今回の記事では、iPhone7のバッテリーを自分で交換する方法を中心に解説しています。まずはiPhone7のバッテリーを自分で交換する事前準備を紹介し、外し方や分解方法や取り付けの方法などを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。
iPhone7のバッテリーを自分で交換することはできるのでしょうか。結論から言いますと、iPhone7のバッテリーを自分で交換・分解できます。
本記事では、iPhone7におけるバッテリーを自分で交換・分解する方法を中心に解説していきますので、ぜひ参考にしてください。
交換用バッテリーをはじめ、必要な工具などを準備していれば、iPhone7のバッテリーを自分で交換することが可能です。以下ではバッテリーを交換する際に必要なものや、iPhone7のバッテリーを自分で交換する方法の手順などをお伝えしていきます。
iPhone7のバッテリーを自分で交換・分解するためには事前にどのような準備をすればいいのでしょうか。下記では必要な道具などバッテリーについて詳しく解説していきます。
まだ一度もiPhone7のバッテリーを自分で交換したことがない人は特に参考にしてください。取り付けに関しても解説していきます。
以下ではiPhone7のバッテリーを自分で交換するために必要な交換用の道具を用意する手順を見ていきます。流れとしては、まず修理用パーツを用意して交換用バッテリーを用意します。交換用バッテリーを交換する際に必要な道具もいくつか紹介していきます。
交換用などの修理用の道具は、iPhone修理パーツ専門店である「自分で修理.com 」にアクセスして、そこで購入してください。自分で修理.com で購入する際に、Amazonアカウントを利用することでスムーズに修理用の道具を購入することができます。
続いては交換用バッテリーを用意します。おすすめの交換用バッテリーは、「iFactory iPhone7 交換用バッテリー 交換 PSE準拠 (Ver.2019)」です。Amazonで¥2,150の価格で販売されています。PL保険にも加入しているので安心して交換していきましょう。
iPhone7のバッテリーを自分で交換・分解するために必要な道具は、特殊精密ドライバー Y000です。そのほかにも、精密ドライバー 時計用や精密特殊ドライバー ペンタローブネジ用 特殊精密ドライバー、ツールスパッジャーなどの道具も必要です。
また、ESDピンセット 先細曲がりタイプやiSclackなどの道具も必要なのでAmazonや自分で修理.com で探してみてください。
それでは、iPhone7のバッテリーを交換・分解する方法として「外し方」について深掘りしていきます。外し方、あるいは分解の手順ではネジ・フロントパネル・バッテリーの場合に分けて解説していきますので、1つずつ確認していきましょう。
iPhone7のバッテリーを交換・分解するには、まず外し方を知らなければなりません。はじめにネジの外し方を紹介します。ネジの外し方は簡単ですが、フロントパネルとバッテリーに関しては少し難しいので、説明が長くなっていますが、ゆっくり確認しましょう。
1 / 3
続きを読む