「バンドルカード」のポチッとチャージについてくわしく解説!

バンドルカードの後払い決済サービス「ポチッとチャージ」とは支払い期限以内に払うことで先に電子マネー決済が可能になるサービスです。バンドルカードの「ポチッとチャージ」で後払い決済をする方法から手数料、信用情報に関する注意点まで使い方をご紹介します。

目次

  1. 1【バンドルカード】ポチッとチャージとは
  2. 電子マネーをチャージするアプリ
  3. 「バンドルカード」とは
  4. 2【バンドルカード】ポチッとチャージのメリット
  5. 最大5万円まで即チャージ可能
  6. バンドルカードは後払い決済
  7. Visaカード取扱店で使用可能
  8. 3【バンドルカード】ポチッとチャージのデメリット
  9. 手数料がかかる
  10. チャージ申し込みが承認されないこともある
  11. 4【バンドルカード】ポチッとチャージの使い方~申し込み~
  12. 申込みに必要な情報
  13. アプリをダウンロードする
  14. アカウント登録
  15. 5【バンドルカード】ポチッとチャージの使い方~画面の見方~
  16. 明細
  17. カード
  18. チャージ
  19. 6【バンドルカード】ポチッとチャージの使い方~チャージ/支払い~
  20. チャージ手順
  21. 限度額について
  22. 支払い手順
  23. 支払い期限について
  24. 7【バンドルカード】ポチッとチャージの使い方~手数料~
  25. チャージ金額ごとの手数料
  26. 8【バンドルカード】ポチッとチャージの注意点
  27. 支払い状況によっては承認されない
  28. 期限が過ぎた場合の信用情報への影響
  29. 合わせて読みたい!カードに関する記事一覧

【バンドルカード】ポチッとチャージとは

バンドルカードの後払い決済サービス「ポチッとチャージ」とはどんな機能があるサービスなのでしょうか?

今回はバンドルカードの後払い決済サービス「ポチッとチャージ」について支払い方法や後払いの支払い期限日、信用情報に関与する注意点についてご紹介します。

あおして、「ポチッとチャージ」を利用した支払いで承認されないことはあるのか、「ポチッとチャージ」で後払い決済をするときの手数料など、色々な角度から「ポチッとチャージ」のサービスについてご紹介しますので参考にしてください。

ポチっとチャージってなに? – バンドルカード サポート

電子マネーをチャージするアプリ

バンドルカードのあと後払い決済サービス「ポチッとチャージ」とは、バンドルカードを利用するためにチャージを行うためのアプリです。

「ポチッとチャージ」を利用してバンドルカードへチャージしておくことによって、バンドルカードがより便利に利用できるのでバンドルカード利用者は「ポチッとチャージ」の使い方を覚えておくと良いでしょう。

バンドルカードにはいくつかのチャージ方法があるのですが、「ポチッとチャージ」なら後払い決済が可能になることから注目を集めています。

「バンドルカード」とは

「ポチッとチャージ」で後払い決済ができるバンドルカードとは、どんなサービスなのでしょうか?バンドルカードとは、Visaが発行するプリペイドカードの一種です。

プリペイドカードとはお金をチャージして利用できることから、クレジットカードが作れない人や未成年などでも作れるので近年人気を集めています。バンドルカードがあればインターネットショッピングなどのカード払いも利用できるため、重宝されているんです。

今回紹介するバンドルカードの後払い決済サービス「ポチッとチャージ」は、バンドルカードをより便利に使えるサービスとして話題となっています。

バンドルカードとは?特徴をくわしく解説!
バンドルカードとは、誰でも簡単に作れるVisaプリペイドカードです。今回はそんなバンドルカー...

【バンドルカード】ポチッとチャージのメリット

バンドルカードの後払い決済サービス「ポチッとチャージ」を利用すると、メリットはあるのでしょうか?

「ポチッとチャージ」ならアプリを使って好きな場所でチャージできる他、5万円までの金額を即チャージできたり後払い決済ができたりと魅力的なメリットがたくさんあります。

ここではバンドルカードに「ポチッとチャージ」を利用してチャージするときのメリットをご紹介しますので、参考にしてください。

最大5万円まで即チャージ可能

バンドルカードの後払い決済サービス「ポチッとチャージ」を利用すれば、最大5万円まで即チャージが可能というメリットがあります。

承認されれば、チャージされた5万円は支払い期限日までに支払えば良いので給料日前の家計が苦しいときや急な出費があったときに非常に役立つでしょう。

バンドルカードを持っていれば、何か困ったときの最終手段としても利用できるため準備しておくのがおすすめです。

バンドルカードは後払い決済

バンドルカードのようなプリペイド式のカードの多くは、基本的に現金で先払いをしてチャージする方式がほとんどです。バンドルカード「ポチッとチャージ」の最大のメリットが、後払いだというポイントです。

「ポチッとチャージ」アプリでチャージが承認されれば、チャージされた金額の支払い期限は1か月後です。「ポチッとチャージ」を利用すれば後払いができるので、急な出費があったときに便利だと言われています。

Visaカード取扱店で使用可能

「ポチッとチャージ」ができるバンドルカードとは、冒頭でも紹介した通りVisaが発行するプリペイドカードになります。そのため「ポチッとチャージ」でチャージしたバンドルカードはVisaカード取扱店で利用することができるんです。

Visaとは日本の中でも主要なクレジットカードの一つなので、加盟店が多く利用に困ることはないでしょう。このポイントも、バンドルカードのメリットの一つだと言えます。

「バンドルカード」の使い方!使えないお店も解説!
クレジットカードを持てない人に、おすすめなものがあります。それは「バンドルカード」です。バン...

【バンドルカード】ポチッとチャージのデメリット

バンドルカードに「ポチッとチャージ」を利用してチャージをすることのメリットをご紹介しましたが、バンドルカードの「ポチッとチャージ」にはデメリットもあります。

デメリットを知っておくことで、実際にバンドルカードの「ポチッとチャージ」を使うときにお得に利用できるようになりますから、ここで紹介するデメリットと言われるポイントを覚えておきましょう。

手数料がかかる

バンドルカード「ポチッとチャージ」の最大のデメリットが、手数料です。バンドルカード「ポチッとチャージ」は後払い決済ができるという便利な一方で、手数料を払わなくてはいけないというデメリットがあるんです。

バンドルカード「ポチッとチャージ」の手数料については後程詳しく載せていますが、チャージする金額によっては安くない金額の手数料を払わなければいけないので注意点として覚えておいてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ