「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボスステージの達成条件を解説!

本ページでは、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボスステージの達成条件について解説いたします。「妖怪ウォッチ ぷにぷに」ヨップル社のボスステージの解放条件や攻略のヒントも同時に解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボスステージの達成条件を解説!のイメージ

目次

  1. 1「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社とは
  2. 4つの条件クリアでボス出現
  3. 2「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボスステージの達成条件
  4. ステージ347
  5. ステージ355
  6. かくしステージ33
  7. かくしステージ34
  8. 3「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のかくしステージ解放条件
  9. 隠しステージ33
  10. 隠しステージ34
  11. 4「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボス攻略
  12. ボスステータス
  13. 爆弾玉攻略のヒント
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!妖怪ウォッチ ぷにぷにに関する記事一覧

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社とは

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社とは2016年11月に追加されたマップです。本ページでは、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボスステージの達成条件を解説いたします。

4つの条件クリアでボス出現

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボスステージへ挑戦するためには、ステージ347、ステージ355、かくしステージ33、かくしステージ34の4つのステージで達成条件をクリアする必要があります。それぞれのステージの詳細は以下に解説します。

妖怪ウォッチ ぷにぷに|スマホゲーム 公式サイト
妖怪ウォッチ ぷにぷに - Google Play のアプリ
妖怪ウォッチ ぷにぷに App store

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボスステージの達成条件

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボスステージの達成条件は以下の4つのステージを達成した上で出現したボスステージをクリアすることです。

ステージ347

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社においてクリアしなければならない4つのステージのうちの1つがステージ347です。達成条件とクリアするポイントを説明します。

達成条件

ステージ347の達成条件はステージ中に「ひっさつわざを10回以上使う」ことです。ステージに適した妖怪を編成すると良いかと思います。

ゲージが溜まりやすい妖怪

ステージ347 妖怪 百鬼姫

必殺技を10回以上使うためにはゲージが溜まりやすい妖怪を編成すると良いかと思います。例えば、上記画像の百鬼姫のような「ぷに整理」持ち妖怪はゲージが溜まりやすいのでおすすめです。

ステージ347 妖怪 やまタン

また上記画像のやまタンのような「でかぷに生成」持ち妖怪もゲージが溜まりやすいので積極的に編成すると良いかと思います。

ステージ355

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社において、ステージ355の達成条件もクリアする必要があります。ここは回復/さぼり持ち妖怪をうまく使うと良いでしょう。

達成条件

ステージ355の達成条件はHP50%以上でクリアすることです。編成すべき妖怪を以下に紹介します。

回復/さぼり持ち妖怪

ステージ355 妖怪 セーラーニャン

HP50%以上でクリアするには、上記画像のセーラーニャンのようなHP回復の必殺技を持つ妖怪を優先的に編成すると良いでしょう。

ステージ355 妖怪 おむねの精

敵の攻撃をさぼらせる必殺技も非常に効果的です。上記画像のおむねの精などはそのような必殺技を持っているためおすすめです。相対的にHPを維持することができます。

かくしステージ33

次に「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社におけるかくしステージ33の達成条件について説明します。かくしステージの解放条件については後に記述します。

達成条件

かくしステージ33の達成条件はプリチー族のみでクリアすることです。おすすめのプリチー族を以下に紹介します。

おすすめプリチー族

かくしステージ33 妖怪 あつガルル

おすすめプリチー族の1体はあつガルルです。全体攻撃の強力な必殺技を持っています。他にはめびなニャンやパンドラなどがおすすめです。

かくしステージ34

4つ目の達成条件はかくしステージ34です。こちらは時間との勝負ですので、いかに短時間で火力を出すかが重要です。

達成条件

かくしステージ34の達成条件は70秒以内にステージをクリアすることです。編成は比較的自由に組めるかと思います。

火力重視

短時間で火力を出すために、「単体攻撃や」、「ランダムぷに消し」の妖怪を編成すると良いでしょう。ブシニャンやめびなニャンがおすすめです。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のレジェンド妖怪の入手方法を解説!
妖怪ウォッチぷにぷにのレジェンド妖怪の入手方法一覧を紹介していきます。妖怪ウォッチぷにぷのレ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のかくしステージ解放条件

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のかくしステージには解放条件が存在します。隠しステージ33と隠しステージ34の解放条件についてそれぞれ説明します。

隠しステージ33

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社における隠しステージ33の解放条件はステージ348で消した妖怪ぷに数400以上を達成することです。HPが高めのパーティで耐久しつつ、連打で消すと良いと思います。

隠しステージ34

隠しステージ34の解放条件はステージ357でブキミー族で最大ダメージ2500以上を出すことです。単体攻撃やランダムぷに消しを持つブキミー族を編成すると良いでしょう。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の「やまタン」の入手方法!能力評価も紹介!
妖怪ウォッチ ぷにぷににはやまタンという妖怪が登場します。このやまタンを使うとゲームを効率よ...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のガチャを引くタイミングを解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにでできるガチャは、どんなタイミングで引くことができるのでしょうか?ここ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボス攻略

4つのステージの達成条件をクリアするとヨップル社のボスステージが出現します。ここから、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボス攻略を解説します。

ボスステータス

以下が「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボス、ヨップくんのステータスです。爆弾玉が出現するため対策が必要です。
 

ボス名 HP 攻撃 爆弾玉のダメージ
ヨップくん 16565 415        415

爆弾玉攻略のヒント

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」ヨップル社のボスステージのギミックである爆弾玉攻略のヒントについて解説いたします。

でかぷに

最も基本的なヒントはでかぷにをいくつか用意して爆弾玉を壊すことです。爆弾玉の準備ができたら、できる限り小さなぶにを消して爆弾玉を盤面に降らせると良いでしょう。

なぞり消し

なぞり消しの必殺技を用いると、爆弾玉をまとめて壊せる上にボスにも大きなダメージを与えることが可能です。なぞり消しを持つ妖怪を編成すると良いでしょう。

まとめ

本ページでは、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のヨップル社のボスステージの達成条件を解説いたしました。

ヨップル社ボスステージの解放条件や攻略のヒントも理解していただけたかと思います。「妖怪ウォッチ ぷにぷに」を楽しむ上で少しでも参考になれば幸いです。

合わせて読みたい!妖怪ウォッチ ぷにぷにに関する記事一覧

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の覚醒パンドラの入手方法!ステータスも解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにの覚醒パンドラの入手方法をご存知ですか?ステータスやスキル、基本情報と...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の輪廻の入手方法!能力評価も解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにの輪廻の入手方法をご存知ですか?能力・ステータスや評価、スキル、必殺技...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のウォルナービレッジのボスステージへ行く方法!
「妖怪ウォッチ ぷにぷに」はスマホ(AndroidやiPhone)で遊べるパズルゲームです。...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のおはじきのパーティー編成について解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにのおはじきのパーティーの編成のコツを紹介していきます。妖怪ウォッチ ぷ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ

人気の記事

人気のあるまとめランキング