「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒いさくら住宅街の隠しステージ解放条件を解説!

妖怪ウォッチぷにぷにの隠しステージ「黒いさくら住宅街」についてご紹介します。妖怪ウォッチぷにぷにでは隠しステージと呼ばれるものがあります。本記事では妖怪ウォッチぷにぷに、さくら住宅街の隠しステージ解放条件や出現妖怪について説明しています。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒いさくら住宅街の隠しステージ解放条件を解説!のイメージ

目次

  1. 1「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の隠しステージとは
  2. 一定条件を満たすと出現
  3. 黒いさくら住宅街はイベントマップ
  4. 2「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒いさくら住宅街の隠しステージ解放条件
  5. 隠しステージ1
  6. 隠しステージ2
  7. 黒い地下水道
  8. 3「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒いさくら住宅街の隠しステージの出現妖怪
  9. 黒いコマさん
  10. 黒いオロチ
  11. 4「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒いさくら住宅街のレア妖怪
  12. ジャネガブーン
  13. 「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒いさくら住宅街の隠しステージ解放条件を解説!・まとめ
  14. 合わせて読みたい!妖怪ウォッチ ぷにぷにに関する記事一覧

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の隠しステージとは

妖怪ウォッチぷにぷに

『妖怪ウォッチぷにぷに』には隠しステージと呼ばれるステージが存在します。隠しステージはどこのマップにも存在しています。

一定条件を満たすと出現

妖怪ウォッチぷにぷにでは一定条件を満たすと隠しステージが出現するする仕組みになっています。

黒いさくら住宅街はイベントマップ

黒いさくら住宅街は妖怪ウォッチぷにぷにのイベントマップになっています。

妖怪ウォッチ ぷにぷに|スマホゲーム 公式サイト
妖怪ウォッチ ぷにぷに - Google Play のアプリ
appStore妖怪ウォッチぷにぷにダウンロード

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒いさくら住宅街の隠しステージ解放条件

妖怪ウォッチぷにぷにの黒いさくら住宅街の隠しステージを出現させるにはある条件をクリアしなけれななりません。

隠しステージ1

妖怪ウォッチぷにぷに、隠しステージ1の出現方法をご紹介します。

解放条件

妖怪ウォッチぷにぷに、黒いさくら住宅街の隠しステージ1の解放条件はステージ23で妖怪ぷにのサイズを12以上にする必要があります。

隠しステージ2

妖怪ウォッチぷにぷにの隠しステージ2の解放条件は以下の通りになります。

解放条件

妖怪ウォッチぷにぷに、黒いさくら住宅街ステージ2を出現させるにはステージ45をクリアする必要があります。

黒い地下水道

妖怪ウォッチぷにぷに、隠しステージの黒い地下水道のステージ解放条件は以下の通りになります。

解放条件

妖怪ウォッチぷにぷにの隠しステージ地下水道はステージ45を350秒以内にクリアすると解放されます。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のダウンロード方法!できないときは?
妖怪ウォッチ ぷにぷにのダウンロード方法とできない時の対応をご存知ですか?スマホの容量や対応...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒いさくら住宅街の隠しステージの出現妖怪

妖怪ウォッチぷにぷにの黒いさくら住宅街に出現する妖怪をご紹介します。

黒いコマさん

妖怪ウォッチぷにぷにの黒いコマさんはイベント限定マップで出現します。

マップ名 ステージ番号
超・黒いさくら住宅街 隠しステージ1
黒い地下水道 ウラステージ4-7
 
  • 入手イベントポイント
入手可能イベント ポイント数
カチカチイベント第2弾Yポイント交換 2,000

基本情報

  • 妖怪ウォッチぷにぷに、黒いコマさん基本情報
妖怪名 黒いコマさん
しゅぞく ブキミー
じてんばんごう 7047
好物 ソフトクリーム
 
  • ステータス
  HP こうげき
レベル1 254 288
レベル最大 446 504
黒いウォッチ装備 512.9 579・6
 
  • スキル
スキル1
レベル1 パズルで黒いジバニャンとつなげられる。

黒いオロチ

妖怪ウォッチぷにぷに、黒いオロチ出現ステージです。(イベントマップ)

マップ名 ステージ番号
極・黒いさくら住宅街 隠しステージ2

基本情報

妖怪ウォッチぷにぷに黒いオロチ基本情報。

妖怪名 黒いオロチ
しゅぞく ブキミー
じてんばんごう 7105
好物 魚介
 
  • ステータス
  HP こうげき
レベル1 ?? ??
レベル最大 733 946
黒いウォッチ装備 843.0 1087.9
 
  • スキル
スキル①
レベル1 ダメージをうけたときにわざゲージが30%アップする。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達招待の特典/メリットはあるのか解説!
今回の記事では、妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達(ともだち)招待の特典、もしくはそのメリットはあ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒いさくら住宅街のレア妖怪

妖怪ウォッチぷにぷにの黒いさくら住宅街にはレアな妖怪が出現します。

ジャネガブーン

妖怪ウォッチぷにぷにの妖怪、ジャネガブーンが出現するのは黒いさくら住宅街ステージ6、8、12。超・黒いさくら住宅街ステージ18、20、25。極・黒いさくら住宅街ステージ35、37、42に出現します。

基本情報

妖怪ウォッチぷにぷに、ジャガネガブーンの基本情報

妖怪名 ジャネガブーン
しゅぞく ウスラカゲ
じてんばんごう 6126
好物 ジュース
 
  • ステータス
  HP こうげき
レベル1 270 143
レベル最大 465 248
黒いウォッチ装備 534.8 285.2

評価

妖怪ウォッチぷにぷにの妖怪、ジャネガブーンは必殺技で敵の動きを一定時間封じることができます。しかしCランクとランクが低いため効果が期待できません。なので他の妖怪を使うことをおすすめします。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の黒いさくら住宅街の隠しステージ解放条件を解説!・まとめ

『妖怪ウォッチぷにぷに』には隠しステージと呼ばれるステージがあります。妖怪ウォッチぷにぷにでは、隠しステージ解放するためには条件をクリアする必要があります。

妖怪ウォッチぷにぷにの妖怪、黒いコマさんや黒いオロチ、ジャネガブーンが出現するのは隠しステージの黒いさくら住宅街や黒い地下水道になっています。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成方法と手順を解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにを始めたばかりの人に向けて合成方法の手順を説明していきます。妖怪ウォッ...

合わせて読みたい!妖怪ウォッチ ぷにぷにに関する記事一覧

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードの登録方法!注意点も解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにの妖怪メダルの裏にあるコードの登録方法を紹介します。ひみつのワードから...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の隠しステージ解放条件を解説!
皆さん妖怪ウォッチ ぷにぷにの隠し(かくし)ステージの解放条件をご存知ですか?つうじょうマッ...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のBコインのQRコード入手方法!
皆さん妖怪ウォッチ ぷにぷにのBコインのQRコードの入手方法をご存知ですか?バスターズ2パッ...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のザンバラ刀の入手方法!能力評価も紹介!
皆さん妖怪ウォッチ ぷにぷにのザンバラ刀(さんばらとう)の入手方法や能力評価をご存知ですか?...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子

人気の記事

人気のあるまとめランキング