LINEのアイコンは何がいい?おすすめ画像やモテるプロフィール写真を紹介

恋愛の必須ツールになっているLINE。LINEでモテるためにはアイコンやプロフィール写真は何がいいでしょうか?今回はおすすめのアイコンやモテるアイコン/プロフィール写真などををご紹介します。何がいいか迷っている方は必見です!

目次

  1. 1LINEのアイコンは何がいい?
  2. LINEのアイコンにおすすめの画像やプロフィール写真
  3. アイコンにおすすめの画像は?
  4. 2LINEアイコンがなし/設定しない人の心理
  5. アイコンの素材や加工におすすめのアプリ
  6. 3LINEアイコンの設定/変える方法
  7. アイコンの変更方法
  8. 4LINEアイコンに使えるおすすめの著作権フリーの画像素材
  9. 著作権フリーの画像素材
  10. 無料ダウンロードできるアニメ素材
  11. LINEアイコンに使える動画
  12. 5LINEアイコンのトラブル対処法
  13. 変わらない時の対処法
  14. 消えたときや表示されない時の対処法
  15. アイコンを長押しした時の動作
  16. アイコンが見れない時の対処法

LINEのアイコンは何がいい?

SNSなどの顔の見えないコミュニケーションツールではアイコンやプロフィール写真がとても重要です。今やスマホユーザーのほとんどが使用してる大人気アプリのLINEですが、LINEのアイコンやプロフィール写真を何にするかで迷われている方も多いのではないでしょうか?

LINEが主な連絡手段となっている現在、LINEは恋愛の必須ツールにもなっています。

「電話番号を聞き出さなくても気軽に連絡がとれる」「表情が読めない代わりにスタンプ機能で表現できる」など控え目性格の人でも行動を起こせるのがLINEの最大の特徴でもあり、恋活・婚活にLINEを活用している人も多いと思います。

モテるためにLINEの内容・送信のタイミングなどに力を入れている人はたくさんいます。ですが、連絡を取る以前に「第一印象」が原因で恋愛対象になる相手を自ら減らしている可能性があります。印象の良いアイコンやプロフィール写真を使って第一印象をモテる印象にするにはどうしたら良いでしょうか。

LINEのアイコンにおすすめの画像やプロフィール写真

それでは、LINEのアイコンはどのようなものが良いのでしょうか?おしゃれなアイコンやモテるアイコンとはどのようなものなのでしょうか?自分のプロフィール写真であるLINEアイコンは皆さんが思っている以上に周りから見られていると同時に自分の心理状態や性格の特徴までも表しています

自撮り画像のアイコンや風景、ペットなどのプロフィール写真にされている方も多いと思いますがモテるアイコン/プロフィール画像とはどんなものか、また作成するにはどうしたら良いか詳しく説明してきます。

モテるアイコン/プロフィール画像とは?

モテるアイコンやプロフィール画像は、男女によって少し違うのですが、友達と一緒の写真や自然な感じの画像が好感度が高いといわれています。また、ペットや趣味などのアイコンやプロフィール画像にすると気が合う人に好感を持ってもらえる可能性が高いです。

アイコンにおすすめの画像は?

それでは、具体的にどんな画像がどのような印象を持たれるかを見ていきたいと思います。もし、いいなと思われる画像があれば、現在設定されているアイコンやプロフィール画像を変えるきっかけにして頂ければと思います。

自分が写っている写真

モテるLINEアイコンの最大の特徴は「自分が写っている写真です。やはり相手の顔が見えながらLINEをやり取りする方が親近感もわき、異性も嬉しくなるものです。

その中でも最も一番モテるLINEアイコンはズバリ「笑顔の写真」です。
笑顔というのは男女問わず、誰もが一番素敵だと思える表情です。普段気に留めていなかった異性がそのLINEアイコンを見てから興味を持って連絡を取りたくなったり、ときめいてしまうこともあるんだそう。 

「きっと明るい性格なんだろうな」という印象を与えるだけでも印象は変わりますので、とびきり楽しそう笑顔で惹きつけましょう。
 

おしゃれなカフェやスイーツの写真

男女問わずアイコンやプロフィール画像に人気なのがおしゃれなカフェやスイーツの写真です。アイコンやプロフィール画像が話のきっかけになり、そこからデートの約束を取り付けることもあると思います。おしゃれなカフェやスイーツなどの画像をアイコンやプロフィール画像にすることで異性との話がはずむかもしれません。

おしゃれなカフェでかわいいいスイーツを食べたときは是非、写真を撮ってカメラロールに保存しておくことをおすすめします。その際、カフェなどの場合カップを持つ指を見せるなど自分の体の一部分が一緒に写っている方がおすすめです。指であればネイルなどさりげなく見せる事で女性らしさが感じられます。

かわいい花や植物の写真

後ろ姿や横顔

自分の顔をLINEアイコンに設定するのは恥ずかしいという女性は「綺麗な風景の中にいる後ろ姿」や「何気ない横顔」がおすすめです。

ファッション・スタイルなども後ろ姿で見て取れるので、異性も自分の好みの印象なのかがわかりやすく「もっと知りたいな」と興味をそそり、想像を膨らまる効果があります。フォトジェニックなLINEアイコンは同性からも好かれるのでおすすめです。

また伏目がちな横顔などもミステリアスな印象を与えるので自分の一番良い角度から友達に取ってもらうとアイコンやプロフィール画像に使いやすい写真が撮れると思います。

ペットや動物の写真

飼っているペットと一緒に「自分」が全面に写っている写真は「可愛いアピールをしていてあざとい性格」「自分をかわいく見せるためにペットを使っている」と印象が悪くなる可能性があります。ペットの写真をLINEアイコンにするにであればペット単体がおすすめです。動物の写真を動物好きの男性でしたらきっと会話が弾みます。

旅行やお出かけで撮ったきれいな風景

旅行・お出かけなどで出会ったきれいな風景をLINEアイコンにしている人も多いかもしれません。風景などは直接相手と会話する時の話題にしやすいためアイコンやプロフィール画像におすすめなのですが、風景だけではプロフィール画像としては印象が弱くなります。

もし風景をLINEアイコンにする場合は自分も写りこんでいる風景写真にしましょう。「友だちと楽しむ姿」「後ろ姿」など風景に自然と自分が写りこんでいるLINEアイコンは、男性に人気のモテLINEアイコンになります。

趣味に関連するもの

スポーツや音楽など趣味に関する画像は、同じ趣味を持つ異性の注目度が高いです。趣味の話で盛り上がることもできますし、交際を考えている場合、何よりも有利な条件となるのではないでしょうか?

趣味に関する画像を設定することで、同じ趣味や好みの異性からモテること間違いなし!です。

LINEアイコンがなし/設定しない人の心理

関連するまとめ

この記事のライター
corino

人気の記事

新着まとめ