「家族アプリ みてね」の写真をPCから閲覧する方法!

家族アプリ「みてね」の写真をPCから閲覧する方法をご紹介します。家族アプリ「みてね」は設定によって、アプリからだけではなくPC(ブラウザ版)で閲覧する事が出来ます。自分を親戚として登録し、招待する方法を注意点と合わせて解説します。

「家族アプリ みてね」の写真をPCから閲覧する方法!のイメージ

目次

  1. 1【「みてね」家族アプリ】写真をPCから閲覧する方法~準備~
  2. まずはアプリを共有する必要がある
  3. アプリの共有をする手順
  4. 2【「 みてね」家族アプリ】写真をPCから閲覧する方法~アプリDL~
  5. スマホ用の「みてねアプリ」をPCで閲覧する準備
  6. 3【「 みてね」家族アプリ】写真をPCから閲覧する方法~ブラウザ~
  7. 招待によりPCを見る方法
  8. 共有URLを確認する方法
  9. 4【「 みてね」家族アプリ】写真をPCから閲覧する際の注意点
  10. 注意点
  11. 合わせて読みたい!写真アプリに関する記事一覧

【「みてね」家族アプリ】写真をPCから閲覧する方法~準備~

家族アプリ「みてね」の写真はスマホのアプリだけではなくPC(ブラウザ版)でも閲覧できるとご存知ですか?家族アプリ「みてね」の写真をPCで閲覧するための準備を解説します。

家族アルバム みてね - 子供の写真、動画を共有・整理アプリ

まずはアプリを共有する必要がある

まずはアプリと自分のPCを紐づける必要があります。

アプリの共有をする手順

「みてね」アプリと自分のPCで写真を共有する方法をこれからご紹介していきます。

共有URLをシェア

共有URLをシェアすることで、写真を共有する事が出来ます。パスワードなどはないので、共有URLにアクセスすると誰でも写真を見る事が出来るのでその点は注意が必要です。

【「 みてね」家族アプリ】写真をPCから閲覧する方法~アプリDL~

アプリが必須

家族アプリ「みてね」の写真をPCから閲覧するには、「みてね」のアプリをスマホにダウンロードする必要があります。

スマホ用の「みてねアプリ」をPCで閲覧する準備

「みてね」アプリはPCだけで利用する事は出来ません。まずはアプリをダウンロードしましょう。

みてねスマホ版をインストール

「入手」をタップ

「みてね」のスマホアプリをインストールするには、iPhoneであればAppStoreで「みてね」と検索します。「みてね」アプリが見つかったら「入手」をタップします。

‎「家族アルバム みてね」をApp Storeで
家族アルバム みてね - 子供の写真や動画を共有、整理アプリ - Google Play のアプリ
Thumb「みてね」アプリの登録方法をくわしく解説!
みてねアプリは誰でも無料で登録できるアルバム作成アプリです。みてねアプリの新規登録の方法やイ...

【「 みてね」家族アプリ】写真をPCから閲覧する方法~ブラウザ~

家族アプリ「みてね」の写真をPC(ブラウザ版)から閲覧するには「自分を親戚として招待する」方法があります。

招待によりPCを見る方法

ブラウザでの見え方

「家族を招待する」を使ってPC(ブラウザ版)で閲覧する方法です。

自分を親戚として招待

「家族を招待する」をタップ

家族アプリ「みてね」の「家族設定」をタップし「家族を招待する」をタップします。

「親族ほか」をタップ

自分を招待するのですが「自分」という項目はありません。親戚として自分を招待するため「親族ほか」をタップします。

「ブラウザ版を招待」をタップ

「ブラウザ版を招待」をタップします。

「送信」する

自分のメールアドレスを入力するとメーラーが立ち上がるので、そのまま「送信」します。

メール受信後閲覧可能

メールのURLをタップ

自分のアドレスに届いたメールに共有URLが記載されているのでタップします。これでPC(ブラウザ版)で閲覧できるはずです。

共有URLを確認する方法

メールに届いた共有URLが分からなくなった場合でも確認する方法があります。

「家族設定」から確認できる

ブラウザ版で設定した名前をタップ

家族アプリ「みてね」の「家族設定」をタップし、ブラウザ版で設定した名前をタップします。

共有URLが表示

共有URLが表示されています。メールアドレスに再送も可能です。

Thumb【みてね】PCからの動画/写真保存もできる有料のプレミアムプランを紹介!
今回の記事では、写真や動画の共有アプリ「みてね」の有料のプレミアムプランを紹介します。「みて...
Thumb「家族アプリ みてね」の使い方をくわしく解説!
「家族アプリ みてね」はアプリをインストールしている家族全員が写真や動画を共有することのでき...

【「 みてね」家族アプリ】写真をPCから閲覧する際の注意点

家族アプリ「みてね」の写真をアプリからではなくPCから閲覧する場合の注意点をご紹介します。

注意点

家族アプリ「みてね」のブラウザ版での注意点とは?

ブラウザから写真/動画のアップロードはできない

家族アプリ「みてね」の無料版では、ブラウザから写真・動画のアップロードは出来ません。ブラウザからアップデートをしたい場合は月額460円の家族アプリ「みてねプレミアム」に登録する必要があります。

「みてねプレミアム」に登録すると、動画のアップロードが10分まで可能・公開範囲を設定する等の機能を利用できます。

みてねプレミアム - 子供の写真、動画を共有・整理アプリ

みてねプレミアムとは

みてねプレミアム

みてねプレミアムは月額460円かかりますが、嬉しい機能が満載です。見てねプレミアムの機能をご紹介します。「公開範囲を細かく設定可能」~義理の実家にのみ公開などが出来るようになります。

「1秒動画が毎月届く」、「パソコンからアップデート可能」~ハンディカムで撮った画像などもアップデート出来るようになります。「10分までの動画がアップロード可能」~無料版では3分だった制限が10分になります。

みてねプレミアムは今後も、新機能が実装される予定のようです。みてねプレミアムの登録はアプリからのみ可能です。

合わせて読みたい!写真アプリに関する記事一覧

Thumb「wellnote」と「みてね」を比較!いいところ/悪いところは?
家族間で写真を共有できるアプリ。「wellnote」と「みてね」があります。どちらとも家族間...
Thumbミクシィの家族アルバム『みてね』利用者数が500万人突破!
ミクシィは、家族向け写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」の利用者数が500万人を突破...
ThumbiPhoneの写真アプリ「ピープル」機能を徹底解説!
iPhoneの写真アプリの機能、ピープル機能について紹介します。iPhoneのピープル機能の...
ThumbiPhoneで写真を魅力的に加工する方法!標準写真アプリの使い方!
iPhoneをお使いのみなさん、外部アプリをインストールしなくともiPhoneの写真アプリで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
コヤナギ
転勤族で専業主婦をしております。