「J-Coin Pay」を使える店舗は?ドラッグストア/ファミマなど紹介!

この記事では、J Coin Payを使える店舗に焦点を当てて特集をしていきます。J Coin Payを使える店舗として、ファミマなどのコンビニやドラッグストアなどのチェーン店、使える店舗を探す方法、登録することができる銀行口座についても併せて紹介します。

「J-Coin Pay」を使える店舗は?ドラッグストア/ファミマなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1「J-Coin Pay」 とは?
  2. 概要
  3. 特徴
  4. 還元率
  5. 公式サイト
  6. 2「J-Coin Pay」が使える店舗
  7. 使える店舗一覧
  8. 3「J-Coin Pay」が使える店舗を探す方法
  9. 使える店舗を探す手順
  10. 4「J-Coin Pay」で登録できる銀行口座
  11. 北海道
  12. 東北
  13. 関東
  14. 中部
  15. 近畿
  16. 中国
  17. 四国
  18. 九州
  19. 合わせて読みたい!決済アプリに関する記事一覧

「J-Coin Pay」 とは?

本題であるJ Coin Payで使える店舗、チェーン店の紹介をする前に、そもそもJ Coin Payとはどのようなサービスなのかということから説明をしていきます。

概要

J Coin Pay開始画面

早速J Coin Payのサービス概要について解説します。J Coin Payはどの企業が運営しているのかということと、どのようなサービスを提供しているのかを簡単に紹介しておきます。

みずほ銀行が提供しているスマホ決済サービス

J Coin Payは、みずほ銀行が提供しているスマホ決済サービスになります。

特徴

次に、J Coin Payのサービスの特徴について説明します。

銀行口座からすぐに引き落として使える

大きな特徴としてまず挙げられるのは、銀行口座からすぐに引き落として使えるということです。

送金も可能

また、サービスには送金機能も搭載されています。

手数料が無料

また、手数料が無料という特徴もあります。銀行というと何かと手数料が付加されてしまうことがありますが、そのような心配もありません。

還元率

J Coin Payではマイナポイントに還元されます。還元率は25%になります。最大で5000円までとされています。

公式サイト

J Coin Payの公式サイトについては以下にリンクを記載しておきます。

個人のお客さま|J-Coin Pay - あなたのスマホに、ATMを。
J-Coin Pay (@jcoinpay) - Twitter
Thumbファミマが「au PAY・ゆうちょPay・J‐Coin Pay」に対応!
ファミリーマートでは「au PAY」「ゆうちょPay」「J‐Coin Pay」の3種類が利用...

「J-Coin Pay」が使える店舗

J Coin Pay利用可能店舗

ここからは、J Coin Payが使える店舗について解説していきます。

使える店舗一覧

J Coin Payが使える店舗としては、多くのジャンルがあります。ファミマやドラッグストア、そして家電量販店、飲食チェーン店などその他多くの場所で使えるのが魅力です。以下の部分ではジャンルごと店舗名をピックアップします。

ドラッグストア/サンドラックなど

J Coin Payが使える店舗として、まずはドラッグストアについて紹介します。ドラッグストアではサンドラッグを始め以下のような場所で使えるようになっています。
 

J Coin Payが使えるドラッグストア
サンドラッグ ウエルシア薬局
ココカラファイン ハックドラッグ
キムラや ダックス
金光薬品 ドラッグトップス
ハッピードラック マルエドラッグ

家電量販店/ビックカメラなど

次に、家電量販店のジャンルを紹介します。店舗名をピックアップしてまとめておきます。チェーン店では以下が対応します。
 

J Coin Payが使える家電量販店
ビックカメラ ソフマップ
コジマ ヤマダ電機
ツクモ ベスト電器
エディオン マツヤデンキ

コンビニエンスストア/ファミマなど

次に、コンビニなどの店舗を表で紹介します。現時点では3種類のコンビニで利用できます。基本的にはファミマを中心に導入されています。その他ではミニストップやセイコーマートになります。
 

J Coin Payが使えるコンビニ
ファミリーマート(ファミマ)
ミニストップ
セイコーマート

飲食チェーン店/魚民や松屋など

コンビニの次に、飲食チェーン店を表にまとめます。以下の場所で使えます。
 

J Coin Payが使える飲食店
松屋 マイカリー食堂
松のや 松そば
ステーキ屋松 ほっかほっか亭

その他/富士急ハイランドなど

その他にもまだまだ使える店舗はあります。その他展開中の場所は以下の通りになります。
 

その他店舗
オートバックス 富士急ハイランド
トレカパーク キヨスク
宝くじ販売所(みずほ銀行) 古本市場

Thumb「J-Coin Pay」のチャージ方法は?口座への戻し方も解説!
J-Coin Payのチャージ方法を徹底解説!残高不足とならないために、オートチャージ機能の...

「J-Coin Pay」が使える店舗を探す方法

ファミマなどのコンビニ、チェーン店など多くの場所で使えることがわかりました。ここからは、 J Coin Payが使える店舗を探す方法について説明していきます。

使える店舗を探す手順

J Coin Payが使える店舗を探すには以下の手順で可能です。

J-Coin Payのアプリをインストール

まずはお使いのスマホ端末にJ Coin Payのアプリをインストールします。インストールは無料で可能です。

‎「J-Coin Pay」をApp Storeで
J-Coin Pay - Apps on Google Play

アプリ内の地図で検索

J Coin Pay利用可能店舗検索

次に、アプリ内にある地図で検索をすることですぐに見つけることができます。

対応している店舗の場所が表示される

J Coin Pay地図から検索

アプリ上では地図に対応している店舗の場所が表示されるような仕組みになっています。コンビニやその他展開されている店舗をすぐに見つけられます。

Thumb「J-Coin Pay」の個人間送金方法を詳しく紹介!
個人間の送金に便利な「J-Coin Pay」アプリを知っていますか?J-Coin Payは送...
Thumb【J-Coin Pay】銀行口座の登録方法!みずほ銀行以外は?
J-Coin Payの銀行口座の登録方法を徹底解説!J-Coin Payで新規登録後に銀行口...

「J-Coin Pay」で登録できる銀行口座

ここからは、最後になりますが、J Coin Payで登録が展開されている銀行口座について紹介していきます。

北海道

まずは北海道の銀行から紹介します。北海道で登録が可能な銀行は以下の表の通りです。
 

北海道
北海道銀行
北洋銀行

東北

次に、東北の銀行からJ Coin Payに登録ができる店舗を記載しておきます。青森銀行をはじめ多くの銀行で対応します。
 

東北
青森銀行 北都銀行 岩手銀行 七十七銀行 仙台銀行
みちのく銀行 荘内銀行 東北銀行 東邦銀行 福島銀行
秋田銀行 山形銀行 きらやか銀行 北日本銀行 大東銀行

関東

次に、関東の銀行を一覧で紹介します。
 

関東
みずほ銀行 群馬銀行 足利銀行
筑波銀行 武蔵野銀行 千葉興業銀行
SBJ銀行 東和銀行 栃木銀行

中部

次に中部で対応している銀行を紹介します。
 

中部
第四銀行 山梨中央銀行 北陸銀行 富山銀行
福井銀行 清水銀行 三重銀行 大光銀行
長野銀行 富山第一銀行 福邦銀行 第三銀行

近畿

次に近畿で展開している対応銀行をまとめておきます。
 

近畿
滋賀銀行 京都銀行
池田泉州銀行 南都銀行
紀陽銀行 但馬銀行

中国

次に中国で展開されている対応銀行です。
 

中国
鳥取銀行 山陰合同銀行 中国銀行 広島銀行
山口銀行 トマト銀行 もみじ銀行 西京銀行

四国

次に四国で展開されている対応銀行です。
 

四国
阿波銀行 百十四銀行
伊予銀行 四国銀行
愛媛銀行 高知銀行

九州

次に九州で展開されている対応銀行です。
 

九州
筑邦銀行 肥後銀行 大分銀行 宮崎銀行 佐賀銀行 西日本シティ銀行 北九州銀行
福岡中央銀行 佐賀共栄銀行 長崎銀行 豊和銀行 宮崎太陽銀行 西日本銀行 海邦銀行

メガバンクやネット銀行への展開は少ない

ただし、メガバンクやネット銀行への展開は少ないのが現状です。使用の際はよく確認することをおすすめします。。

Thumb「J-Coin Pay」のメリット/デメリットを詳しく解説!
J-Coin Payを使用したことはありますか。本記事ではJ-Coin Payのメリット・デ...

合わせて読みたい!決済アプリに関する記事一覧

Thumb決済アプリを解約する方法!アプリのアンインストールでは不十分?
スマホ決済アプリを解約する方法として、決済アプリをアンインストールするだけでは不十分で、非接...
Thumbトヨタがスマホ決済アプリ「TOYOTA Wallet」iOS版を配信開始!
トヨタはスマホ決済アプリ「TOYOTA Wallet」iOS版の配信を開始しました。「TOY...
Thumb【2019年】スマホ決済アプリのおすすめランキング6選!メリットも紹介!
皆さんはスマホ決済アプリを利用していますか?色んなスマホ決済アプリがある中でおすすめや人気ラ...
Thumbスマホ決済アプリ14サービスを比較!還元率が高いのは?
様々なスマホ決済アプリが登場してスマホ決済アプリを選ぶのにも一苦労です。本記事ではスマホ決済...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini