App Storeがオリジナル漫画を掲載!iPadアプリ「Procreate」で制作!

App Storeアプリがオリジナル漫画の掲載を開始しました。App Storeアプリで掲載されるオリジナル漫画は、iPadのProcreateで製作されていて、作者のインタビューも紹介されているので、オリジナル漫画についてご紹介します。

目次

  1. 1App Storeでオリジナル漫画の配信がスタート
  2. App Storeの「Today」で紹介されている
  3. 作者のインタビューも同時に掲載
  4. 2App Storeで掲載されるオリジナル漫画とは
  5. App Storeオリジナル漫画「いつもとは違う日」
  6. iPadのProcreateで制作された
  7. 3「いつもとは違う日」のストーリー紹介
  8. 離れて暮らす父と娘のストーリー
  9. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

App Storeでオリジナル漫画の配信がスタート

iPhoneやiPadなどのアプリストアであるApp Storeで、オリジナル漫画の掲載が開始されました。App Storeで掲載されるオリジナル漫画は現在まだ一つのストーリーしかないのですが、人気を集めています。

今回はApp Storeで掲載されているオリジナル漫画のストーリーやオリジナル漫画の製作方法、作者のインタビューなどをご紹介します。

App Storeの「Today」で紹介されている

AppStoreで読めるオリジナル漫画は、App Storeにある「Today」から読むことができます。App Storeアプリの検索欄などで検索しても出てこないですから、間違えないようにしてください。

App Storeアプリを開き、トップページで「Today」を選択したら簡単に見つかりますので読んでみてください。

作者のインタビューも同時に掲載

App Storeで掲載されているオリジナル漫画の作者は、女性漫画家の「多田由美さん」です。App Storeでは、漫画と合わせて作者である多田由美さんのインタビューも紹介されています。

オリジナル漫画の製作秘話や、制作方法などが紹介されているので、インタビューを読めば漫画をより深く知ることができるでしょう。

iPadでProcreateの無料配布ブラシをダウンロードして追加する方法
「Procreate」というお絵かきアプリを知っていますか。本記事ではこのProcreate...
【macOS Sierra】「App Store」からダウンロード/再インストールする方法!
macOSであるSierraは、App Storeからダウンロードや再インストールすることが...

App Storeで掲載されるオリジナル漫画とは

App Storeで掲載されているオリジナル漫画とは、どんな漫画なのでしょうか?まだ漫画を読んだことがない人はオリジナル漫画がどんな題名でどのように製作される漫画なのか気になることでしょう。

ここではApp Storeで掲載されているオリジナル漫画についてご紹介しますので、参考にしてください。

App Storeオリジナル漫画「いつもとは違う日」

App Storeで掲載されているオリジナル漫画は「いつもとは違う日」という題名の漫画となっています。題名の通り普段とは違ういつもとは違う日を題材にしている内容で、短くて気軽に読めるのが特徴です。

若いお父さんと可愛い女の子がケーキを前に仲良さそうにしている表紙が目印ですから、見つけたら読んでみてください。

iPadのProcreateで制作された

App Storeで掲載されているオリジナル漫画「いつもとは違う日」はiPadのアプリ「Procreate」で制作されていることでも注目されています。「Procreate」とはアプリを使ってプロ並みの絵が描けることで知られているアプリです。

Procreateは有料のアプリなのですが、漫画家を目指す若手からプロまでイラスト製作におすすめのアプリなので、「いつもとは違う日」を読んでみて気になったら利用してみてください。

‎「Procreate」をApp Storeで
Procreateの使い方!iPadでお絵かきするための基本機能や便利技を解説
iPadで絵を描きたいという方には、「Procreate」というペイントツールがおすすめ。使...

「いつもとは違う日」のストーリー紹介

App Storeで掲載されているオリジナル漫画「いつもとは違う日」は、App Storeを開けば誰でも無料で読むことができます。縦スクロールで読めて、2.3分もあれば読み終わる短い漫画となっているので気軽に読めることでも人気を集めています。

「いつもとは違う日」はどんなストーリーになっているのでしょうか?

離れて暮らす父と娘のストーリー

「いつもとは違う日」のストーリーの主な登場人物は父親と娘です。シェフとして働く若い父親が、ピンク色の可愛らしいケーキを作っているところからストーリーが始まります。

ピンク色の可愛らしいケーキは離れて暮らす娘の誕生日の為に作ったケーキなのです。急いで自宅へ帰り、待っていた娘とこれから誕生日をお祝いするであろうラストになっているのですが、短い内容の漫画ながらも心が温かくなるストーリーとなっています。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

【マンガ図書館Z】漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始!
マンガ図書館Zが漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始することを発表しました。マンガ図書館Z...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ