Outlook Expressで署名を作成する方法を解説!

メールを送信する際に署名があると便利ですよね。今回はOutlook Expressで署名を作成する方法や、Outlook Expressで署名を自動挿入する設定方法・Outlook Expressで作成した署名を使い分ける方法や設定について解説します。

目次

  1. 1Outlook Expressで署名を作成する方法
  2. 署名を作成する手順
  3. 2Outlook Expressで署名を自動挿入する設定方法
  4. 自動挿入の設定手順
  5. 3Outlook Expressで署名を使い分ける方法
  6. 複数の署名の使い分け
  7. 4Outlook Expressで署名を挿入する際は送信者も確認
  8. 受信時に表示される送信者の名前を確認しておく
  9. 最後に
  10. 合わせて読みたい!Outlookに関する記事一覧

Outlook Expressで署名を作成する方法

それではさっそく、Outlook Expressで署名を作成する方法について説明したいと思います。

署名を作成する手順

それでは、署名を作成する手順について説明したいと思います。

「ツール」から「オプション」を開く

まず、Outlook Expressを起動し、「ツール」タブを開きます。

そしてその後、「オプション」をクリックします。

「署名」タブをクリック

「オプション」をクリックしたら、「オプション」の中にある「署名」タブをクリックします。

「作成」をクリック

次に「署名」の中にある「作成」をクリックします。

テキストボックスに入力

その次に「テキスト」欄をクリックし、テキストボックスがあるので名前やメールアドレスなどをテキストボックス内に入力します。

名前の変更

次に「名前の変更」ボタンをクリックします。「署名」の欄に「署名#1」と入力されていると思います。ここをわかりやすくするために変更します。

「OK」をクリック

名前を変更しました。ここでは例として名前を「一般」としました。そして、「OK」をクリックします。これで、署名の作成が完了します。

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Outlook Expressで署名を自動挿入する設定方法

続いて、Outlook Expressで作成した署名を自動挿入する設定方法について説明します。

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この記事のライター
大道 響

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