシェア
  13. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「Pixel Art - 数字で色ぬり」とは?

Pixel Art - 数字で色ぬり」とは、今SNSで人気になっている塗り絵アプリです。無料でインストールできて、ゲーム感覚で攻略していくと、誰でも簡単に凝ったデザインの塗り絵を楽しむことができます。

一見難しそうに見えるPixel Art - 数字で色ぬりですが序盤のコツさえ押さえておけば、実はとても簡単な塗り方で作品を完成させることができるのです。完成した作品はスマホに保存することができ、シェアすることもできるのが特徴です。

シェアする先はSNSだけではなく、GoogleドライブやGoogleフォトなので、データ量を気にしないでどんどん作品を完成させてため込むことができます。

新感覚のぬりえアプリ

通常の塗り絵アプリを楽しむ方法はカラーパレットが画面下に表示されていて、好きな色を選択して好きな部分に塗っていきます。

塗り方はタップするだけでキレイに色が塗れるアプリもあれば、普通の塗り絵と同じように指でこすって着色するアプリもあります。基本的に塗り絵アプリは、自分の好きな色を選択して色を塗ります。

しかしPixel Art - 数字で色ぬりを楽しむ方法はピクセルアートと呼ばれる細かいマス目で描かれたイラストと、カラーパレットに数字が記載されていて、マスと色の数字が揃うように確認しながら塗り絵を進めていきます。

自分で好きなように色を塗るのではなく、指定されたマスに指定された数字を確認しつつ塗るのがゲームを戦略するようで面白いと話題なのです。色彩センスがない人でも数字を確認して色を塗るので、色選びに迷いません。

【絵文字ジェネレーター】Slackの絵文字作成方法!
絵文字ジェネレーターというツールを知っていますか?これは、Slackの絵文字を作成する上で非...

「Pixel Art - 数字で色ぬり」の特徴

他の塗り絵アプリとは違うPixel Art - 数字で色ぬりは、どんな特徴があるのでしょうか?序盤でコツが必要ということ以外にもさまざまな特徴があるので、ここからはPixel Art - 数字で色ぬりの細かい特徴を紹介していきます。

主な特徴

Pixel Art - 数字で色ぬりの他の塗り絵アプリと違うところは、まずインストール後に初めて起動する段階で利用規約に同意することです。他野塗り絵アプリで利用器違約に同意することはほとんどありません。

これはPixel Art - 数字で色ぬりにアップロード機能があったり、写真を取り込んでそれをピクセルアートに加工できたりするからです。

利用規約に同意したら、あとは他の塗り絵アプリと同じような方法で進めていきます。ゲームをプレイする方法は、まずトップ画面のイラスト一覧で好きなイラストを選択しましょう。

イラストを選択するとPixel Art - 数字で色ぬりの有料版宣伝画面が表示されるので、左上にあるバツアイコンをタップしてください。

次の画面からいよいよ塗り絵を始めますが、始める際はまずイラストを親指と人差し指でピンチして拡大しましょう。

画面下にあるカラーパレットから好きな色を選択して、同じ数字がかかれているマスをタップして色を塗っていきます。

同じ数字がかかれているマスが広範囲に広がっている場合は長押しして、指をスライドさせることで効率よく色が塗れます。

すべての工程が完了したら、完成したピクセルアートを共有することができます。まずはPixel Art - 数字で色ぬりからスマホにデータを保存して、その次に共有します。

ピクセルアートの塗り絵は途中でやめた場合に「続行」をタップすると、途中でやめたピクセルアートがアプリ内に保存されているので、続きから再開することができます。

「リスタート」を選ぶとピクセルアートを最初から塗り絵し直すことができますし、「削除」を選択するとイラストごと消せます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

新着まとめ