皆さんはTwitterを使っていますか?有名なSNSアプリで利用者さんも多い思います。そんなTwitterをログアウトしたらどうなるのかご存知ですか?今回は『Twitterのログアウトしたらどうなるのか?それに関する注意点』について解説していきます。
皆さんはSNSを使っていますか?その中でもTwitterアプリ を使っている人は多いのではないでしょうか?Twitterは、文章だけでなく写真や動画など投稿できるSNSアプリ ・サイトです。
そんなTwitterですが、ログアウトしたらどうなるか知っていますか?そもそもTwitterアプリ でのログアウトの意味を正確に理解していますか?
今回はTwitterアプリ のをログアウトしたらどうなるのか?を解説していきます。
まず、Twitterアプリ をログアウトしたらどうなるのかを解説します。そもそもTwitterアプリ のログアウトの意味は知っていますか?Twitterアプリ をログアウトしたらアカウントのデータが消える!と思っている方もいるのではないでしょうか?
そもそも、Twitterのログアウトとは、データ削除(消える・退会する)意味とは全く違います。『ログイン=アカウントの本人だと名乗る』という意味だとすると、『ログアウト=アカウントと無関係になる』という意味になります。
Twitterアプリを退会という意味ではないので、アカウントのデータが消える(削除される・退会する)ことはありません。なので、Twitterアプリ でのフォロー・フォロワーや、写真や動画を含めたつぶやきが消える(削除される・退会する)ことはありません。
上記で説明しましたが、Twitterをログアウトしたらデータが消える(削除される・退会させられる)ことは決してありません。Twitterのデータはどうなるのかと言うと、誰も操作できない状態になります。
つまり、Twitterをログアウトしたらデータが消える(削除される・退会させられる)わけではなく、Twitterのデータ自体はTwitter内に存在しているのです。つまり、Twitterログアウトの意味=アカウント削除(消える・退会させられる)という意味ではないのです。
もちろんTwitterでログアウトしたらアカウントが削除(消える・退会させられる)されることもありません。
先ほども説明しましたが、Twitterのログアウトの意味とは、アカウントとの繋がりがなくなるだけです。ログアウトしたらどうなるのか、わかっていただけましたか?
しかし、ここで注意しなかればならないのがTwitterでログアウトして、再ログインする場合、IDとパスワードが必要になります。TwitterでのIDとパスワードとは、ログアウトしたTwitterアカウントを開ける鍵のようなものです。
もしIDとパスワードを忘れたらどうなるのかというと、2度とそのアカウントに入れなくなってしまう可能性があります。TwitterでログアウトしたらIDとパスワードを忘れてて再ログインできなかった、という人は少なくありません。
IDとパスワードとは、Twitterでログアウトする際に、必ずメモしておかなければ大変なことになってしまいます。ログアウトしたら、メモしたTwitterアカウントのIDとパスワードはしっかりとっておきましょう。
ここからは各端末とパソコンでTwitterのログアウトをする方法を解説していきます。先ほども説明しましたが、Twitterのログアウトをしたらデータが消えるということはありませんのでご安心ください。
しかし、ログアウトしたら、IDとパスワードを忘れないようにしましょう。ログアウトしたらIDとパスワードをメモしていなかったという人が多いので、そこは注意が必要です!
まずiPhoneでiPhoneTwitterのログアウトをする方法です。
1. Twitterでの自分のアイコンを押します
2. 出てきた欄から『設定とプライバシー』を選択
3. 『アカウント』を選択
4. 『ログアウト』を選択
以上です。これでiPhoneでのTwitterのログアウトは完了です。ログアウトしたらきちんとTwitterアカウントのIDとパスワードはメモしておきましょう。
続いてAndroidでTwitterのログアウトをする手順です。Twitterのログアウトをしたらデータが消えるということはありませんのでご安心ください。
しかし、ログアウトしたら、IDとパスワードを忘れないようにしましょう。ログアウトしたらIDとパスワードをメモしていなかったという人が多いので、そこは注意が必要です!AndroidでTwitterのログアウトをする方法です。
1. Twitterでの自分のアイコンを押します
1 / 2
続きを読む