【Bose Connect アプリ】BoseヘッドホンをBluetooth接続する方法!

最近大人気のBOSEワイヤレスヘッドホンを利用している方も多いのではないでしょうか?BOSEヘッドフォンの管理に最適なBose Connectアプリについてご紹介します。Bose Connectを使えば紛失しやすいワイヤレスヘッドホンの検索などを行えます。

目次

  1. 1BoseConnectアプリとは
  2. Bluetoothのヘッドホンのペアリングを簡略化するアプリ
  3. 2BoseConnectアプリでできること
  4. 複数のデバイスを手軽に管理可能
  5. ヘッドホンの性能を引き出すことが可能
  6. ヘッドホンの場所を追跡できる
  7. 3【Bose Connect アプリ】BoseヘッドホンをBluetooth接続する方法
  8. アプリをダウンロードする
  9. ヘッドホンの電源を入れる
  10. 言語を選択する
  11. サーチ機能を設定する
  12. 通知機能を設定する
  13. 音声ガイドを変更する
  14. 再生中の音楽を操作する
  15. 4BoseConnectアプリが認識しない時の対処方法
  16. 対応機種を確認する
  17. スマホのOSバージョンを確認する
  18. 再インストールする
  19. ヘッドホンの充電残量を確認する
  20. 合わせて読みたい!イヤホンに関する記事一覧

BoseConnectアプリとは

Bose Connectアプリはご存知でしょうか?Bose ConnectアプリとはBoseのワイヤレスヘッドホンのBluetoothペアリング接続や設定、音声ガイドの言語変更などを行うための管理アプリです。

Bose ConnectがなくてもBoseのBluetoothワイヤレスヘッドホンはペアリング接続して利用することができますが、Bose Connectを利用すればより容易にBose ConnectアプリからBoseのBluetoothワイヤレスヘッドホンの設定を行えます。

また、一部BluetoothワイヤレスヘッドホンによってはBose Connectがなければ設定変更や音声ガイドの言語変更などが行えないものもありますので、BoseのBluetoothワイヤレスヘッドホンユーザーには必須のアプリです。

Bluetoothのヘッドホンのペアリングを簡略化するアプリ

Bose Connectとは、BoseのBluetoothワイヤレスヘッドホンのペアリング接続を簡略化するアプリです。Bose ConnectはiOSに対応しており、iPhoneやiPadで利用することができます。

Bose ConnectはiPhoneやiPadなどのiOS端末だけでなく、Android端末にも対応しております。

Bose:registered: Connectアプリ
【iPad】Bluetoothが繋がらないときの解決策!
iPadでBluetoothを利用したことはありますか。実はiPadでBluetoothが繋...

BoseConnectアプリでできること

Bose Connectアプリでできることを解説します。Bose ConnectではBoseの対応ヘッドホンのペアリングや接続設定、音声ガイドの変更などを行うことができるので、Bose Connect対応ヘッドホンを持っている方はぜひ実機を触りながら確認してください。

複数のデバイスを手軽に管理可能

Bose Connectでは対応している複数のデバイスを手軽に管理することができます。

ヘッドホンの性能を引き出すことが可能

Bose Connectを利用すると、ただ単に端末とヘッドホンをBluetooth接続して利用する場合に比べて、ヘッドホンの詳細設定を行うことができるため、ヘッドホンの性能を最大限に引き出すことができます。

ヘッドホンの場所を追跡できる

Bose ConnectのFIND MY BUDS機能を使えば、ワイヤレスヘッドホンを追跡できます。FIND MY BUNDとは、Bose Connectがインストールされたスマホにペアリング接続されていたヘッドホンの位置情報を記録できる機能です。

FIND MY BUDSを利用するメリット

FIND MY BUDS機能を利用すれば、ヘッドホンの位置をある程度追跡して把握することができます。通常のヘッドホンであれば紛失することは少ないですが、最近流行りのフルワイヤレスイヤホンの場合は片方のみ無くしてしまうことがよくあります。

フルワイヤレスヘッドホンはケーブル類が一切なく小型なため非常に便利に扱うことができますが、無くしてしまった際には発見が非常に困難です。FIND MY BUDSはこの様なフルワイヤレスイヤホン紛失時に力を発揮します。

FIND MY BUDSはスマホの位置情報を利用して、ヘッドホンが最後にスマホに接続されていたときのスマホの位置情報記録します。そのため、無くした事に気がついた時に最後にスマホに接続されていた場所がわかるので発見の確率が上がります。

Bluetooth(ブルートゥース)の使い方!便利な活用方法も紹介!
そもそもBluetooth/ブルートゥースとは何か?使い方やWi-Fiとの違いは?便利な活用...
【iPhone/iPad】Bluetoothのオン/オフの切り替え方法!
ワイヤレスでイヤホンやキーボードといったガジェットが使えるBluetoothはとても便利です...

【Bose Connect アプリ】BoseヘッドホンをBluetooth接続する方法

BoseヘッドホンをBluetooth接続して、Bose Connectを利用する方法を解説します。Bose Connectの利用方法がわからない方は本項を参考にして、利用方法を確認してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
suncat

人気の記事

新着まとめ