「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒い妖怪ウォッチ作りに必要なパーツを紹介!

妖怪ウォッチ ぷにぷにでは黒い妖怪ウォッチ作りをすることができます。ここでは妖怪ウォッチ ぷにぷにで黒い妖怪ウォッチを作るための材料を入手する方法を紹介していきます。黒い妖怪ウォッチを作るための条件も知っておきましょう。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒い妖怪ウォッチ作りに必要なパーツを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒い妖怪ウォッチとは
  2. 時計屋の出現方法
  3. 2「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒い妖怪ウォッチの効果
  4. 特定種族のステータス強化
  5. 必殺技強化効果
  6. 3「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒い妖怪ウォッチの時計作りに必要なパーツ
  7. 黒いサーチライト
  8. 黒いボディー
  9. 黒いベルト
  10. クズのカケラ
  11. ブラックチップ
  12. 入手方法一覧
  13. 4「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒い妖怪ウォッチのパーツの集め方
  14. ドロップ率アップ妖怪
  15. 作成費用
  16. 最後に
  17. 合わせて読みたい!妖怪ウォッチ ぷにぷにに関する記事一覧

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒い妖怪ウォッチとは

妖怪ウォッチ ぷにぷにのインストール画面

2019年8月17日から妖怪ウォッチ ぷにぷにで「黒い妖怪ウォッチ〜参上!ブラックダイヤニャン〜」というイベントが開催されています。このイベントでは黒い妖怪ウォッチを入手するには時計屋が登場しないといけません。

時計屋の出現方法

妖怪ウォッチ ぷにぷにで黒い妖怪ウォッチを入手するためには、時計屋を訪れる必要があります。時計屋は妖怪ウォッチ ぷにぷにのメニュー画面にある時計屋アイコンから訪れます。

妖怪ガッツK

もし妖怪ウォッチ ぷにぷにのメニュー画面に時計屋アイコンがない場合は、妖怪ガッツKが出現しないといけません。妖怪ガッツKは通常マップ「ナギサキ」のステージ184で出現するか、イベントマップ「黒い地下水道」のステージ4-1で出現します。

妖怪ウォッチ ぷにぷに|スマホゲーム 公式サイト
妖怪ウォッチ ぷにぷに - Google Play のアプリ
AppStore

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒い妖怪ウォッチの効果

妖怪ウォッチ ぷにぷにのスタート画面

妖怪ウォッチ ぷにぷにで時計屋か妖怪ガッツKから黒い妖怪ウォッチを入手したら、どのような効果があるのでしょうか?ここから黒い妖怪ウォッチを入手した場合の効果を説明していきます。

特定種族のステータス強化

レベルアップの画面

妖怪ウォッチ ぷにぷにで黒い妖怪ウォッチを入手したら、以下の種族のステータスが強化されます。
 

ブキミー族 HPとこうげきが15%アップ
ウスラカゲ族 HPとこうげきが15%アップ

必殺技強化効果

必殺技の画面

黒い妖怪ウォッチを入手すると、以下の妖怪のひっさつわざが強化されます。
 

黒いオロチ 黒いブシニャン 黒いキュウビ
漆黒鬼 覚醒黒いジバニャン 覚醒黒いコマさん
黒い妖怪ウォッチ 黒いジバニャン 黒いコマさん

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のレジェンド妖怪の入手方法を解説!
妖怪ウォッチぷにぷにのレジェンド妖怪の入手方法一覧を紹介していきます。妖怪ウォッチぷにぷのレ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒い妖怪ウォッチの時計作りに必要なパーツ

ここからは、妖怪ウォッチ ぷにぷにの黒い妖怪ウォッチ作りのために必要なパーツを紹介していきます。

黒いサーチライト

妖怪ウォッチ ぷにぷにで黒い妖怪ウォッチ作りには、黒いサーチライトが1個必要です。黒いサーチライトは無課金で入手できます。

入手方法

地下水道の画面

妖怪ウォッチ ぷにぷにの「黒い地下水道のステージ4-1」をクリアすると、黒いサーチライトを入手できます。

黒いボディー

妖怪ウォッチ ぷにぷにの黒い妖怪ウォッチ作りには、黒いボディーが1個必要です。黒いボディーはミッション報酬で入手します。

入手方法

クリアの画面

黒い地下水道の裏ステージ4-13」をノーコンクリアするミッションを成功させると、報酬で黒いボディーを入手できます。

黒いベルト

妖怪ウォッチ作りには黒いベルトが1個が必要です。妖怪ウォッチ ぷにぷにで黒いベルトは合計で13個入手できます。

入手方法

妖怪ウォッチ ぷにぷにの「黒い地下水道の試練1〜13」というイベントをクリアすると、報酬で黒いベルトをもらえます。材料を手に入れるには、ワルニャンなどのアイテムドロップ率を上げる妖怪を使いましょう。

クズのカケラ

妖怪ウォッチ ぷにぷにの黒い妖怪ウォッチは、クズのカケラが25個必要です。クズのカケラは入手しやすいアイテムです。

入手方法

妖怪ウォッチ ぷにぷにのガチャ画面

クズのカケラの入手方法は「黒い地下水道」の全ステージでドロップされます。また3回まで、Yマネー150ptとクズのカケラ1個を交換することもできます。ただガチャでは入手できないので気を付けましょう。

ブラックチップ

妖怪ウォッチ ぷにぷにのヒント画面

妖怪ウォッチ ぷにぷにの黒い妖怪ウォッチ作りには、ブラックチップが10個必要です。ブラックチップは入手が少し難しいし、ヒント画面でもヒントが分かりません。

入手方法

黒い妖怪ウォッチ作りに必要なブラックチップは、「黒い地下水道」にたまに登場するダララだんびらを倒すとドロップされます。3回までYマネー300ptでブラックチップ1個と交換できます。

入手方法一覧

黒い妖怪ウォッチ作りに必要なパーツと入手方法一覧です。
 

黒いサーチライト 1個 黒い地下水道のステージ4-1をクリア
黒いボディー 1個 黒い地下水道の裏ステージ4-13をノーコンクリア
黒いベルト 1個 「黒い地下水道の試練1〜13」を合計8個クリア
クズのカケラ 25個 黒い地下水道の全ステージでドロップ
Yマネーで150ptで交換
ブラックチップ 10個 黒い地下水道でダララだんびら からドロップ
Yマネーで300ptで交換

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のガチャを引くタイミングを解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにでできるガチャは、どんなタイミングで引くことができるのでしょうか?ここ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒い妖怪ウォッチのパーツの集め方

黒い妖怪ウォッチ作りに必要なパーツ集めをサポートする妖怪を活用すると、パーツ集めが楽になります。

ドロップ率アップ妖怪

ドロップ率アップ画面

漆黒鬼や覚醒黒いジバニャンは、チップ類やカケラ類をドロップ率を上げる効果があります。バトルメンバーに入れましょう。

作成費用

妖怪ウォッチ ぷにぷにの黒い妖怪ウォッチ作りには、10,000Yマネーが必要です。事前に貯めておきましょう。

最後に

妖怪ウォッチ ぷにぷにの黒い妖怪ウォッチ作りには、サポート妖怪を活用して必要なパーツや資金を集めましょう!

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒いさくら住宅街の隠しステージ解放条件を解説!
妖怪ウォッチぷにぷにの隠しステージ「黒いさくら住宅街」についてご紹介します。妖怪ウォッチぷに...

合わせて読みたい!妖怪ウォッチ ぷにぷにに関する記事一覧

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のリセマラランキング!
「妖怪ウォッチ ぷにぷに」でリセマラを行う場合、どのキャラを狙えばいいか、最初は分からないで...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の覚醒パンドラの入手方法!ステータスも解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにの覚醒パンドラの入手方法をご存知ですか?ステータスやスキル、基本情報と...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のおはじきのパーティー編成について解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにのおはじきのパーティーの編成のコツを紹介していきます。妖怪ウォッチ ぷ...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の「やまタン」の入手方法!能力評価も紹介!
妖怪ウォッチ ぷにぷににはやまタンという妖怪が登場します。このやまタンを使うとゲームを効率よ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング