メールを送信する際に署名があると便利ですよね。今回はOutlook Expressで署名を作成する方法や、Outlook Expressで署名を自動挿入する設定方法・Outlook Expressで作成した署名を使い分ける方法や設定について解説します。
それではさっそく、Outlook Expressで署名を作成する方法について説明したいと思います。
それでは、署名を作成する手順について説明したいと思います。
まず、Outlook Expressを起動し、「ツール」タブを開きます。
そしてその後、「オプション」をクリックします。
「オプション」をクリックしたら、「オプション」の中にある「署名」タブをクリックします。
次に「署名」の中にある「作成」をクリックします。
その次に「テキスト」欄をクリックし、テキストボックスがあるので名前やメールアドレスなどをテキストボックス内に入力します。
次に「名前の変更」ボタンをクリックします。「署名」の欄に「署名#1」と入力されていると思います。ここをわかりやすくするために変更します。
名前を変更しました。ここでは例として名前を「一般」としました。そして、「OK」をクリックします。これで、署名の作成が完了します。
続いて、Outlook Expressで作成した署名を自動挿入する設定方法について説明します。
1 / 3
続きを読む