Office365のOutlookの便利な機能、自動応答・自動返信ををご存知でしょうか?この機能は不在時に相手に不在通知を自動で届けてくれる機能です。今回はOffice365のOutlookの自動応答・自動返信の不在通知の設定方法をご紹介いたします。
「自動応答」とはOffice365のOutlookにある機能で、自分が不在の時に相手に不在だというメールを自動返信してくれる機能です。自動応答とは不在を知らない相手が、連絡が来ないと困ってしまわないための便利な機能となります。
Office365のOutlookにある機能で自動応答とは、不在時にその旨をメールで自動返信してくれる機能です。
不在にする期間があらかじめ決まっているのであれば、自動応答する期間を指定することも可能です。自動応答する期間をあらかじめ設定しておくことで、設定し忘れることも防げます。
Office365のOutlookの「自動応答/自動返信」は以下の3つの方法で設定することができます。必要に応じた方法で自動応答・自動返信の設定していきましょう。
Office365のOutlookの歯車アイコンから自動応答を設定する場合は、歯車アイコンをクリックしOutlookのすべての設定を表示します。Outlookのすべての設定を表示を常時を有効にする必要があります。詳しい手順は以下でご紹介いたします。
Office365のOutlookのアカウントから自動応答を設定する場合は、ファイルをクリックし、Office365のOutlookアカウント情報の中にある「自動応答」アイコンから設定することができます。詳しい設定手順は以下でご紹介いたします。
Office365のOutlookルールから自動応答を設定する場合は、Office365のOutlookのアカウント情報にある「仕訳けルールと通知の管理」アイコンから設定することができます。詳しい設定手順は以下でご紹介いたします。
それぞれのOffice365のOutlookのアカウント情報により設定方法が異なりますので、ご自身のOffice365のOutlookのアカウント情報に合った方法で設定していきましょう。
Office365のOutlookの自動返信の設定手順は以下の通りとなります。ご自身のOffice365のOutlookのアカウント情報に合った方法で自動返信の設定をしていきましょう。
①の歯車アイコンをクリックし、メニューバーを表示させます。②の「Outlookの全ての設定を常時」をクリックします。
Outlookのすべての設定を表示にある「自動応答」をクリックし、「自動応答は有効」を有効にします。
1 / 3
続きを読む